<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

週末のダイゴロー

土曜日
恒例の【サタトレ】です!本日のメンバーは柴田選手にマッチ選手。
3人で先頭交代しながら平地を40km走り、そこでマッチ選手と別れて2人は山岳練習へ。山岳組は柴田選手にダイゴロー選手・・・この2人の組み合わせがキツいのです(=_=;

現在・・・調子同じぐらい、力同じぐらいなのです。しかし!走り方が違います!!柴田選手はアベレージスピードが速く、じわりじわりと来るタイプ。一方のダイゴロー選手は、打ち上げ花火的に一時的なスピードはあるのですが後が続かないタイプ。なので、柴田選手の苦しい時にダイゴロー選手が仕掛け、ダイゴロー選手が苦しくなる頃に柴田選手が追いついてくるという状態の繰り返し。ひたすら苦しい状態の繰り返し。

これが・・・嫌になるぐらいキツいんです(=_=; でも・・・最高に良い練習になるんです!そして楽しいんです(^_^; 今年は柴田選手と共に、1桁争いがしたいですね♪

日曜日
本日は小国のコースのメンテナンスです。鎌と熊手を持ってコースの中に入り草刈り。久しぶりの山歩きは気持ちよくて、楽しみながらコース整備終了。

c0080347_20513765.jpg

その後はコース内でマウンテンバイクを乗り回して遊んでました♪今年の【おぐに500】のコースはいつもの逆回りなのですが、下りが長く感じて面白いですよ♪本番が楽しみです♪

そんなこんなで、いつもの如くの自転車三昧の週末でしたとさ(^_^;♪
[PR]
by daigoro-net | 2007-02-25 20:51

3月の九州はイベント目白押し!!

今から九州はイベントが目白押しです。v(^_^)v

○2007-3-11 小国500(MTB)
耐久レースです。小国町で美味いものを食って、走って、温泉に入るイベントです♪詳しくはこちらをご覧下さい!

PC版HP
http://oguni.ban-g.net/
携帯版HP
http://oguni.ban-g.net/m

そして、今週の日曜日は、その小国のコースのメンテナンスがあります。詳しくはBBSの、【おぐに500】さんの書き込みをご覧下さい。

○2007-3-18 ダートオンダート(MTB)
クロスカントリーレースです。場所はサッカーのワールドカップの時にカメルーンチームがキャンプした事で超有名になった中津江村です。 九州ランキングの対象レースですのでダイゴロー選手は気合入りまくりのレースです!!詳しくはRed foxさんのサイトをチェックしてみてください。

○2007-3-25 FUKUSAYA CUP 6(MTB)
ダイゴローが魂を込めて開催するスクールとタイムトライアルとショートクロカンのイベントです!場所は海の中道海浜公園です。今回も福砂屋の美味しいカステラとぜんざいを堪能しつつ、レースを楽しんで下さい(^_^)v

いや~、3月は楽し忙しな1ヶ月になりそうです(^_^♪
[PR]
by daigoro-net | 2007-02-23 00:05

FUKUSAYA CUP 6 への道!!~ハンデショートクロカン~

こんばんは、ダイゴローです。今夜は、【ハンデショートクロカン】の説明をしたいと思います。

ハンデショーとクロカンとは・・・最初は普通のショートクロカンでした。しか~し!!力の差がありすぎるとスタート直後に勝負が決まり、そのままゴールという状態になってしまっていたワケです。速い人は緊張感が無く、遅い人は勝負の面白さを感じる事が出来ない・・・(=_=;

緊張感と駆け引きがショート系競技の面白さです!ならばスタートにハンデを付けてしまえ!!と、思って前回から始めたのが【ハンデショートクロカン】です♪遅い人にも勝つチャンスがあり、速い人は必死にならないと負ける可能性があります(^_^♪

しかしここで問題が・・・
「ハンデが付くけんタイムトライアルはゆっくり走ろ~」
などと言う輩が・・・(T_T)ソレヲイッチャダメダヨ~

ならば・・・と、無い知恵絞って考えた末、タイムトライアルとハンデショートクロカンの合計ポイントで順位を付けようV(^_^)v というコトにしたワケです。

がっ、しかし!当日問題が発生。同ポイントの選手が続出してしまったのです(=_=; 前回は同着というコトで表彰したのですが、自分的には全然スッキリしない(=_=;モヤモヤ

なので今回からは、同ポイントの場合はタイムトライアルの上位者を繰り上げるコトにしました。理由は、独走で速いというのはやはり努力の賜物だからだと思うからです。

こうしてFUKUSAYA CUPにタイムトライアルとハンデショートクロカン、そしてポイント表彰というシステムが生まれたワケです。皆さんには駆け引きの面白さと苦しさを知って頂けたらと思っておりますm(^_^)m

そんなこんなで【ハンデショートクロカン】の説明でした。

次回は【インナーローレース】の巻です(^_^)ノシ
[PR]
by daigoro-net | 2007-02-22 00:05

弱すぎる・・・

・・・弱すぎます・・・

・・・子供だましだって分かってはいるのですが・・・

・・・弱すぎます・・・

・・・おまけ付き・・・

・・・おまけが車・・・

・・・しかも今回はベンツシリーズ・・・

・・・買ってしまいました(=_=;

c0080347_21273259.jpg

[PR]
by daigoro-net | 2007-02-19 21:27

BBSの活用法

最近ほとんど書き込みも無くなったBBS。リニューアルの時に閉鎖しようかとも考えたのですが、daigoro-netが始まってからずっと使っている唯一のモノなのでちょっと寂しいな・・・。

で、考えました。練習会の告知用掲示板にする事にしましたv(^_^)v 集団練習の時の【サントレ】と【サタトレ】は掲示板に告知します。で、参加ご希望の方はご一報ください。そして皆で走りに行きましょう!!

そんな感じでBBSを使っていきますので興味のある方はチェックしてみてください。あと、我がBBSはケータイからも見る事が出来ます。URLは・・・

http://bbs3.fc2.com/php/e.php/54586/

です。ではではよろしくお願いしますm(^_^)m
[PR]
by daigoro-net | 2007-02-16 11:32

・・・やっぱ自転車は気持ちで走るもんだな・・・と、しみじみ。

今月に入り体重が61kgに・・・去年のシーズン中と比べてプラス3kg。(・・・太った・・・(=_=; 最近走りが重いような気がしていたが・・・太ったからか・・・)なんて悩んでいて、これはやせねば!と、カロリーコントロールを始めたのですが・・・一向に体重は減らず・・・(=_=;

で、昨日、2ヶ月ぶりに体脂肪計にのってみるコトに。まず出てきた体重は61kg(=_=; トレーナーさんに「ちょっと太りました・・・」と、体脂肪率が増えているだろう事を予想してぼそっとイイワケ。で、出てきた結果は・・・6、3%!!

体重 58kg→61kg
体脂肪率 7、3%→6、3% 

お~~(^_^♪ヤッタ♪ 秋からまじめにトレーニングしていた効果がでました!まあ体脂肪率は正確かは分かりませんが、同じ機械で測っての結果なのでお肉がついたというコトでしょう♪

で、今日自転車に乗ってみると心なしかペダリングが力強くなっているような気が・・・(^_^♪

自転車は気持ちと気分で走るものだな・・・と再確認(^_^; 嗚呼単純。
[PR]
by daigoro-net | 2007-02-15 20:43

FUKUSAYA CUP 6 への道!! ~タイムトライアル~

こんばんは、ダイゴローです。今日は【バレンタインデー】でしたね!男性の皆さんはチョコを貰いましたか?本題に入る前にダイゴローのバレンタインデーの思い出なんぞを語ろうと思います。『小学校の頃からモテモテだったダイゴローは、バレンタインデーの度に、下駄箱の中はチョコだらけ、放課後には体育館裏に呼び出されてはチョコをもらってました。おかげでチョコ好きのダイゴローはその日だけはチョコ嫌いになりましたv(^_^)vイェイ』

・・・勿論ウソですv(=_=)v カッコ内は学生時代に思い描いていた願望です。そんな願望を胸に抱いて登校し、そんな願望を胸に抱いたまま下校した思い出しかありませんv(T_T)v おかげさまで生まれてこの方、チョコ嫌いになった日は一日もありません。チョコは大好きです!バレンタインの日は特に好きになります!!・・・。
 
・・・仕事しよ・・・(=_=;

本日は【タイムトライアル】の紹介です(;^_^)/

ルールは皆さんご存知の通り、決められたコースを一人で走っていただきタイムを計ります。そしてそのタイムで順位を決めます!!そして、そのタイムでポイントとショートクロカンのハンデをつけます!!!ポイントの付け方は・・・

1位10P 2位9P 3位8P 4位7P 5位6P 6位5P 7位4P 8位3P 9位2P 10位1P

です!!!!
そして!各クラスのタイムトライアルの優勝者には賞品があります!頑張ってくださいね(^_^)

今回のタイムトライアルの変更点は、タイムトライアルのコースを全クラス統一して、大人から小学生Bまで一気に流そうと考えております!これで待ち時間を短縮して、スピーディーに大会を進行させようという魂胆です。あと、今回からスタートとゴールの場所を近くします。ですのでギャラリーの方は、爽やかな笑顔でスタートする選手を見送って、途中の苦しさに顔を歪める選手の表情を眺めて、鼻水とヨダレをタレ流しながら帰ってくる選手をゴールで迎えられる事になります(^_^♪ 

今回の【タイムトライアル】はこんな感じで考えております♪

次回は【ハンデショートクロカン】の巻です(^_^)ノシ
[PR]
by daigoro-net | 2007-02-14 20:20

李香蘭に感動し、何故かばあちゃんに感動する。

昨夜、ドラマ【李香蘭】を見ました。何も見るものがなかったのでつけていただけのドラマだったのですが・・・すっかりハマリ込んでしまい釘付け(@_@

波乱万丈の末、最後には無事に引き上げ船に乗り、そして中国に別れを告げてドラマは完結!メデタシメデタシ!いや~なかなか良いドラマだった(^_^♪

バ「おとうさん、博多湾で李香蘭に会ったね~」
ダ「マジで!?」
ジ「ヤミ市に行った時じゃろ?」
ダ「何で会ったと??」
バ「李香蘭に似た人が居るな~と思いよったら次の日の新聞に載っとった」

ついさっき感動した人を帰国直後に本当に目撃したウチのばあちゃん。感動がのり移り、(ウチのばあちゃんスゲ~な・・・)と、ばあちゃんにまで感動したのと同時に、(博多湾のヤミ市にまで買出しに行っていたとは、じいちゃんばあちゃんも戦後は大変だったんだろうな・・・)なんてしみじみ考えた、昨夜のお話でした。
[PR]
by daigoro-net | 2007-02-13 20:08

久しぶりの・・・完全オフの休日の過ごし方。

風邪を引いた事を口実に(・・・いや、本当に風邪は引いているのです(^_^;)本当にやりたい事だけの休日を過ごしました。

まずは劇団四季の【ブラック・コメディ】を見に行きました。劇場に足を運ぶのは高校生の時のイベントで【オペラ座の怪人】を見に行った時以来なので10年以上ぶり!高校生の頃、見終わった後に・・・(面白かった!俺はミュージカル鑑賞を趣味としよう!!)・・・なんて思っていたのですが、映画以上に高いチケット代が立ちはだかり趣味に出来なかったのですが・・・今回は久しぶりのオフです♪清水の舞台から飛び降りる思いでチケットを購入し(・・・ちと大げさです(^_^;)、行ってきました!で、感想は・・・

非常に面白かったです(^_^♪ 映画とは違って生の迫力とスピード感、そしてストーリーの面白さ!役者の皆さんの演技力の素晴らしさ!大満足でした♪近いうちにプロフィールの趣味の欄に【劇場鑑賞】を付け加える事にします♪

そして、良いものを見たら美味いものが食いたくなるのが人間の性。ここはおススメ!と、福砂屋の常務に教えてもらった糸島にある【グランパ】という穴場なお店へ。このお店・・・本当に分かりにくいんですよ(=_=; 同じ所を行ったり来たりグルグルグルグル・・・ようやく小さな看板を見つけて入り込んで行くと・・・

c0080347_15481692.jpg

ただの民家やん(=_=; って感じの外観なのですが、中に入ると雰囲気も良くて、上品なおじいさんとおばあさんが二人だけでやっているほのぼの温かいお店で味も良く、大満足でした(^_^♪

う~ん、大満足の休日を過ごす事が出来ました♪で、風邪の具合も良くなったので今日からまた練習再開です!気分も体もリフレッシュできたのでまた気合入れて自転車に乗れそうです♪

たまの気分転換ってイイもんですね~(^_^♪
[PR]
by daigoro-net | 2007-02-12 15:57

絶対に負けられない戦い・・・3回戦(=_=;

はい風邪を引きました(=_=; 

昨日から調子が悪くなり、鼻水とのどの痛みに苦しめられ、こりゃイカン(=_=;と昨夜は早めに寝て・・・本日素直に病院へ言ってきました。

そして、ここで大崩させるワケにはイカン!!と、今回は初っ端から点滴を打ってもらって薬を飲んで、午後からバイトへ。そしてぼ~っとしている状態で何とかバイトも乗り切り現在に至ります(^_^;

外を走り回ったにも関わらず、点滴の効果か、昨日より良くなってきているので一安心です。やはり早め早めの対応が肝心ですね♪

体調も完全じゃない事だし、今年に入ってから自転車に乗ってない日は一日もない事だし、久しぶりの休息という事で、明日からの連休はのんびり過ごそうと企んでいます(^_^♪

明日はミュージカル、【ブラック コメディ】を見てきます(^_^)/
[PR]
by daigoro-net | 2007-02-09 19:41