人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の底から青ざめた話

友達に、「イタリア遠征記長いね〜」と突っ込まれて、「あと2回なので今夜と明日で完結させるよ!!」と話した夜の話です。

バイトが終わり家に帰り、玄関を開けようとした時に電話が鳴りました。相手はケイシローです。

「どうした?」
「お袋さんが倒れたらしい!!」

思わず叫び、事情を聞いて病院に行く事にしました!!場所は久留米!!大急ぎで駅へ向かい、電車に乗り込みケイシローと合流!!タクシーで病院へ!!

途中で今までの親不幸が頭を過りました。そんな事はあり得ないと思いながらも込み上げてくるものがあり半泣き状態に。病院に着くとベットに横になっている母が居ました。到着した時はまだ検査の結果が出ていなかった為、先生の話の中に脳梗塞の可能性も・・・と。

とにかく何事も無く治ってくれと心から願いました。そしてその日はそのまま病院のロビーで一夜を明かしました。

次の日。検査の結果が出て、脳には異常は無く無事に回復していくと先生から聞きました。本当に良かった。

昨日病院に行くと、まだベットから動けないものの確実に回復している母がいました。会話もしっかり出来、目に見えて元気になっていました。

会話の中で「ブログには絶対に書くなよ」と言われたのですが・・・

【親孝行、したい時には親は無し】とはよく言ったものですね。今回の出来事で気付かされました。今から少しずつでも、さんざん苦労かけて来た分親孝行していこうと心に誓った今回の出来事でした。
by daigoro-net | 2008-08-30 21:40
<< イタリア遠征記 13 たまには日記(^_^; >>