人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア遠征記 2

こんにちは、ダイゴローです。早く続きが読みたい!というお言葉もチラホラ。嬉しい限りです♪では早速続きです!!

ホテルの予約 2
とりあえず何か情報は無いか大会のオフィシャルサイトを覗いてみる事にしました。【ホテルの予約】なんてモノがあったらラッキーだな・・・なんて思いながらじっくりと見てみると、やはり全然ワカリマセン。ここである事に気が付きます。

(・・・これ・・・ドイツ語じゃないの(=_=;?)

イタリアなのにドイツ語圏なの??イタリア語だったらボンジョルノとグラッツエがイケルのですがドイツ語だとダンケのみ!!さらにハードルが上がります!!なんとか分かるようにならんかいな?と思ってさらにじっくり見てみると右上にドイツの国旗のマークが!!もしやと思いクリックすると・・・イギリスの国旗が現れました!!更にクリックすると・・・英語になりました!♪ハードルが若干低くなったワケです♪

それでもやはりホテルの予約なんて言葉は無いので強行手段!!大会事務局に『ホテルを教えてくれ!!』とメールを送る事に!!ダメでもなにか返事が来るだろうと送ってみると・・・返事がきました!!でもやはりこちらは大会事務局なので紹介は出来ないので各街のインフォメーションに問い合わせて欲しいとの事。そして会場となる街と近くの街のインフォメーションの連絡先を教えて頂けました!!

早速事務局宛に作った英文メールをそのまま各街に送ってみると早い所では数時間後に、返事が!!そのホテル情報で、安い順にメールを送ってみると・・・会場から2km程はなれた宿から大丈夫との返事が!!よろしくお願いしますというメールを送って・・・宿の予約完了!!♪

ペンションパノラマというこの宿、一泊二食付で50ユーロ!!安い!!が故にどれだけボロいんだろうと少々不安。まあ泊まれれば良いか・・・と、とりあえず宿が取れた事で一安心。

※2 自分の価値観なのですが、1ユーロ100円ぐらいが日本と同価値だと思います。なのでこの宿も1泊2食付で5000円の安宿、という感じなのです。しかし!!現在ユーロはとても高く、自分が出発する時は1ユーロ172円、なので実際は安宿と言っても円にするとまあまあな額だったりするんですよね(=_=;;

さてさて、英語が出来ないダイゴロー選手はどうやって英文のメールを作ったの?とお思いの方もおられると思いますのでご説明を。勿論自力では英文メールは作れませんので勿論あるモノの力をかりました。それは・・・

翻訳サイトです!!日本語を入れて、翻訳ボタンをクリックするとなんと英文になってしまう便利なサイト♪全てのやり取りはこれですませました(^_^♪ いや〜、助かりました♪

※3 まあこんな感じでのやり取りもなかなか面白くて良かったのですが、今は世界の宿を予約できるサイトがあるんですね!!その一つがブッキングドットコムです。これは白石選手が福岡に遊びに来てくれた時に教えてもらいました。メチャメチャ便利なサイトですよ(^_^)♪

こうして無事にホテルの予約をすませたダイゴロー選手。しかしまだ用意するものがあります。海外でレースをする為に必要なモノとはいったい何なのか!?それ以外の荷物なんかはどんなモノを持っていっているのか??

・・・あっ、バイトの時間だ・・・続く!!
by daigoro-net | 2008-07-13 13:48 | イタリア遠征記
<< イタリア遠征記 3 イタリア遠征記 1 >>