「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

木トレ

本日は木トレの日でした。というワケでまたまた柴田選手と練習ですv(^_^)

今回は、前回道に迷いまくってしまった為にたどり着けなかった上陽のわらべの森コースを自走で行って、コースを走って、そのまま帰るコースでした!!
すんなり行けば山岳1本の後にちょっとしたアップダウンをこなしてコースにたどり着く・・・はずだったのですが・・・
今回も勘ナビは微妙に外れてしまい・・・
外れてしまうと下まで下ってしまうワケで・・・
そうなると上り返しがあるワケで・・・
柴田選手は上りが速いワケで・・・
そんな柴田選手に遅れまいといつも以上に頑張ってしまうワケで・・・
でも何とか目的地のわらべの森コースに到着!!・・・
でも到着はしたもののエネルギーはほとんど残ってなくて・・・
結局はコースを1周しか走れず終〜了〜(T_T)チーン
最近勘ナビが全然良い働きをしてくれません。
おかげで超ハードな練習となってしまいました(T_T;キツカッタ

柴田選手、今日も道に迷ってしまいスミマセンでした〜m(_ _;)m
これに懲りる事なく、次回もよろしくお願いしますm(^_^;;m
[PR]
by daigoro-net | 2006-11-30 23:49

忘年会→法事

c0080347_022946.jpg

↑常夜鍋です。忘年会で出て来た鍋料理です。小国で食べられる鍋なのですが、これがたまらなく美味いんですよ(^_^♪ その他にも馬刺やらハムやらナンヤラカンヤラを食って食って食って・・・酒が飲めないのでとにかく食いまくりました!!いや〜美味かった♪

で、その後は皆で【うまい棒早食い大会】です!!30秒で何本食えるか!というか頬張れるかというルールだったのですが・・・優勝しましたv(^_^ 記録は4本です!!『俺はもっとイケルぜ』と思える方は是非挑戦してみて下さい。でも終わった後しばらくはうまい棒の味が口の中に残って気持ちワル〜い事になりますのでご用心を(=_=;

で、本日は法事でした。久しぶりの親戚集合。従兄弟たちとは個別にはちょくちょく会ってるのですが全員が集まるのはこれが始めて。思い出話をしたり、久しぶりの正座に苦しんだり、その後みんなで飯食ったり、家族の温かさを改めて感じる事の出来た一日でした。そして、下の写真は和尚さんを送った時に撮った一枚です。紅葉が素晴らしく綺麗ですね(^_^♪
c0080347_0221079.jpg

って・・・もう11月も後半ですよね・・・地球の心配なんぞもした一日でした(=_=;
[PR]
by daigoro-net | 2006-11-27 00:22

Q―MAX忘年会(1)

c0080347_18255997.jpg

本日は忘年会です♪

でも開始まで時間があったので、その前に柴田選手、マッチ選手と阿蘇で練習です♪
この時期の阿蘇は黄金色の草原を抜ける感じで、涼しくて、気持ち良くて、最高のサイクリング・・・

・・・といきたいところなのですがこのメンバーでサイクリングなんて出来るワケはないですね。やっぱりひたすらのもがきあいでした(=_=;

でも良い練習出来ました(^_^)v

では今から忘年会です!食いますよ~(^_^♪
[PR]
by daigoro-net | 2006-11-25 18:25

街中の戦い

バイトの帰り道にの~~~んびり自転車で坂を上っていると、反対車線を猛スピードのダンシングで上ってくる男(ママチャリ・外装7段)が一人。ガンバルな~と思っていると視線をこちらに向けてニャっと・・・

・・・ギアを2枚ほど掛けてダイゴロー選手(GIANT・XtC CONPOSITE)に変身!!必殺の打ち上げ花火アタック(シッティングで涼しい顔モード)!!で10秒で撃沈!!

ふっ、大人気なかったな・・・と思っていたら前に居た男の人(ママチャリ・シングルスピード)がこちらを見てダンシングを始めたのです!!・・・ナンデヤネン(=_=; なんて思いつつもそのまま抜き去り2連勝!!

今日は、まさか2人の猛者に勝負を挑まれるとは思いませんでしたが、マウンテンバイクのスピードを知らしめる事が出来たのできっと2人は近いうちにマウンテンバイクに乗り換えることでしょう。

こうして無事に、2人のマウンテンバイカーを誕生させる事が出来たのでした~!!

めでたしめでたし。。。
[PR]
by daigoro-net | 2006-11-22 21:11

寒くなってきましたね~

ホントに、日に日に寒くなってきてますね。そして日に日に夜練するのが辛くなって・・・くるはずなのに何故か辛くなってきてないんです!!自他共に認めるナマケモノライダーのはずなのにナゼ??

それは・・・一昨日の情熱大陸のせいです!!思い出しただけでも燃えたぎってきます!!うぉ~~自転車に乗りたくなってきたぞ!!よし!今だ!!今出発するんだ!!!でないと寒いって考え出したら消沈してしまう(=_=;

スイッチを付けたばかりのストーブの如く燃えている今のうちに夜練に行ってきます(^_^)ノシ
[PR]
by daigoro-net | 2006-11-21 21:55

情熱大陸

皆さんはご覧になりました??ディスカバリーチャンネルの別府フミだったのですが、いや~カッコ良かったですね!!見ていてかなり!か~な~りj熱くなりました!!(炎) 終わってから夜中練習でもやってやろうか!!ってぐらい熱くなりました!!・・・まあ疲れてたのでその後すぐ寝てしまいましたが・・・(=_=;

しかし!朝起きて昨夜録画したビデオを見て再燃!!そのままジムへ出発!!バリバリやってやるぜ!!って燃えていたのですが・・・昨日のレースの疲れからかぜ~んぜん体が動かず・・・ストレッチ系のトレーニングしかできずに終了(=_=;

う~ん、理想と現実。しかし!単純なダイゴロー選手はしばらくは練習に対するモチベーションに困る事はなさそうです。毎朝ビデオを見れば燃え上がるワケですから(^_^;

・・・我ながら・・・我が事ながら・・・本当~に単純な男だな(=_=;
[PR]
by daigoro-net | 2006-11-20 13:30

ムネチンカップ(3)・・・で、結果は?

c0080347_14574753.jpg

前半にできた5人の逃げ集団に乗り、そのまま最終周回へ!!・・・

・・・4位でした(´A`)

スピード無さ過ぎ。精進しますm(_ _;)m
[PR]
by daigoro-net | 2006-11-19 14:57

ムネチンカップ(2)

c0080347_14523431.jpg

ムネチンカップに同じマウンテンバイカーのヤノスケ選手も参戦してました(^_^)
[PR]
by daigoro-net | 2006-11-19 14:52

ムネチンカップ

c0080347_9273639.jpg

雨です(=_=;
速い人いっぱいです(-д-;)

・・・がんばりますP(=_=;
[PR]
by daigoro-net | 2006-11-19 09:27

注意力!!

一流選手になるためにはとても大切な要素です。

筋力も必要です!!
持久力も必要です!!
忍耐力も必要です!!
技術力も必要です!!
そして、レースの組み立てを考える思考力もとても必要です!!
が、しかし!!

その前に注意力が一番必要なのです!!!

・・・では本題。

本日は木曜日なので柴田選手との練習の日でした。
日田に住んでいる柴田選手と練習する為に、昨夜のうちに福岡と日田の間にある久留米の祖父母の家まで移動していたのです。

そして今朝。
朝食をとり、
タイヤを履き替えて、
ジャージに着替えて、
今日の上りは柴田さんより先に上りきる!!なんて気合を入れたりして玄関へ・・・

・・・シューズを忘れた・・・(=_=;

柴田さんにメールを送り・・・途方に暮れ・・・ジャージのままコタツに入り・・・特ダネを見て・・・柴田さんからの返信を読み・・・申し訳なく思い・・・凹み・・・自分が嫌~になりました。

筋力も必要です!!
持久力も必要です!!
忍耐力も必要です!!
技術力も必要です!!
そして、レースの組み立てを考える思考力もとても必要です!!
が、しかし!!

自分には忘れ物をしないという注意力が一番必要なようです(T_T;)

柴田選手、今日はスミマセンでしたm(T_T;)m
[PR]
by daigoro-net | 2006-11-16 15:56