人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太郎の方舟

先日雨が降り、合わせて結構疲れも溜まっており、(久しぶりに自転車乗らんどこうかな・・・)って気になったので・・・趣味の一日にしました♪

趣味、実はアート鑑賞が好きだったりします(^_^) というワケで今回はアイアン・アーティストの寺田太郎さんの遺作展に行ってきました。

そうです、寺田太郎さんは今回行ってきたアンプギャラリーをオープンさせたばかりの去年末に、忘年会帰りの飲酒運転の車に跳ねられた方で、今回はその遺作展なのです。もち月に行った時に今回のイベントのフライヤーを頂き、それで行ってみたというワケです。

太郎の方舟_c0080347_15213621.jpg

こちらがギャラリーの入口。

太郎の方舟_c0080347_1522639.jpg

こちらが太郎さんの方舟を正面から見た写真。デカイです!そして動きます!

太郎の方舟_c0080347_15223161.jpg

鳥です。生前太郎さんが好んでモチーフにしていたそうです。

太郎の方舟_c0080347_15211362.jpg

キャンドルスタンドです。手前にキャンドルを置き人形を揺らすと後ろに出来る影が踊るという仕組みです。

太郎の方舟_c0080347_152301.jpg

このお二人がこのアンプギャラリーをやられている方々です。カフェも併設されている為作品を見た後にコーヒーでも(^_^♪

とても素晴らしい作品の数々、もっと見たい!これがギャラリーを出た後の感想でした。しかしもうこれ以上の作品を見せて頂く事は出来ないんですよね・・・。

【太郎の方舟】興味のある方は是非行かれてみて下さい。詳しくコチラにお問い合わせ下さい。

アンプギャラリー
℡ 0952-20-1482
by daigoro-net | 2008-04-13 10:39
<< 福岡のラルプデュエズ 春のスクール >>