<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

九州クロス!

本日は福岡の海ノ中道海浜公園で九州クロスの最終戦に参戦してきました!!

シクロクロスは練習レースだ!!なんて言っておきながらも今シーズン最後のシクロクロス。最後は気持ちよく勝ちたい!!なんて思いながらのレースでした。

スタートして3周目には柴田選手と若手の野田選手を含む3人のパックになり、その後は大きな動きは無く40分経過。若手の野田選手はカテ2だった為に40分で終了。

その後は2人に。お互い決めてを欠きファイナルラップまで2人旅。ラスト1周勝負ならスプリントだ!と思ってたら前半のシングルで柴田選手に掛けられてしまい、それに対応できずに・・・

負けてしまいました(=_=;

あそこで我慢できていれば!なんて終わってから考えてしまうのですが、そこで対応できないのが自分の弱さ。クロカンレースではそんな事を考えなくていいように、明日からまた気合を入れなおし精進したいと思いますm(_ _;)m

c0080347_20101481.jpg

最後に、本日応援に来てくださったすいか監督!よしあき!かおりちゃん!ありがとうございました~m(^_^)m

でも勝てなくてスミマセンでしたm(=_=;mショボクテスミマセン・・・
[PR]
by daigoro-net | 2007-01-28 20:10

シンプル

我ながら・・・

今日の昼頃、走っていて非常に寒かったんです。朝からちょっとだけ調子が悪かったので嫌な予感がしてたのですが・・・体調はどんどん悪くなってしまい、頭痛に吐き気、体も動かなくなってくるし、スピードはみるみる落ちていくし・・・

(嗚呼、これはヤバイ・・・(=_=;)

なんて思いながら走り続けていたワケです。

で、考えたワケです。どうやったら風邪を引かないようにする事が出来るのかを・・・
(体を温めたら?栄養をとったら?ビタミンCを摂取したら?・・・かな(=_=;?)

というワケで自販機の前で止まり、【ビタミンC組】なんていうふざけたネーミングのジュースを購入。

(まあ所詮は気休めか・・・)

なんて思いながら飲んでみると・・・徐々に体調が復活!!頭痛は引いてくるし!体のだるさも解消されるし!理由は解りませんが見事に復活!!

我が体ながら、今日だけはワケが解りませんでした(=_=;

・・・自分が単純という事でしょうか・・・?それともビタミンC組がそんなに良かったのでしょうか・・・(=_=;?
[PR]
by daigoro-net | 2007-01-26 23:22

ニューマシン!!

2007年シーズンを共に戦う新しい相棒です!!
c0080347_20404295.jpg

怒られる前に謝っときます・・・解ってらっしゃるとは思いますが・・・冗談です・・・スミマセンでしたm(=_=;m本当はこっち↓です!!

c0080347_20404265.jpg

【TCR COMPOSITE】です!!

去年もTCR COMPOSITEだったのですが、長く乗って気持ちの良いバイクで良くはあったのですが・・・ちょ~っと軟らか過ぎたんです。で、去年【TCR ADVANCED】にも乗ってみたのですが、反応がバンバンで踏んだら進みすぎる!!ってバイクで良いな~・・・とは思ったのですが・・・150km越えのセンチュリーランに参加したりとか、長く乗って楽しみたいって思っている自分にはちょ~っと硬すぎる(=_=; 『【COMPOSITE】と【ADVANCED】の《まん中》が欲しい!!』って思ってたんですよ。そしたらダイゴロー選手の願いと聞き入れてくれたGIANTが作ってくれました!!《まん中》を!!それが今年の【TCR COMPOSITE】です!!

最高です!!グッてタメが入って、スパーンと抜ける感じです!!大好きな乗り味です(^_^♪高速の巡航も気持ち良いし、剛性も上がって上りも良くなったし、長く乗っても疲れにくそうだし(まだ90kmライドしか体験してませんが、全然楽チンでした♪)、カッコ良いし、なにより安い!!!この性能で178.500円(フレームセット)です!!20万円切ってます!!いや、ダイゴロー選手はGIANTの回し者ではあるのですが・・・本当にイイんです!!

いや~、あまりにも感動したので文章が長くなってしまいました。というワケで、ニューマシンの紹介でした。ご清聴、ありがとうございました~m(^_^)m
[PR]
by daigoro-net | 2007-01-23 20:40

Team MASAYA 練習会!!

本日はロードチーム、【Team MASAYA 】の練習会に行ってきました!!街を抜け、海沿いの道に出て、平地を良いペースで走り・・・
c0080347_19123558.jpg

折り返し地点で・・・
c0080347_19123572.jpg

c0080347_19123546.jpg

c0080347_19123586.jpg

帰り道の補給で・・・
c0080347_19123573.jpg


いや~クッタクッタ・・・いやいや、走った走った(^_^;

・・・また速くなってしまったな・・・;^o^)=3
[PR]
by daigoro-net | 2007-01-21 19:12

旅の思い出・・・

さてさて、尾道遠征は無事に完走した!ってだけの日記でしたので、今日は尾道の旅の思い出でも書こうかと思います。

まず最初の思いでは・・・
c0080347_039333.jpg

タンデムレースです(^_^)

広島クロスの定番イベントとなりつつあるタンデムレース。これがなかなか面白いワケです♪前と後ろのタイミングが合わなければ速くは走れないし、コーナーの感じも全然違って難しく、後ろに乗ってたら恐ろしいワケです(=_=; 前回は後ろだったのですが、アスファルトのコーナーを曲る時はあまりの恐ろしさに泣きそうになりました。。。

さて、次の思いでは・・・尾道と言えば、尾道ラーメンですね♪地元で有名なラーメン屋に行ってきました♪
c0080347_03939.jpg

ん~並んでましたね~。しばらく並んで店内へ、出てきたラーメンは・・・
c0080347_039378.jpg

これです!美味そう!で、食べてみると・・・

九州人はトンコツに慣れ親しんでいるので薄く、ラーメンではなくうどんに近いように感じてしまいますね(=_=; でもまあ堪能!♪

そして帰路につきましたとさ(^_^)

で、帰り道に軽く事件が起こったのですが・・・起こった気がしただけかもしれないので、起こってたらまた違う機会に書きたいと思います(^_^;
[PR]
by daigoro-net | 2007-01-17 00:39

や~~~っとで・・・

パンクせずに完走しました~P(T_T)/ いや~、今回は慎重に走りました!そして見事完走です!!

レースの内容は、最後まで柴田選手と二人旅となり、ラスト2周で仕掛けたのですが不発、その後、柴田選手が抜き返しファイナルへ!スタート直後の上りで再び仕掛けたのですが引き離しきれずに後ろに付かれてしまい、途中で抜かれ、最後ゴールスプリント!!といきたかったのですがコーナー後の直線が短かったために伸びきれず2位でのフィニッシュでした(^_^;

でも久しぶりにレースした!って感じでヨカッタです♪
c0080347_018431.jpg

次は再来週の九州クロスです!ここでは優勝したいですね~!
頑張りますP(^_^)q
[PR]
by daigoro-net | 2007-01-15 00:18

久しぶりにっ!!

合コンに行ってきました!!v(^_^)vイェイ
前回行った記憶がないぐらいに久しぶりの合コンですV(^_^)vイェイイェイ
で、お相手は・・・

ダイゴローの女友達3人と、ダイゴローの後輩の男友達3人ですv(^_^

・・・ん?

・・・7人です。奇数です。っていうか・・・幹事ですv(=_=

始まりました。自己紹介させました。乾杯の音頭をとりました。皆を和ませるために頑張りました!皆が和んできました!ダイゴロー無しでも盛り上がってきました~!!

『・・・明日朝早いから先に帰るね。みんな楽しんでね~v(^_^)vイェ~イ』

・・・(=_=


明日のクロスガンバロ~っとP(=_=)
[PR]
by daigoro-net | 2007-01-14 00:45

負けられない戦い ~気が付けば土俵際(=_=;~

3~4日前から咳は出ていたのですが体調は悪くないし、手洗いうがいはちゃんとしてるし、まあ大丈夫だと思ってたのですが・・・

今朝起きたらど~も体が重いのです。で、筋肉や体の節々がイタイ。でも・・・
(一昨日の筋トレが結構きつかったから・・・筋肉痛かな??・・・でも二日後に筋肉痛が来るとは・・・歳かな(^_^;?)

なんてのんきに構えつつ朝食。で、ご飯を前にしてもど~も食欲がない。でも・・・
(昨晩晩飯食いすぎたし・・・胃もたれかな?・・・歳のせいかな(=_=;?・・・今夜から腹八分にしよう・・・)

なんて、これまたのんきに構えつつ朝練。ここでも・・・
(・・・カラダガウゴカン(=_=;・・・昨日まで良い練習しすぎてて・・・疲れが溜まったのかな(^_^;?)

室内トレーニング中も・・・
(・・・ダメダ、ホントニウゴカナイ・・・(=_=;・・・こんなにすぐに息が上がるとは・・・練習が足りないのか(=_=;;?)

で、家に帰り着き昼飯を食べてるときによ~やく異変に気が付きました。
(・・・ん~~~、・・・熱っぽい(T_T;)

はい、風邪ですね。筋肉痛でも、胃もたれでも、練習のしすぎでも、足りないのでもなくて・・・風邪ですね(=_=; 大人しく明日病院に行ってきます。。。

皆さん、風邪にはご用心!風邪は引き始めが肝心ですよ~(^_^)/・・・・・・(=_=;ハヤクキズケヨ・・・オレ・・・。
[PR]
by daigoro-net | 2007-01-11 19:01

微力だけれど・・・

自分は幸せ者だと思います。怪我は度々ありますが・・・(=_=; でも健康だし、自転車に乗れるし、レースに挑戦する事ができるし、学生の時から行きたかった海外にも行けたし、また行きたいと思えるし、どうなるか全~然分からない不安だらけの未来を目の前にしながら、それでも楽しみだな~って思う事ができます(^_^♪

でもこれって、当たり前の事じゃないんですよね。

九州の自転車仲間のサイト伝いに、とあるサイトに行きました。そのサイトは【特発性拘束型心筋症】という病気と闘う3歳の男の子を支援するサイトでした。文章を読み、写真を見て、考えさせられました。そして応援したいと思いました。

元気になれば、楽しい事がたくさん待っているはずです!自転車に乗ることも出来るはずです!色々な所にも行けるはず!だから、元気になってほしいと思いました。

本当に微々たるものですが、力になりたいと思いました。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.hirokunganbare.com/

頑張れひろくん!!
[PR]
by daigoro-net | 2007-01-10 19:01

宮島の旅

本日は、今年一発目のレースとなる【宮島クロス】参加してきました!!

・・・の前に・・・本当に凄かったですね・・・雪が(=_=; 
山は白いし・・・街も白いし・・・高速道路も白いし・・・宮島も白いし・・・(=_=;;;サムイ!
c0080347_23445489.jpg

でも鹿は元気に寄ってくるし・・・(^_^♪

・・・で、レースこなして・・・

レース後はまだ行ってなかった初詣へ!今年はなんと!世界文化遺産に指定されている【厳島神社】で初詣です♪
c0080347_23445465.jpg

さすがは世界文化遺産です!美しかった♪そして引いたおみくじは今年も大吉!!2年連続の大吉!!

・・・今年こそは当たりますように・・・(=人=;)

それから、潮の引いた神社の前の干潟を横切ってきました♪海側正面から見る神社も素晴らしかったですし、近くで見る大鳥居も素晴らしかったです♪
c0080347_23445429.jpg

・・・ん?大鳥居の前に居るのは、ブログのネタ作り中の大分のクロカンライダーかな・・・(=_=?

そして最後は宮島名物の【あなご飯】を食べて宮島の旅は無事に終わったのでありました~、メデタシメデタシ。。。



・・・・・・・(=_=



・・・はい、終われませんね。宮島クロスの結果ですね(=_=;

パンクでリタイアでした(T_T)

前回パンクしたので今度はパンクしないようにと、新品の、しかもパンクしにくいチューブラータイヤで臨んだのですが・・・それでもパンクしました(T_T;) タイヤに穴が開いてました・・・完全に呪われています。バンクの妖怪が憑いてます。なので、わずか30分で5000円が飛んでいったワケです。

・・・痛い・・・財布がとても痛いレースでした(T_T;;
[PR]
by daigoro-net | 2007-01-07 23:44