人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア遠征記 5

こんにちは、ダイゴローです。先ほど練習から帰ってきたのですが・・・なんか体がよく動く気がします(^_^♪ 来週月曜日はいよいよ全日本選手権です!!果たしてキチッと走れるのでしょうか!!?それとこの遠征記・・・果たしてキチッと終わらせて秋田に行けるのでしょうか!!?

・・・両方ガンバリマスP(=_=;

では続きです!!

2日目 会場までの移動

朝、気持ちよく目が覚め荷造りをしてホテルで朝食を頂きイザ出発!!いつも如く自転車をゴロゴロ引きずってミラノ中央駅へ。

イタリア遠征記 5_c0080347_14323220.jpg

途中でトラムを見かけたりして、ちょっとだけ観光気分♪

イタリア遠征記 5_c0080347_14325736.jpg

そしてこちらが中央駅正面です♪昨日は裏から出てしまい、しかも工事中だった為に大した事無いと思っていたのですが正面から見ると何とも立派な駅ですね♪

・・・と、これでミラノ観光終了(T_T)ノシ  滞在時間は約14時間でした。。。観光目的ではないので仕方なし・・・(T_T)

そして移動開始です!!移動は、まずはミラノからヴェローナへ移動し乗り換えをしてフォルテッツアという街を目指します!!移動する事約2時間、まずはヴェローナへ到着。次の電車まで1時間程時間があったのでまずはトイレへ。

イタリア遠征記 5_c0080347_14332412.jpg

はい、ヨーロッパにこられた事のある方ならご存知と思いますが、こちらでは有料のトイレも珍しくありません。そしてここヴェローナのトイレも有料。料金は・・0.7ユーロ!!約120円!!高い!!でもお金を入れないと開かないので仕方なく支払って用を済ませます・・・(T_T)イタイ・・・

その後、小腹が空いたので売店へ向かい必殺の・・・「うーのぱにーのぺるふぁぼーれ♪」

するとオーブンを指差し何か言うおっちゃん。温めてくれるのだろうと想像して、「ぺるふぁぼーれ♪」するとアツアツのパニーノが出てきました♪やれば出来るものですね♪

イタリア遠征記 5_c0080347_14335061.jpg

そして再び電車で移動。そこから更に進む事約2時間・・・

イタリア遠征記 5_c0080347_15281992.jpg

フォルテッツアに到着です!!すでに地球の歩き方にイタリア編にも載っていないこの街は・・・想像以上にど田舎!!でもなぜかこの駅で降りる乗客は結構居る。有名な街なのかな??と辺りをキョロキョロするとアジア系のご夫婦を発見♪しかも99パーセントは日本人であると思われます!!すでに独り言を除いて日本語を使っていない時間が18時間を突破したダイゴロー選手、話しかけようか迷ったのですが、残り1パーセントの確率が当たり日本語が通じなかった場合、その後のどれだけ気まずい雰囲気になるかを知っているだけに話しかける事が出来ずその場は終了(=_=; とりあえず一人旅続行。

さてさて、まずは会場のビラバッサまでの行き方を聞こうと窓口に向かったのですが何故か閉まっています。お昼休み??と思って隣の売店に向かうと・・・お昼休み中(=_=; しかもしっかり2時間以上はお昼休みをとる模様。イタリアって良いね・・・(=_=; なんて思いながら駅の外へ。するとバス停におばあちゃんが一人で座っているのです。とりあえず街の名前を言ったら解ってもらえるかな?と思い話しかけてみると英単語すら解ってもらえない状況(=_=;; 途方に暮れるダイゴロー選手は「びらばっさ・・・びらばっさ・・・」とごもり気味に連呼するのみ(=_=;;; でも何とかしてあげたいと思っているおばあちゃんも必死に何かを言っている状態。らちがあかない事数分、目の前を若い女性が通りかかります。おばあちゃんはすかさずその女性を呼び止め何かを話しています!!アリガトウおばあちゃん!!きっとその女性に話をパスしてくれるんだね(T_T) とおばあちゃんに感謝!!おばあちゃんとの話にうなずいた女性は笑顔でこっちへ向かってきてくれます♪すかさずダイゴロー選手はご挨拶♪

ダイ「ぼんじょるの〜」
女性「ボンジョルノ」
ダイ「えくすきゅーずみー、ゆーきゃんすぴーく・・・」

ダイゴロー選手が全てを言い終わる前に・・・

女性「YES YES YES」
ダイ「・・・ふれんち」
女性「・・・・・・・・・・・・・・・・・・オーマイガ!!」

その後は英単語と心の会話が始まりました。地図を見せ、再び「びらばっさびらばっさ」を連呼するダイゴロー選手。すると女性はバスの時刻表を指差しながらここでしばらく待つように指示し、来たバスに乗ったら行けるわよ!と教えてくれました♪イタリアの人って優しい(T_T)

女性とおばあさんに別れを告げ、しばらくバスを待つ事にしました。。。

と、今回はここまで!!この後出会いがあり会場に向かう事にるのですが・・・果たしてこの後も無事に進む事が出来るのでしょうか!!?

続く!!
by daigoro-net | 2008-07-17 15:21 | イタリア遠征記
<< イタリア遠征記 6 イタリア遠征記 4 >>