「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

FUKUSAYA CUP 5

【FUKUSAYA CUP 5】!!
福岡県の海ノ中道海浜公園内特設コースにて、10月29日の開催が決定しました!!

今回新たに【ハンデショートクロカン】なるものを設けました!!
速い人には目一杯苦しんでもらいましょう(=_=;
速くない人にも勝てるチャンス大有りです(^_^♪

そして、今回も【カステラの福砂屋】様より、カステラとぜんざいをご提供して頂きます!!
他では食べる事の出来ない福砂屋のぜんざいを食べるチャンスです!!

FUKUSAYA CUP は、自転車に触れる第一歩のイベントに出来たらと考えております。
ファンライドとインナーローレースのみでしたら参加費は無料です。
友達さそって遊びに来て下さい。

なお、どんな些細な事でもかまいません。ご質問がある方は遠慮なくご連絡下さい。
daigoro@vanilla.ocn.ne.jp

というワケで、皆様のご参加を心よりお待ちしておりますm(^_^)m
[PR]
by daigoro-net | 2006-08-31 17:15

ウエイクボード

スノーボードみたいな板を履いてモーターボートで引っ張ってもらうマリンスポーツです。今日の練習中に琵琶湖で大会をやっていたので休憩がてら眺めてました(^_^)

c0080347_21524936.jpg


エア決めたりしてて意外とレベルが高く、すげ〜な〜なんて思いながら見てました(^_^)

さてさて、意外かもしれませんがダイゴロー選手はウエイクボード経験者です♪本当に意外でしょ?

えっ?腕前?ボードを前にしてハンドルを持って構えて、引っ張ってもらって立ち上がり・・・そのまま前に倒れ込んで水中を引きずり回されるほどの腕前ですv(^_^;
[PR]
by daigoro-net | 2006-08-27 22:16

夏のトレイルもススメ

こんにちは、Macユーザーのダイゴローです・・・(=_=;

最近、近所のトレイルを新たに開拓して、1周1時間ちょっとのコースを完成させてしまいました。上りはアスファルトとジープロード、そして下りは最後の最後までシングルという素晴らしいコースですv(^_^)v しかも上りは車もほとんどこないし、日陰は多いし、気温35℃でも意外と快適なんです♪

えっ?虫が多いんじゃないかって?虫が寄ってこないぐらいのスピードを出せば良いんですよ!!・・・って、バッタがとまるようなスピードしか出せないヤツが言っても説得力が無いですね(=_=;

最後に、この時期はハイカーも山を楽しんでいます。歩行者が優先ですのでハイカーを見かけたら自転車から降りて道を譲って、そして元気よく挨拶しましょうd(^_^)
[PR]
by daigoro-net | 2006-08-25 18:52

タカイ・・・

こんにちは、超B様のダイゴローです。

最近のガソリン代の高騰で財政事情が切迫している今日この頃です。
・・・145円は高すぎでしょう・・・(=_=;

そして高いといえば野菜。近所のスーパーではキャベツ1玉がとうとう300円です。
・・・高すぎる・・・(=_=;;

これはいよいよ【1ヶ月1万円生活】ばりの節約をしなければまずいな・・・と思い始めてきました。

とりあえず、『最終戦でちゃんと走る!!』の前に、『青森までの旅費をちゃんと確保する!!』ってところから頑張りますP(=_=;
[PR]
by daigoro-net | 2006-08-25 00:07

なかなか見られない瞬間を見ました。

ぼけ〜っと信号待ちをしていた時の話。

ぼけ〜っと走ってくる車を眺めていたら信号が左折の矢印に変わりました。
そこへ勢い良く左折してくる軽ワゴン車が1台。
ぼけ〜っと眺めていたら窓から黒い物体が飛び出してきたのです。
何だろ〜(=_=? って黒い物体を目で追ってたら地面に落ちた瞬間にパーンという音と共に弾けたのです。
ん!?とその物体を見ていたら軽ワゴン車が急ブレーキをかけて停車し、『あ”〜〜っ!!』という叫び声と共に大学生ぐらいの男の子が叫びながら黒い物体の所に駆け寄ってきました。

というワケで、ケータイが弾け飛ぶ瞬間を目撃してしまいました(^_^♪

涼しくなってきて、エアコンかけずに窓を開けて走るのが気持ちの良い季節になってきました。皆さんは窓からモノが飛び出さないように気を付けて走って下さいね(^_^)

・・・明日は我が身ですよ〜(=_=;
[PR]
by daigoro-net | 2006-08-23 00:05

で、結果は?

緻密な作戦を持って望んだのですが・・・

とりあえず今回は誰にも知られてなくて、ひっそり走れると思っていたのですが、会場に着いたらなんとスペシャライズドの門田さんら【焼き鳥山鳥】軍団が!!その他にも知り合いがパラパラ・・・(こりゃひっそり走れん・・・(=_=;)

レースが始まって、動きが出てきても動かずにひっそりひっそりしてたのですが・・・
「ダイゴロー、次の周回ポイント!!」
「ダイゴローさん、いつ動くんですか?」
・・・ひっそり出来ず(=_=;;

中盤、門田さんが逃げる!追いかけようか?とも思ったのですが我慢。
10周目のポイントで集団のスピードが上がり門田さんを吸収、そしてポイント争いも終わり集団のペースが落ちた瞬間に必殺の苦しそうな顔アタック!!
みんなついて来ないだろうと思っていたらなんと一人ついてきている(=_=;;;;;
しかしそのままペースアップで2人逃げの状態に!!

c0080347_18422817.jpg


しかもそのまま逃げたいと思っていたのですが2周で活性化した集団に飲込まれてしまい、そのまま集団でのゴールでした。。。

というワケで作戦失敗の撃沈でした(=_=;
でも久しぶりのロードレースを楽した、良い一日でした(^_^♪
[PR]
by daigoro-net | 2006-08-21 18:50

作戦

ちょっと前にさらりと前転したって日記に書いたのですが・・・

実はあの時肋骨を根っこにぶつけていたのでした(=_=;
で、次の日から打った所が痛みだし、実は折れたのではないかと焦っておりました(=_=;;;
でも幸い打撲でした :^_^)=3
しかしその影響で今でもダンシングしたら痛いのです。
で、明日はロードレースです。
ダンシング出来ないロードレースはちとキツいですね(=_=;
というワケなので本日小野寺師範とどうやったら勝てるかという作戦会議を開きました。

ダンシング出来ないという事はゴールスプリントは出来ないのでその前に逃げるしかない。
                            ↓
でもシッティングでは加速不足の為に簡単に逃げる事が出来ない。
                            ↓
という事は逃げるという事を悟られないようにじわじわ加速して行く必要がある。
                            ↓
ではどうやって悟られないようにじわじわ加速するか??
                            ↓
思いっきり苦しそうな顔をしつつ変な乗り方で前に出れば誰もついて来ないのでは??
                            ↓
そこで20mぐらい引き離した所で一気にギアをかけて加速すれば逃げられるのでは???

う〜ん!なんと画期的な作戦!!
これはイケル!!!と、小野寺師範も太鼓判を押しました!!!
明日実行します!!!なんか勝てる気がしてきました!!!

結果は明日このブログにて!!!お楽しみに〜(^_^)ノシ
[PR]
by daigoro-net | 2006-08-20 00:07

とうとう来たか・・・

昨夜の話。

いつものように扇風機のタイマーを2時間後に切れるようにセットして布団に寝転がりました。
そのまま就寝・・・となるはずだったのですが昨夜は違いました。
今までは2時間後に暑くて起きる事はあっても再び扇風機を回したら眠れたのですが昨夜はとにかく蒸し暑い(=_=;

・・・眠れん(=_=; 。。。扇風機を中に。。。
・・・蒸し暑い(;=_=;; 。。。扇風機を強に。。。
・・・暑いというか苦しい・・・(;T_T;;モ〜ゲンカイ

というワケで、とうとうエアコンつけました。
京都の夏、恐るべし・・・(=_=;;
[PR]
by daigoro-net | 2006-08-16 14:03

うわ!

朝からマウンテンに乗って山へ。悪夢の落車から3ヶ月、あれ以来下りは恐怖で体が固まる日々が続いておりましたが今日は絶好調!久しぶりに気持ちよく下れました(^_^♪・・・前転しましたが・・・(=_=;

さてさて、良い練習をした後は無性にラーメンが食べたくなるもので、今日は自分へのご褒美というコトで久しぶりに大津にあるガチンコラーメンの店へ行ってきました。この店はアンケートに答えると毎月10名に1000円分のお食事券が当たると言うサービスがあり、そういえば2ヶ月ぐらい前に来た時にアンケートに答えてたな〜当たってないかな〜(^_^・・・と思いながら当選者一覧で名前を探したのですが・・・見つからず(=_=ザンネン

c0080347_2203125.jpg


・・・はて?なんか見覚えのある名前があるような・・・(=_=?
・・・ノグチ・・・
・・・ノグチシノブ・・・
・・・キョウトシヤマシナク・・・
・・・ノグチシノブ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・ん(=_=?・・・ノグさん(=_=?
・・・うわ!ノグさんだ!!ノグさん当てとる!!!

漫画みたいに我が目を疑った瞬間でした(^_^;
[PR]
by daigoro-net | 2006-08-14 01:41

へ〜〜〜

知ってました?制服としてのセーラー服って福岡が発祥なんですよ!
博多どんたくの【どんたく】ってオランダ語で【休日】って意味なんですよ!
日本の車の生産台数が静岡を抜いて全国2位になるんですよ!

・・・って事をスマステーションでやってました。
へ〜〜〜・・・知らんかった(^_^;
[PR]
by daigoro-net | 2006-08-13 00:18