<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

酸素カプセル~~(ドラえもん風に)

c0080347_1454070.jpg

c0080347_1454017.jpg

c0080347_1454059.jpg

ベッカムが使用して一躍有名になった酸素カプセル。疲労をとってくれたり、回復力を高めてくれたりと良いって事は知ってたのですが、なんせ高価な品ですし、近くにあるハズもないですし、入る事はないだろうと思ってたら・・・なんと自分のトレーニングを見てくださってる佐田整形外科のスポ研が入れてくれたのです( ̄□ ̄)オォ!!

というワケで早速入れてもらいました♪

中で横になりジッパーを閉めるとホースから出ている酸素がカプセルいっぱいになり気圧が上がってきます!耳がキーンとして来るので何度か耳抜きをしていると、ある気圧で止まります。あとは・・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・(-.-)zzZ


ハッと目覚めたら目の前に満面の笑みの社長が(ΘoΘ) で、ちょっとして終了。

完走は・・・爽快でした!グッスリ寝て、パっと目が覚めた時の爽快感に似ています(^-^)帰りの足取りも軽くて、その後もしばらくはそのスッキリ感が続いていました♪酸素ってスゴイ!!!

定期的にやると体質も改善されるみたいですし、ちょこちょこやりたいと思ってます(^_^)

興味のある方は是非一度やられてみて下さい!お問い合わせは佐田スポーツ医科学研究所まで。スポンサーの所にリンク貼ってますd(^_^)
[PR]
by daigoro-net | 2007-06-30 14:05

注目のイベント!!

皆さん、【スピニング】ってご存知ですか?アメリカで始まったバイクを使ったエクササイズで、ノリノリの音楽にノッて、自転車に乗り乗りって感じらしいです。以前レッスン中のビデオを見せてもらったのですが、めちゃ楽しそうなんですよ!しかも個人のレベルに合わせて付加を変えられるので、やりようによっては結構ハードなトレーニングになりそうだし、いつか挑戦してみたいな・・・と思うものの一つです。

そんなスピニングのビッグイベントが福岡で開催されるという情報を得ました!!100台のスピニングバイクを使ってやる、その名も『 100 spin 』です!!同じ空間で、同じ音楽で、100人がバイクをコギまくり!!う~ん、初挑戦にはちょうど良いイベントだな(^_^) ・・・と思っていたのですが、日程がなんと・・・7月7日(=_=; そうです・・・福岡に居ません。。。

というワケでダイゴローは残念ながら参加できませんが、興味のある方は参加されてみませんか?んで、ダイゴローに感想を聞かせてくださいd(^_^)

イベントの詳細は下記のURLで確認してみてください。

http://blog.100spin.com/
c0080347_17501243.jpg

あ~、行きたかったな・・・(T_T)
[PR]
by daigoro-net | 2007-06-27 17:48

全日本ロード アンダー23

c0080347_0145461.jpg

本日は大分県のオートポリスサーキットで開催された全日本ロードのアンダー23の部の観戦に行ってきました(^_^)/

写真を見てもらったら分かるのですが、霧のせいで視界は悪いし雨が降って寒いしで・・・いや~過酷でした(^_^; そんな状況でも我らが小野寺選手はいきなり飛び出し5人の先頭集団を形成!その中には竹之内選手の姿も!!レースの2/3ほど逃げて大いに盛り上げてくれたのですが・・・残念ながら集団に捕まってしまいました。小野寺選手はその後も一人で攻め続けていたのですが逃げ切れずに集団でのゴールでした。しかし彼の積極性とファイティングスピリットを感じる事ができたのでヨカッタですd(^_^)

そして明日はいよいよエリートのレースです!!マウンテンでおなじみの野口塾長や辻浦師匠も走ります!そして九州を代表して柴田選手に日隈選手!特に自信に満ち溢れていた柴田選手は『このコースはホームやし、明日は楽勝やろ!序盤から逃げて大差で勝よ♪』なんて言ってたような言わなかったような・・・(^曲^) 

いや~実に楽しみです(^_^♪
[PR]
by daigoro-net | 2007-06-24 00:14

hyde ride aka 168 -

同じ高校に自分以外に2人の自転車乗りがいました。マイナースポーツであるのに同じ所に3人が集まったワケです。2人ともとても速くて、毎日良い刺激になってました(^_^)

卒業すると1人は進学しましたが、自分ともう1人はプロを目指し始めます。自分はMTB、もう1人はロードのプロを。

しばらくしてロードのプロを目指す彼はフランスへ渡ります。との時に単純ダイゴロー選手も、オレも行かねば!!となったワケです(^_^; 彼は自分の渡仏を決意させたきっかけとなった選手だったのです。

しかし彼はフランスで膝を痛めてしまいます。自転車に乗れずに焦る日々・・・そんな時に彼は音楽と出会います。そして、自転車を引退せざるをえなくなり、自然と彼の情熱は音楽へ注がれていく事になるのです。

最初は音楽を繋ぐことから始めた彼は徐々にオリジナル曲を作り始めます。最初の頃はハード過ぎて (=_=??? とまあ、難しい音だったのですが、日が経つにつれてレベルアップして行き、とうとうダイゴローの好きな音楽になったのです!!努力の賜物ですね(^_^♪♪♪

そんな彼が新曲を作りました!!爽やかでカッコ良い、レースの前に聞くといい感じで上げていけそうな音楽です!!もし良かったら聞いてみてください(^_^)/

彼の名前は【hyde ride aka 168 -】!!これからもガンバレヨ!!そしてこれからの活躍を期待してるぜぃd(^_^)

http://www.myspace.com/djhyderideaka168

c0080347_1333494.jpg

[PR]
by daigoro-net | 2007-06-22 13:00

挑戦!!のやり方。

こんばんは、多くの応援書き込みに感動しているダイゴローです(T_T)/ 本当にありがとうございます!!

さてさて、書き込み以外にもメールも頂いたりしております。本当にありがたい限りですm(T_T)m その中に、『僕もワールドカップを体験してみたくなりました!!』って書いてくれた若手の選手がいます。嬉しい限りです(^_^) ちょっとでもそう思ってくれる選手の為に、今回はワールドカップへの参加方法をブログで紹介したいと思います。

春のダイゴロー選手は、世界最高峰のレースに挑戦するにはどのようにすれば良いのか・・・ぜ~んぜん検討もつきませんでした。なのでJMAの方に聞いてみたところ、国際ライセンスを習得すれば自分でエントリーできるという情報を得ました。

ステップ1 【国際ライセンスの申請】
都道府県の自転車協会に『国際ライセンスが欲しいです!!』と電話しました。すると申請書が送られてきました。それを記入して、指示通りにJCFと県の自転車協会に返信。すると・・・国際ライセンスが送られてきます!!申請料は1万円ぐらいでした。

ステップ2 【選んでみよう!】
JMAのホームページにリンクしてあるUCIのページに行きます。そして左にあるMountain Bikeのボタンをクリック。移動先の左にworld cupのボタンをクリックして、移動先の上にあるEventのボタンをクリックすると・・・日程表が出てきます。ここで出たい大会を選らぶワケです。

ステップ3 【エントリーしてみよう!!】
ここからは・・・なんと大会ごとにエントリー方法が変わります!!主催している所にによってまちまちです。国も違うから仕方がないんでしょうね(=_=; この時点で候補が2つあったので2つ調べてみました。翻訳のサイトと気合を総動員しました!!自分の参加するフランスの大会は、日本で言うスポーツエントリーみたいなサイトを使ってのエントリー方法でした。なので言われるがままに書き込んでいって・・・エントリー!!

・・・と行きたかったのですがそう上手くいく筈も無く、言葉の壁に阻まれてかなり時間がかかりました(=_=; まずはユーザー登録に手間取って、エントリーに手間取って、最後に支払い方法に手間取りました(T_T) でもカードを使っての支払いだったので面倒だったのはここまで。これを乗り切ればあとは現地に行くだけ!!って感じです。想像していた以上に簡単でした♪ そして次に気になっていたのが・・・エントリー費!!ワールドカップというぐらいですから3万とか5万とか、メチャメチャ高いのでは(=_=;;;; とビビッていたのですが実際は・・・


35ユーロ!!!!!


約6000円.....(=_=ん?


ふっ・・・普通やんけ!!と思わず1人ツッコミを入れてしまうほどの金額。ビビッて損しました(^_^; そうなのです!高くないのです!世界は意外とオープンだったのです!!こうしてダイゴローは無事にエントリーを終える事ができたのでした~(^_^♪メデタシメデタシ!

フランスの大会はこのような感じでしたが、イタリアの大会は申込用紙をプリントアウトして・・・なんとFAXでのエントリーだったのです!!・・・さすがはアバウトなイタリア人(=_=; でも申込用紙はドイツ語でした。意味がワカラン(=_=;;

思い込みで勝手にハードルを高くしている事ってあるんだな~・・・と、改めて思った【はじめてのエントリー】でした。。。
[PR]
by daigoro-net | 2007-06-20 21:10

挑戦!!

高校を卒業して自転車の速い人になる!って決めた時にある目標を立てました。

『日本でプロになって、ワールドカップとか転戦して、世界で戦えるライダーになる!!』

しかしこの時は漠然とした目標でしかなく、プロになる方法も、ワールドカップに参戦する方法も、世界で戦う方法も、な~んにも知りませんでした。ただ、世界に憧れてたんですね。

あれから10年。日本で結果を出す!というモチベーションで走り続けていましたが、去年大きなケガをしてしまいました。ケガが完治するまで時間がかかり、シーズン中は思うように走れず、真剣に(一線を退こう・・・)って考えていた時に、ある想いがよぎりました。

(・・・やり残してないか(=_=?)

日本でプロになって、ワールドカップとか転戦し、世界で戦えるライダーになる!!ってのの、最初の一つしか叶ってない!今しか出来ない事を精一杯やってるなら、次の目標にも挑戦してみても良いんじゃないか!?と密かに想い、それをモチベーションに密かに前向きに耐えて頑張った先シーズンでした。

そして今年の春、世界の日程が発表された時に、福砂屋の常務に思い切ってお願いしてみました。

『7月にフランスで開催されるワールドカップと、8月にベルギーで開催される世界選手権に行かせて下さい!!』

さすがに大きな金額が動く為に即答というわけにはいきませんでした。しかし常務は、本社の会議にこの件を出してみると言ってくださいました。自分でも難しいという事を分かって言ったお願い。通らないよな・・・と内心思っていたのですが、そんな自分に常務は別れ際に一言。

「ベルギーのアントワープと言う街は世界で一番綺麗な街だから、レースの後に行ってみるといいよ」

その一言を聞いた時は鳥肌が立ちました。そして、もしダメだったとしても後悔は無いし、もしOKだったら死ぬ気で頑張ろうと気合をいれ、そしてお返事を待ちました。

1ヶ月後、本社の会議に出された無謀とも思えるこの挑戦は・・・なんと現実のモノになりました!!

今から2週間後、ワールドカップ(XCM)に参加する為にフランスに渡ります!そして全日本選手権に参加する為に帰国し、それから8月のUCI Mountain Bike Marathon World Championships に出場する為にベルギーに渡ります!!

正直言って打ちのめされる結果になると思います。しかし、自分に出来る精一杯の走りをする事によって、少しでも多くの人に世界を近いものに感じてもらえたら、ダイゴローごときに出来るなら俺にも出来るな・・・って思ってくれて、それに向かって挑戦してくれる選手が増えれば、自分としてはこれほど嬉しい事はなく、本当に幸いです。

んで、ちょっと付け加えますと・・・大会当日に奇跡的な走りができて、半分くらいまでトーマス・フリシュクネヒトとバトルなんかできて、一桁で完走しちゃったりして、そしてUCIポイントなんか取れて帰国できたら・・・幸いです!!ホント~に幸いです(^曲^)/~♪

そんな奇跡的な事が現実のモノになるように、そして悔いを残さないように・・・精一杯頑張ってきます!!!P(^_^)qヤルゼ!!
[PR]
by daigoro-net | 2007-06-18 22:08

地獄からの生還

昨夜の出来事。寝てたら胃が痛くて目が覚めました。

(胃が痛い・・・ストレスか・・・??)

(・・・ストレス・・・ほとんど無いしな・・・プレッシャーか??)

(・・・今週末のレースにプレッシャーは感じんやろ(^_^;)

な~んてのんきに考えていたら、胃の痛みがだんだん逆流してきて・・・

その後はひたすらリバース&ゴーの繰り返し・・・とにかく苦しくて苦しくて、じっとしてるのも、寝る体勢になるのも苦しくて、久しぶりに死神が見えました(T_T)

食中毒かとも考えたのですが、病院に行ってみるとどうやら風邪から来るものらしく、念のため血液検査をしてもらい、そして点滴。少しは良くなったのですが昨日はひたすら寝て寝てロッキー2を半分みて寝て・・・

というワケで、寝まくったおかげ(?)か、今朝は7割方復活しました。そして無事にロッキー2の後半半分も観れました♪

それにしても今の時期の風邪は本当にしんどいですよ!!しかも突然やってきます!!皆さんはくれぐれもご注意を!!そして、もしひいてしまったらロッキーも観ましょう!!やる気になりますd(^_^)
[PR]
by daigoro-net | 2007-06-16 12:46

とんかつシバタ

c0080347_10452290.jpg

トンカツ屋なのにチャンポンで有名な近所の店、【とんかつしばた】。昨日サタトレの帰りに腹が減ったので日隈選手と食いに行きました。

中に入ると、トンカツ屋なのにお客さんはみんなチャンポンを食べている状態。(そんなに美味いのか?)と、こちらもチャンポンを注文。さてさてお味の方は・・・

美味い!!麺は太くて食べ応えがあり、野菜も多くてスープも美味い!!これは有名になるのもうなずける!と、大満足(^_^♪

とまあ、チャンポンが美味いと有名なトンカツ屋の話でしたm(^_^)m
[PR]
by daigoro-net | 2007-06-14 10:45

知らないとはいえ・・・

c0080347_1103836.jpg

まさか3手で負けるとは..( ̄□ ̄;)!!

パソコンにチェスが入っていたので、将棋できるし、まあ似たようなもんやろ♪ってな感じでやってみたら・・・3手打って負けました(=_=;ソンナバカナ・・・

今日は落車はするはチェスで負けるは、気分悪いのでもう寝ます。オヤスミなさい(`ω´♯)
[PR]
by daigoro-net | 2007-06-12 01:10

壱岐サイクルフェスティバル!!

行ってきました【壱岐サイクルフェスティバル】!!スタート前に雨降るかな~って天気だったのですが、それも大丈夫で、絶好の自転車日和の中でのレースとなりました。

スタート直後にトレーニングパートナーでもある日隈選手が飛び出し、集団はそれを追う展開に。何回か飛び出したりして動き回ったのですがそれも決まらず、結構な人数のままラスト5km!ここで先行していた日隈選手を捕らえて10名ほどの集団で最後の坂へ!ガチンコスプリントでは勝てる気がしなかったのでかなり早めにロングスパートをしたのですが、気持ちとは裏腹に固まる脚!失速するスピード!後を振り返ると10mほど後に江下選手の姿がっ!!ガンバレオレ!モウスコシダ!と、必死でペダルを回すもスピードは上がらず、最後10mで三浦選手に抜かれ、5mで江下選手に抜かれて3位でのフィニッシュとなりました(=_=;モエツキタ・・・

三浦選手は招待だったので表彰対象とはならず、くり上げで2位となりました(^_^) 残念だったのですが、出し切ったので後悔はナシ!楽しい壱岐レース&遠征となりました♪

c0080347_1248163.jpg

[PR]
by daigoro-net | 2007-06-11 12:58