人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の吉無田MTBフェスティバル~

に参加してきました!前日は・・・MTB泪橋!!MTB界の丹下段平ことダイゴローのビシビシと厳しい訓練には・・・なんと泣き出す子供が出るほど!!

子『わ~』
(コーンを使ったスラローム練習中に突っ込んでくる子供)
ダ『お~い、危ないからこっちに入らないでね~(^_^;』
子『・・・びえ~(泣)』
ダ『うぉっ!!はっ、入ってきて良いよ~(汗)一緒にやろうね~』
子『びぇぇぇ・・・・』
(泣きながらお母さんの方へ行く子供)
ダ『(=_=;』

・・・ふっ、少々鬼になり過ぎたかな・・・。


さてさて、昨日は2時間耐久レースでした。

来週が開幕戦である事から、今回は疲れを溜めない為に8割ぐらいの力で、しかしイメージはジャパンシリーズを想定して望みました。

スタート直後、今までスタートから積極的に前に出る走りを想定して練習をしてきたので、いきなり飛び出し先頭へ。2位の柴田選手との差を10mほどあけた後は呼吸を整えリズムをとる為に若干スピードを緩め走行。その後柴田選手、榎本選手と合流して走行、呼吸を整えつつ先頭をキープ。リズムを整えた後は後ろを気にせず自分のペースで走行。中盤から一人になり、その後はそのまま独走状態でフィニッシュ。優勝しましたv(^_^)v

春の吉無田MTBフェスティバル~_c0080347_21462887.jpg

開幕1週間前での勝利、そして走りの内容に今までの練習が実になっている事を確認する事が出来ました。そして、良い形でのシーズンインとなりました♪

そして・・・昨日2時間走ってきたのに、今日は疲れが溜まってないのでいい感じです♪

調子が良いのか↑!(^_^♪ 
ベテランになったから疲れが2日後に来るのか↓!(=_=;

とりあえず、今からの1週間はコンディションに気を付けつつ、ベストな状態でレースに望めるように気を付けて頑張りたいと思います!!
by daigoro-net | 2007-04-16 21:47
<< ダイゴロー○○○○世界へ!! 今週末のダイゴロー >>