人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wave-oneのジャージ

オフですね!!そして来年の準備が始まりますね!!・・・きっとそういう事なんでしょうね(^_^)

今シーズンからwave-oneのジャージを着ているので、最近ジャージの相談をちょくちょく受けます。「生地はどちらの方が良いのでしょうか?」「パットはどうなんでしょうか?」やはり皆さん気になる所なんでしょうね。というワケで、今回は1シーズン使ってみた自分なりの感想を書いてみたいと思いますd(^_^)

○生地
生地は2種類あります。コンフォートセンサーという若干厚めの生地と、ルミエースという超速乾性の生地です。自分も正直どちらが良いのか分からなかったので・・・両方作りましたv(^_^)

ジャージが届いたのは春。日によってはまだ肌寒かった為まずはコンフォートセンサーを試してみました。まず感じたのが、下りに入って冷たい風を受けても体が冷えすぎる事は無く、でも登りに入って汗をかいても生地はサラッとしていので不快に感じる事もありませんでした♪勿論夏の暑い日にも試してみましたが暑すぎる事は無く、問題なく快適に走行できます♪そして、今年のセルフディスカバリー王滝とワールドカップに使用したのもこの生地で、セルフディスカバリー王滝のスタートが6時と朝早く、肌寒い所からスタートして日中にかけて上がる気温の変化に見事に対応してくれて、無事に走り切る事が出来ました♪ワールドカップの方もスタート時はかなりの寒さだったのですが、日中は気温が上がり体温も上がって体感温度はかなりの変化だったのですが、こちらも終止その変化に戸惑う事無くレースに専念できました♪春から秋にかけて幅広く対応してくれるのがこの生地です。

次にルミエースですが、こちらはコンフォートセンサーを遥かにしのぐ速乾性の生地で、夏の暑い日に向いています。とにかく抜群に涼しくて今シーズンのJシリーズはすべてこの生地のジャージで走りました♪そしてすべてのレースで一回も前を開けて走る事はありませんでした。蒸し暑い日本の夏にはこの生地は最高です(^_^♪

生地の説明はこんな所でしょうか?次はパットなのですが・・・長くなってしまったので・・・また明日です(^_^)/
by daigoro-net | 2008-11-04 22:52 | インプレ
<< wave-oneのレーパン MTB4時間耐久in木城 >>