「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

トレイルライド

皆さんこんにちは。最近生活のリズムが単調になってしまい、ブログに書けるほどのネタがめっきり少なくなってしまったダイゴローですv(=_= 今日は時間がとれたので、久しぶりにトレイルに行ってまいりました。本日のパートナーは弟のケイシローです。

ケイシローは元エリートライダーだった事もあり、気持ちの良いペースでスイスイ走ります♪途中で写真なんか撮ったりして、(久しぶりにブログのネタができた(^_^♪)なんて喜びつつ秋のトレイルを満喫♪そして最後のちょっと難しい下りセクションへ。現役エリートライダーのダイゴロー選手は無事にクリアv(^_^) ここならカッコ良い写真が撮れるだろうと、エリート時代は自分よりも下りの上手かったケイシローをちょっと待たせて、写真が写せるところまで戻って、カメラを連写モードに切り替えて、ケイシローに合図を送りました。『イイゼ~』

c0080347_23525974.jpg

c0080347_2353077.jpg

c0080347_2353079.jpg

c0080347_2353010.jpg

c0080347_235305.jpg

コケとるやんけ!!(@_@;)

・・・傑作ネタやんけ~d(^曲^)グッジョブ

トレイルを走るにはとても気持ちの良い季節になりました。全国のMTB乗りの皆さん!マナーを守って楽しく走り、そして・・・怪我しない程度にコケまくりましょうv(^_^;)v
[PR]
by daigoro-net | 2007-11-28 23:52

暴年会

まだ11月なのですが・・・昨日はQ-MAXの忘年会に行ってきましたd(^_^)

鍋からスタート。談笑しながら大人しく飯を食い酒を飲み・・・徐々に徐々に・・・ヒートアップ!!会場を移動し・・・さらに飲む!!食う!!話す!!笑う!!脱ぐ!!踊る!!クイズする!!ウマイ棒を食う!!クイズ大会で優勝して靴下をもらう!!さらに脱ぐ!!踊る!!皆で踊る!!「そんなのかんけ~ね~」って踊る!!来年結婚しそうなカップルを盛り上げる!!盛り上がる!!燃え上がる!!!・・・撃沈。。。_○___

いや~、面白かったです♪動きすぎて写真が少なく、その少ない写真はキワドすぎてお見せできないのが非常に残念です(^_^;

次のクリスマス会では、ヒートアップする前に写真撮りたいと思います♪参加した皆さん、お疲れ様でした~m(^_^)m
[PR]
by daigoro-net | 2007-11-24 21:46

お嫁にいったか~(^_^)

小さな時からお世話になっている親戚の姉ちゃん。留学中にふらりとフランスに一人でやってきて、一人であちこちに行ってしまうようなアグレッシブな姉ちゃんだったのですが、本日とうとうお嫁にいきました。

アグレッシブな姉ちゃんでもウエディングドレス姿を見るとさすがにおしとやかに見え、姉ちゃん自身が「馬子にも衣装やろ」なんて言っていたのですが、とても似合っており、」『おぉ!』なんて驚いてしまうもので、幸せそうな姉ちゃんを見てこちらまで幸せな気持ちになりました(^_^♪

姉ちゃん!末永くお幸せに!!

c0080347_1633399.jpg

さて、【馬子にも衣装】と言えば・・・ダイゴロー選手のスーツ姿も馬子にも衣装の七五三状態。久しぶりのスーツに(大人になった気分♪)なんて思ったりしてました(^_^; さて、どれぐらい久しぶりかと言いますと・・・ポケットの中に4年前(?)の友の結婚式の時の友人代表のスピーチの原稿が残っているぐらいに久しぶりでした(^_^;カタコッタ・・・
[PR]
by daigoro-net | 2007-11-23 16:10

フレームバンクライディングスクール

昨日はなんだか忙しく、更新が出来ずに二日遅れになってしまいましたが・・・

先週末、フレームバンクライディングスクールのお手伝いの為に佐世保へ行ってきました!!この日はとにかく風が強くて冷たかった!!スラローム用のコーンも吹き飛ばされるほどだったのですが・・・子供は実に元気!!コーナーの練習にバイクコントロールの練習、そして3種類のスラロームと最後は自転車に乗ったままでのペットボトル拾い。最初出来なかった子供も最後にはヒョイヒョイとこなしていました!!さすがに子供は元気!!

最後は全ての種目をつないで、『ついて来れるもんならついて来な!!』なんて言いつつ子供達と追いかけっこに!!ここで大人げなくダイゴロー選手は本気v(^_^) 子供は負けじとついて来る!!そしてスラロームに入った所で事件発生!!直線である程度スピードに乗せてスラロームを開始した所、なぜか横から追突されて吹っ飛ぶダイゴロー選手!!何が起こったか全く分からず落車(=_=;ナゼ??????

検証の結果はコレです↓↓

c0080347_20253494.jpg

はっはっは・・・さすがにかわせませんでした(T_T)

そして最後はみんなでサイクリング。ハウステンボスの周りを気持ちよく走って終了♪気持ちよく走ったり、子供達と勝負したり、とても1日とても楽しく過ごさせて頂きました♪参加された皆様、お疲れ様でした!!そしてありがとうございました(^_^)/

c0080347_20253424.jpg

[PR]
by daigoro-net | 2007-11-20 20:25

わらべの森スクール

こんばんは、←ブログの写真をず~っと変えていなかったので、変えてみようかな・・・と、ふと思い、パソコンの中に入っていた写真と代えてみたら思いのほかデカくなり・・・でも小さくする方法もわからないという状態になってしまい・・・

(こんなにデカイ写真に代えるとは、アイツはよっぽど自分が好きなんだな・・・)って思われるんじゃないかな??・・・それはイヤだな・・・もどそかな(=_=; 

という気持ちと、

いやいや、これは偶然でかくなってしまったワケだからしゃ~ないよな・・・(=_= 

という気持ちで揺れている今日この頃のダイゴローです。

では本題。わらべの森スクールの詳細が入ってきましたのでそのご案内です。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

11月25日にわらべの森でキッズ&初心者スクールを開催します。
時間9時~9時30分受付、10時~12時スクール 参加費¥500
集合場所 わらべの森研修センター(旧下横山小学校)いつものわらべレース駐車場です。
参加費と印鑑を当日ご持参下さい。(印鑑は誓約書に必要です)

講師紹介 わらべの森耐久レースで活躍中のザラメ星から来た「カステラマン」です。

基本内容 小学校の駐車場で乗り方、ストップアンドゴー等‥初歩的な内容です。
募集人員 20名(キッズ優先しますが、親子での参加も可能です。また女性にも最適)

必要な物 ヘルメット、グローブ、水などの飲み物、もちろん自転車。

参加希望の方は、シライシまでメールもしくはお電話下さい。
その時にお名前、年齢(学年)、マウンテン暦、連絡先をお知らせ下さい。

以上 宜しくお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

カステラマンが講師しますd(=_= 必殺の『コウモリスラローム』が炸裂します!!見たい方はわらべの森へお越し下さいd(^_^)
[PR]
by daigoro-net | 2007-11-17 00:56

腰痛さん

こんばんは、フクサヤカップ後に真っ白な灰になっていたダイゴローです。家に帰り着いて疲れ果て、心から呟きました。『燃えた・・・燃えたよ・・・真っ白にな・・・』

・・・でももう復活しましたv(=_=

しかし・・・何故か腰痛が勃発(=_=;

朝目覚めて布団から起きようとすると・・・イタイ(T_T; そして色々な想像をしてしまう。

(ヘルニアか!?・・・選手生命の危機!?)
(ぎっくり腰!?・・・癖になるって聞いた事あるぞ(=_=;)

とにかく不安。。。

しかし!!自分には専属の理学療法士がいるではないか!!
ムッシュKシロー!!

そして彼のアドバイス通りにしてみると・・・楽になった!!
すごいぞムッシュKシロー!!

そんな彼は明日面接です。頑張って欲しいものです。
頑張れムッシュKシローd(^_^)
[PR]
by daigoro-net | 2007-11-15 23:08

無事(?)終了!!

昨日、Fukusaya cup 7 無事(?)に終えることが出来ました!!

参加して下さった皆様!!手伝ってくれたスタッフのみんな!!DJの2人!!そして支援して下さったスポンサーの皆様!!無事に楽しく終える事ができたのは多くの方々のおかげです!!本当にありがとうございましたm(T_T)m

しかし!!今回も勉強させて頂くことばかりで、まだまだ詰めが甘いと思った事が多々ありました。スムーズな進行ができずご迷惑をおかけしてしまってスミマセンでしたm(T_T)m 精進致します。今回浮上した課題を真摯に受け止め、来場して下さった皆さんが楽しかった!!と言ってもらえるような大会にすべく、これからも頑張っていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願い致します!!

最後に、リザルトをアップしましたのでトップベージの【Fukusaya cup 7】をご覧下さいm(^_^)m
[PR]
by daigoro-net | 2007-11-13 03:08

祝!!フクサヤカップ完成

前回大好評だったので、今回も【コンガリ舎】の くぼともこ さんにお願いしてカップを作って頂きました!!今回のフクサヤカップはこちらです!!

c0080347_0424849.jpg

今回のカップもかなり可愛いです(^_^)♪ これでカフェオレを飲むもヨシ!コーラを飲むもヨシ!ビールを飲むもヨシ!頑張って優勝してカップを持って帰っちゃって下さい♪♪

コンガリ舎さんのHPはこちらです↓これを見てモチベーションを上げてきちゃって下さい(^_^)/

http://kongari.oops.jp/
[PR]
by daigoro-net | 2007-11-07 00:42

いただきました(^人^)

いただきました(^人^) まずは10月27日に岩国で開催されたロードレースの映像です。ダイゴローアタックがシッカリ写ってました♪

がっ!!・・・それから画面から消えてしまいました(;_;)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://jp.youtube.com/watch?v=xFjJCXQk1WI


次に監督からいただいたカステラマンの表彰式の写真です♪
          ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
c0080347_21571884.jpg

・・・アヤシ過ぎる(=_=;

ありがとうございました~m(^_^)m
[PR]
by daigoro-net | 2007-11-05 21:57

カステラマン

久しぶりのカステラマンの登場!!スタート前には皆の前で紹介して下さる・・・はずだったのですが何故か姿を現さないカステラマン!!果たして彼の身に何が起こっていたのか!!?

ここからはカステラマンから聞いた話です。

会場の近くでふと気が付きました。(・・・靴を入れた記憶が無い・・・(=_=;)

宇宙船を止めちょっと思案。(取りに戻るか・・・革靴のまま走るか・・・)

革靴で走れるワケが無いのでUターン!!高速をぶっ飛ばし都市高まで使ってザラメ星の我が家へ!!靴を持って再び都市高に乗りそのまま高速へ!!

その途中、 (マスクはしっかり持ってきてて靴を忘れるとは・・・俺は何をしに行こうとしてたんだろう(=_=;) と自己嫌悪。

約30分の遅刻で会場入り!!アップも無しにコースイン!!そしていきなり全開!!(苦しい・・・想像以上に苦しい・・・これはこのままのペースで走り続けたら死んでしまう(=_=;)と、イーブンペースに切り替える。

沿道からはアツい応援と質問が飛ぶ!!『苦しくないの〜?』  

『余裕ですよ!』 って笑顔で答えたが・・・見えたかは不明。終盤はそれすらできずに、『苦しいです』と本音をぶちまけ続ける。

終盤2位にまで浮上している事を知らされるがペースの維持が精一杯。これ以上ペースを上げたら倒れる可能性大(=_=;

そしていつの間にかラスト10分!!(あれ?意外に短くない??)と思うが、遅刻しているので短いのは当たり前。

そしてそのままフィニッシュ!! 2位でした。

相変わらずの苦し楽しいコースを満喫し、たくさんの応援にさらに楽しく走らせて頂き、そしてお土産まで頂いてしまって・・・今日一日本当に楽しませて頂きました!!ありがとうございましたm(^_^)m 次回も絶対に参加させて頂きます!!そして最後に・・・

もう遅刻は致しませんm(=_=;mスンマセンデシタ
[PR]
by daigoro-net | 2007-11-05 00:45