「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ヒトリゴト

・・・そういえば今週末はわらべの森耐久やな、そろそろ用意せんといかんな

・・・でも雑貨屋のヤツは生地がイマイチでキツいんだよな〜

・・・毎回毎回変わってるし、そろそろこれこそって感じで固定したいし・・・本物が欲しいな

・・・もしかしたらオークションに出てたりするのかな??

・・・『p u r o r e s u m a s u k u』・・・検索っと。。。

・・・おおっ!!いっぱいあるやんけ!!ミルマスカラスのマスクとかカッコいいやんけ!!・・・でも1万円を超えとるやんけ(T_T)カエン… 

・・・おおっ!!これなんか目の周りにコウモリっぽいもんが付いとうしイイ感じやんけ!!・・・でも口と鼻の穴が塞がっとるやんけ(T_T)シンデシマウ…

・・・おおっ!!これは目立つカラーやし!口も鼻も穴があいとるし!頭もあいとるし!なにより安いやんけ!!入札っと。。。

・・・買えたらいいな〜(^_^)♪
[PR]
by daigoro-net | 2007-10-31 00:26

ライヴ!!

昨日の夕方5時に突然メールがきました。

『今からなんだけど・・・友達の弟がライヴするのでチケット貰ったんだけど一緒に行かない?5時半からなんだけど・・・』

30分しかないやんけ!!今日は日曜日の夜よ!!日曜の夜の、しかも30分後のライヴにそんなに簡単に行けてしまう、俺はそんなに暇人に見えるんかい!!

・・・・・・・・・

・・・というワケで行ってまいりました(=_=;

なんでもとてもお世話になっている家族の息子さんのライブらしく、ちょっと義理で行っているって感じだったのであまり期待していなかったのですが・・・

メチャメチャヨカッタんです♪とても爽やかで心地の良い音楽です♪

そして・・・思わずCD買ってしまいました(^_^♪

そして・・・お願いしてジャケットにサインまでしてもらいました(^_^;

【Velvet Peach Seven】というバンドです。今から来ますよ!!要チェックですd(^_^)

c0080347_1836652.jpg

[PR]
by daigoro-net | 2007-10-29 18:36

アメリカでロードレース

ロードレースに参戦する為にアメリカに行ってきましたd(^_^)

c0080347_18395794.jpg

正確には・・・山口県のアメリカ軍岩国基地に行ってきました(^_^; なんとこの岩国基地の中でロードレースをやろうというイベントなのです!!ゲートの警備は厳重で、マシンガンを持った兵隊さんがうろちょろ。。。(=_=;

さて、肝心のレースの方はと言いますと、しばらく続けている【とりあえず1時間だけトップライダーになるぜプロジェクト】を続けていたので1時間ならそこそこ走れるだろうと思い・・・1周目からいきなりアタ〜ック!!!そして独走!!!鼻水とヨダレを垂れ流しながら(ガンバレオレ!ガンバレオレ!)と呪文のようにつぶやきながら逃げ続け・・・優勝P(^_^;)qヤッタゼ!!

そして表彰式の写真がこちら↓↓↓今回は近代芸術カメラマンの マドモアゼルR 氏にお願いして撮って頂いております。

c0080347_18395747.jpg

・・・さすがは近代美術カメラマン・・・選手を写さないという感性に訴えかける作品となっております(=_=;ムズカシイ…

そして頂いたトロフィーがこちら↓↓↓

c0080347_18395736.jpg

デカ〜イ!!!さすがはアメリカ・・・(=_=; 現在は日本レベルの狭い我が家で一番ハバをきかせております(=_=;;

で、ここは日本ではないワケなので日本に無いものがいっぱいです♪まずはこちら↓↓↓

c0080347_18395796.jpg

アメリカは瓶のコーヒー牛乳までスタバです!!

そして次はこちら!!↓↓↓

c0080347_18395786.jpg

バーガーキングのハンバーガーです!!下から、パン!肉!チーズ!肉!チーズ!肉!チーズ!肉チーズ!ベーコン!パン!!という超ヘビーなハンバーガーです!!そこにポテトとオカワリ自由のジュースが付いてます!!二口目まではなかなか美味いと思ったのですが、三口目から・・・さすがはアメリカ(=_=;ソリャ〜フトルヨ…

そんなこんなで大満足な遠征でしたとさ(^_^)♪
[PR]
by daigoro-net | 2007-10-28 18:39

ハマッタ・・・

まだ20分あるので日記でも書くか・・・とダイゴローネットをチェックしたら・・・ありがたい事に書き込み一杯(^_^)♪♪

返事書いて・・・では日記を書くかと思って時計を見てみたら・・・21時57分やん(=0=;

というワケで今日の日記はここまで!!

今から【医龍】を見らねば・・・(^_^♪ハマッタ♪
[PR]
by daigoro-net | 2007-10-25 22:00

大人のオフの過ごし方

子供の頃に夢だった事でも、大人になると実現出来る事があります。たとえば・・・

【ビックリマンをもう食えん!ってぐらい大量に買い込んで食いまくる!】
これは高校時代にバイトの給料が入り始めた頃に実現させました♪3つ食って、(もういらん・・・(=_=;)ってなりました。

【ココイチの1300グラムカレーに挑戦!】
これも高校時代に挑戦しました。昼飯を少なくして、部活で動きまくって腹を極限まで減らして、下校時に挑戦!結果は惨敗(=_=; 2度挑戦しましたが、2度とも惨敗だったのでそれ以来してません。

【ハックルベリーのような木の上にある家に住む!】
これは子供の頃に秘密基地感覚で挑戦したのですが・・・子供だったので作れるはずもなく、木の枝に座って本を読んでお菓子食って満足!って程度、大人になると逆に実現が非常に難しい夢だな・・・と思っていたのですが・・・

昨日作ってきました~(^_^)/ 正確には修理の手伝いをしてきました!!

とある子供心を忘れない大人の方のツリーハウスなのですが、取材を受ける為に修理に行くとの事だったので迷わず志願!そして行ってきたのですが・・・最高でした!木の上で木を切って、床を張って、手すりにロープを付けて、ペンキで塗って・・・いや~面白かったです(^_^♪

そして修復完了したツリーハウスがコチラ↓↓↓

c0080347_12403313.jpg

そして一番高い所からの眺めはコチラ↓↓↓↓↓

c0080347_12403344.jpg

贅沢な時間と、とても良い経験をさせていただきました(^_^)♪♪
[PR]
by daigoro-net | 2007-10-24 12:40

灯明

長年博多に住んでいながら・・・

こんなイベントがあったなんて知りませんんでした。

c0080347_0123627.jpg

灯明です!これ全部ろうそくの灯りなんですよ!綺麗ですね(^_^♪

このような地域密着のイベントを大切にしたいと思う今日この頃・・・

気持ちと体は動きたがっても、心は根付く事を求めているのでしょうか・・・(=_=;
[PR]
by daigoro-net | 2007-10-22 00:12

絵心

2歳の女の子から、「大ちゃん何か書いて~」と言われたので約20年ぶりにクレヨンを手にして得意な【オバケのQ太郎】を書いてあげました。

女の子「これなに~?」

まさかQちゃんを知らんとは( ̄○ ̄; それでは・・・我らがヒーローの【パーマン】だ!

女の子「・・・」

うぉ!2歳の女の子を黙らせてしまった( ̄○ ̄;

ダイゴロー「何を書いてほしいの?」
女の子「アンパンマン」

よし!書けるぞ!と、アンパンチをしているアンパンマンを書いてあげるとバッチリ理解してくれた様子♪調子が出てきたので立て続けにショクパンマンとカレーパンマンを書き、おまけにキン肉マンを書き加えるd( ̄ー+ ̄)カンペキ

女の子「・・・なんかチガウ」

ダイゴロー「・・・じゃあ次は何を書こうか?」

女の子「しまじろう」

(・・・たしかトラのマスコットだったよな・・・どんなんだったっけな・・・)と、かすかな記憶とイマジネーションでとらじろうを書き上げる・・・d(=_=;タブンイケテル

女の子「ちがーう」

2歳の女の子にまで怒られるダイゴロー(=_=; 色をつけて耳を丸くしてなんとかごまかす。しかし女の子は次なる興味、絵本に走っていましたとさ。

2歳の女の子にまで振り回されて・・・俺っていったい・・・(=_=;

そして出来上がった作品はコチラ↓↓↓↓↓

c0080347_12273052.jpg

芸術とはイビツなものなのです。。。
[PR]
by daigoro-net | 2007-10-19 12:27

レースレポート

(とにかく今回は順位はどうでも良い。のぐさんの走りを目に焼き付けるんだ!)

その思いで、スタート位置は迷わずのぐさんの真後ろに並びました。

スタート時の天気は、雨が降るとの天気予報が見事に外れて晴れ。絶好のレース日和でした。リラックスしているのぐさんを見ながら内心・・・(ついていけるんかいな?)などとやや心配。でも付け焼刃とはいえ1ヶ月はスピード練習をこなしてきたので1時間はいけるだろうと言い聞かせていました。

スタート前のセレモニーでのぐさん、雷太さんの前には沢山のカメラが。隙間からレンズが見えていたので・・・(こりゃ雑誌に載るな♪)などと内心喜んでいるところでいよいよスタート。緊張の瞬間。15秒前のコール。逆算開始。集中してピストルの合図を待つ。

5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・0・・・0・・・0・・・・0・・・・(=_=?ん?

ピストルの音が鳴らないというトラブル発生!!(ならんと?・・・)と思った瞬間に両サイドから選手が飛び出し、完全に出遅れる!!慌ててスタート!のぐさんは!!・・・先頭!!いきなりおいていかれる!!と思い必死にペダルを回す!!舗装区間が終わり砂利の上りに突入!!前を見ると・・・のぐさん発見!!すぐに後に付く!!(のぐさん!どこまでもついて行きますよ!!)

・・・ん?・・・のぐさんのペースが上がらない?・・・先頭がどんどん遠くへ行くぞ・・・結構離れてきたな・・・これは・・・どうしよう(=_=;

そしてここで決断!!心の中で(のぐさん!ありがとうございました!)とつぶやきながらスピードアップ!!いつもより重ためのギアで回して集団を追う!それが意外と気持ちよく回せて順位も気持ちよく上がっていく♪

2周目も気持ちよく走り、目の前には柴田選手と竹之内選手が見え始める。(こりゃ抜けそうね・・・♪)なんて思いながら徐々に近づいていって3周目。

のぼりで行けるかな?なんて思っていたら全然詰まらなくなる。息はそんなに上がっていないのに・・・と思っていたら脚が動かなくなってきている事に気が付く。やはり付け焼刃は長くは持ちません(=_=;

あとはひたすら我慢のレースでした。気持ちは行きたくても動かない脚。焦る気持ちはミスを誘発し・・・コースアウト。辛くても、それでも我慢我慢我慢で・・・なんとかフィニッシュしました。

結果は14位でした。

前半はかなり気持ちよく乗れたのですが、中盤以降は地獄でした。前半の走りが最後まで持たないとダメなんですよね・・・精進しますm(=_=;m

最後になりましたが、今回も本当に多くの声援ありがとうございました!!本当に楽しく走れましたし、苦しい後半もメゲズに最後まで走りきることが出来ました!!

来シーズンはもう一ランク上の走りができるように明日からまた頑張りたいと思っていますので、来シーズンも応援、よろしくお願い致しますm(^_^)m
[PR]
by daigoro-net | 2007-10-18 00:48

bikedaily

こんばんは、バイクデイリーに登場したダイゴローです。

のぐさんと雷太さんの引退レースのスタート前のスリーショット写真は一生の宝物になりました(T_T)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.bikedaily.net/2007/10/16153223.php

のぐさん、雷太さん、本当にありがとうございました(T_T)/

というワケで・・・レースレポートはまた明日(T_T)ノシ
[PR]
by daigoro-net | 2007-10-17 00:56

週末の出来事

金曜日 22:00 福岡を出発
 ↓
土曜日 10:00 石川県瀬女に到着
 ↓
・・・しかし夜通し車で走り続けたので眠すぎて宿で2時間仮眠。
 ↓
そして試走へ。難しい所を重点的に走って終了。意外と元気に走れる。
 ↓
shima姉さんのマッサージ受けて、明日走れそうな予感を胸に就寝。
 ↓
日曜日 14:00 Jシリーズ最終戦!
 ↓
のぐさん雷太さんの最終レース!スタート位置を今回の目標であるのぐさんの後に陣取ると、フラッシュの嵐!!二人の間に間違いなく写っているダイゴロー選手!!(・・・オイシイ)なんて思っていると後から、「ダイゴロー!そこオイシイな」「雑誌に載るぜ!」などの声が聞こえる。・・・来月の雑誌類の発売が楽しみである。。。
 ↓
レーススタート。頑張って走るが中盤で力尽きて失速。無念・・・(=_=;
 ↓
そしてのぐさんと雷太さんの引退セレモニー!!

c0080347_2259638.jpg

大感動!!泣きそうになる!!でも男の子なのでこらえる。
 ↓
そして風呂入って、晩飯に焼肉食って・・・福岡を目指す。
 ↓
今日 10:00 福岡到着。抜け殻状態。そしてあまりの眠さに2時間仮眠。その後・・・仕事へ・・・
 ↓
今 23:00 疲れ果ててます。眠いです。でもレポートに取り掛かります。
 ↓
・・・がんばれ。
[PR]
by daigoro-net | 2007-10-15 22:59