「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

オール九州3時間耐久 in オートポリス

本日ロードレースに参戦してきました!!

中盤に1人逃げの状態になり1時間独走。終盤にフランス帰りの日隈選手を含む3選手と合流して、最後までもつれて・・・なんとかかんとかで優勝できました!!V(^_^)v

c0080347_2353261.jpg

週末のジャパンシリーズ前に、イイ感じで走れてよかったです♪この調子で週末もガンバリマスP(^_^)q

最後に、本日も多くの声援を頂きました!!本当に感謝感謝です!!特に1人逃げの時に力になりました!!ありがとうございましたm(^_^)m
[PR]
by daigoro-net | 2007-04-30 23:05

81回目

本日は、ウチのじーちゃんの81回目の誕生日でした(^_^)

ウチのじーちゃんはちょっとした名物じーちゃんで、猟師やってます。なので、ウサギやら鳥やら、猪やらを普通にとって来ては食卓に上げます。

・・・小さい頃はウサギや山鳥を食べるのは普通のコトだと思ってました(^_^;

猟期が終われば山菜取りに山へ入り、普通に食卓に山菜料理が上がります。

・・・小さい頃はこれも普通だと思ってました(^_^;

ダイゴロー少年に自然の厳しさとありがたさを教えてくれたじーちゃんも81歳です。耳も遠くなり、持病のぜんそくも苦しそうで、入院回数も増え、動きも遅くなってきたのですが・・・

まだまだ全然元気なのです!って言うか、お迎えが来そうな気配すらありません(^_^;今でも車も運転するし、猟もするし、魚釣りもするし、山菜取りもするし、メチャメチャ元気です♪

このまま100歳越えを狙ってほしいものです!というワケで、じーちゃんおめでとう!!

c0080347_0275258.jpg

[PR]
by daigoro-net | 2007-04-30 00:27

ジャパンシリーズ裏話

・・・というか、レース中の話です。

アスファルト区間で何とか前へ上がり、その後も過去最高位を目指して順位を上げて行き、一桁中盤まで上がると、周りにはのぐさんや小笠原選手や山本カズ選手など、日本のトップライダーばかりの領域に入ります。

そして、そんな選手達に離されないように、ミスの無いようにと前を走っていた門田選手にピッタリついてシングルを走行していると・・・そこはシングルだと思っていたのですが・・・右からものすごい勢いで鈴木雷太選手が突っ込んで来たのです!!とてもありえないスピードで!!暴れるマシンを力で押さえ込みながら!地面や壁を足で蹴りながらバランスをとり!そして、そのスピードでは曲れないだろうというスピードでコーナーを曲り!そして自分の前に出てきたのです!!

それを目の前で見ていたダイゴロー選手は・・・見とれてしました。その時のダイゴロー選手には同じ事は出来ませんでした。リスクを考え、後ろについて走る事しか考えつきませんでした。しかし、雷太選手はリスクを技術で回避し、一つでも前に出る為に攻めていたのです!!あの瞬間はレース中にもかかわらず・・・ただただ感動してしまいました。そして、興奮しました!!

その後、自分も一つでも前に行きたい!!雷太選手達日本のトップライダーに一つでも近づきたい!という強い衝動に駆られて、コース中に現れる分岐のポイントで雷太選手と違うラインを通って雷太選手を抜いたのです!!その時に後ろから『やられたよ』という雷太選手の言葉を聴いたときに初めて【戦っている】という感覚を味わいました。

・・・まあその後は、まだその領域に達していないダイゴロー選手は墜落していくワケなのですが・・・(T_T)ムネン・・・

この出来事が今回のレースの最大の収穫でした!無難に走るのではなく、その領域で戦えるように自分を磨いていきたいと心から思いました!!

この出来事を自分の中だけに留めておくべきではない!上を目指す若い人達に伝えねば!と思ってブログに書くことにしました。う~ん!またやる気になってきました!!またあの領域で戦えるように!!そして今度は最後までついて行けるように!!レベルアップします!!



・・・あと2週間で・・・P(=_=;ガンバルッス
[PR]
by daigoro-net | 2007-04-24 20:46

レースレポート

アップしてますm(_ _)m

今回はおかげさまで完全な反省文にはならずにすみました。

・・・まあ半分以上は反省文ですが・・・(=_=;

【race】の所に載っけてますのでよろしければご覧下さい。

次もガンバリマスd(^_^)
[PR]
by daigoro-net | 2007-04-24 00:30

ひぇぇぇ…

本日のレースは17位でした!・・・まだまだです!・・・

ひぇぇぇ・・・船が揺れてます・・・かなり揺れてます・・・また酔いそうです・・・ひぇぇぇ・・・

レポートは近いうちにアップします・・・

ひぇぇぇ・・・(ToT)
[PR]
by daigoro-net | 2007-04-22 21:05

いよいよ開幕戦!!

泣いても笑っても・・・
悩んでも開き直っても・・・
後悔しても満足しても・・・

いよいよ開幕戦です(^_^)/

どうなんですかね~・・・
走れるんですかね~・・・
通称ダイゴローコーナー(と、いろんな人から言われました)でコケませんかね~・・・(=_=;

な~んて、そんな不安は、直接、書き込み、メール、多くの人達の応援でなくなりました!!
あとは楽しく走るのみ♪

精一杯楽しく走ってきます!結果はきっとついて来るでしょう!目指せ表彰台!!

そんな事を竹本さんご一家と過ごしながらしみじみ思うレース前夜のダイゴローなのでした。。。d(^_^
c0080347_2243256.jpg

[PR]
by daigoro-net | 2007-04-21 22:04

ダイゴロー選手の世界への道!!~第一歩~

というワケで、第一歩として明日から八幡浜へ行ってきます!【千里の道も一歩から!】コツコツ頑張って目指せ世界!!

ってな感じで頑張ってきますP(^_^)q

・・・でも雨らしいんですよね(=_=;

・・・去年の悪夢が頭をよぎるんですよね(=_=;

・・・アゴがウズクんですよね(=_=;

・・・コケたコンクリコーナーは徐行(すぐに止まれる速度)決定です(=_=;

・・・でも・・・そこ以外は気合と根性で頑張って走ってきますP(^_^;q
[PR]
by daigoro-net | 2007-04-20 00:24

ダイゴロー○○○○世界へ!!

世界を目指すダイゴロー選手よりも先に世界へ羽ばたいているモノがあります。それは・・・【ダイゴローTシャツ】です!!

日本を離れてフランスへまでは持って行っていたのですが・・・なんとヨーロッパからさらに海を渡ったTシャツがあります!!行き先はなんと・・・アフリカ大陸のベナンです!!

ダイゴローTシャツオーナーのフッシーさんは現在、海外青年協力隊の一員としてベナンに赴任されています。目的は体育の普及です。そして体育の素晴らしさを現地の子供たちと戯れながら・・・いや、もみくちゃにされながら教えているとの事です(^_^; アフリカと日本を繋ぐ架け橋となるお仕事をされているんですよね!!本当に素晴らしい活動をされていると思います。そして、そんなフッシーさんを心から尊敬しています!!本当に素晴らしいです!!

そして・・・そんな素晴らしい活動をされているフッシーさんを支えているのが【ダイゴローTシャツ】なのですv(^_^)vイェ~ィ

アフリカと日本を繋ぐ架け橋となる人を支えているのが【ダイゴローTシャツ】ですv(^_^)vイェ~ィ

言い換えれば、【ダイゴローTシャツ】が世界の架け橋となっているのです!!!v(^_^)vイェ~ィ

・・・そんなワケはないですねv(=_=;vスミマセン・・・

フッシーさん、お体には気をつけて、頑張って、そして楽しんで帰って来てくださいね!!フッシーさんとご活躍を日本から応援しています(^_^)/
c0080347_0552314.jpg

[PR]
by daigoro-net | 2007-04-19 01:02

春の吉無田MTBフェスティバル~

に参加してきました!前日は・・・MTB泪橋!!MTB界の丹下段平ことダイゴローのビシビシと厳しい訓練には・・・なんと泣き出す子供が出るほど!!

子『わ~』
(コーンを使ったスラローム練習中に突っ込んでくる子供)
ダ『お~い、危ないからこっちに入らないでね~(^_^;』
子『・・・びえ~(泣)』
ダ『うぉっ!!はっ、入ってきて良いよ~(汗)一緒にやろうね~』
子『びぇぇぇ・・・・』
(泣きながらお母さんの方へ行く子供)
ダ『(=_=;』

・・・ふっ、少々鬼になり過ぎたかな・・・。


さてさて、昨日は2時間耐久レースでした。

来週が開幕戦である事から、今回は疲れを溜めない為に8割ぐらいの力で、しかしイメージはジャパンシリーズを想定して望みました。

スタート直後、今までスタートから積極的に前に出る走りを想定して練習をしてきたので、いきなり飛び出し先頭へ。2位の柴田選手との差を10mほどあけた後は呼吸を整えリズムをとる為に若干スピードを緩め走行。その後柴田選手、榎本選手と合流して走行、呼吸を整えつつ先頭をキープ。リズムを整えた後は後ろを気にせず自分のペースで走行。中盤から一人になり、その後はそのまま独走状態でフィニッシュ。優勝しましたv(^_^)v

c0080347_21462887.jpg

開幕1週間前での勝利、そして走りの内容に今までの練習が実になっている事を確認する事が出来ました。そして、良い形でのシーズンインとなりました♪

そして・・・昨日2時間走ってきたのに、今日は疲れが溜まってないのでいい感じです♪

調子が良いのか↑!(^_^♪ 
ベテランになったから疲れが2日後に来るのか↓!(=_=;

とりあえず、今からの1週間はコンディションに気を付けつつ、ベストな状態でレースに望めるように気を付けて頑張りたいと思います!!
[PR]
by daigoro-net | 2007-04-16 21:47

今週末のダイゴロー

こんばんは、最近MTBライダーのブログやらなんやらで、『開幕までもう少し!』的なものを良く見るようになり、怖いものにはフタを・・・ってな感じで気にしないフリをし続けてきたダイゴローですが・・・もうすぐですね(=_=;

さてさて、今週末のダイゴローです。今週末は土曜日から熊本県で開催されるオバQさん主催イベント、【春の吉無田MTBフェスティバル】に参加してきます!!

土曜日はスクール講師やります!!MBT界の丹下段平と恐れられるダイゴロー講師による血と汗と涙のキッズスクールです!!当日参加OKです!!立て!!立つんだぁぁぁぁぁ・・・・・。

日曜日は耐久レースに参加します。どこまで走れるか確認してきますd(^_^)

そんなこんなで開催される【春の吉無田MTBフェスティバル】、興味のある方は是非是非遊びに来てください!!
[PR]
by daigoro-net | 2007-04-12 19:56