「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

レーサーとファンライダーの境界線

いや~今日は寒かったですね!!体が温まるのと冷たい風で冷やされるのがちょうど同じぐらいで、結局4時間温まることなく終わった気がするぐらい寒かったワケなのですが、この寒さはしばらく続くようで・・・でも当然の事ながら明日も寒くても乗るワケなのですが・・・(=_=;

弟のケイシローは元エリートライダーなのですが、今は無事に就職も決まり楽しみで自転車に乗っています。そんな就職するまで暇なはずのケイシローを明日の練習に誘ってみたのですが・・・

「寒いけんね~」

との理由でフラレました。現役の頃はそんな事を言わなかったのに(T_T) でも確かに、シーズンを通して走れる体を作らねば!!とのモチベーションがあるから寒くても走れるワケで、自転車を楽しむぜぃ!!ってのがモチベーションなら無理する必要はないワケで。でも中には毎日練習しているフルタイムワーカーもいるのですが・・・

(・・・俺も絶対こうなるな・・・)

と、血を分けた弟を見てレーサーをやめた後の自分が想像できた、ついさっきのお話でした。
[PR]
by daigoro-net | 2008-01-25 00:53

九州クロス最終戦

本日は雨の中、九州クロスの最終戦に参加してきました。昨夜ちょっとでも速く走れるようにとフリーまでバラして整備したアンセムで参戦。

c0080347_0144134.jpg

スタート後、思いっきり意表を付いてスタートから飛び出し逃げを試みる!!

c0080347_0144299.jpg

必死で逃げるものの3周目で柴田選手にあっさり追いつかれ・・・追い抜かれ・・・

c0080347_0144274.jpg

その後もシケインの丘を担げないので押して上り・・・

c0080347_014425.jpg

板シケインも頑張って飛び越え柴田選手を追いかけるも・・・

c0080347_0144356.jpg

負けました(T_T)

もっと精進しますm(T_T)mシュギョウガタリン…
[PR]
by daigoro-net | 2008-01-21 00:14

屋台での話

博多と言えば屋台!!と言われるのですが、実は屋台にはあまり行きません。でも、夜中に友達を送る途中で小腹は減ったので見かけた屋台へフラリ。

のれんをくぐと屋台独特の暖かみのある不思議な雰囲気。そして3人ともラーメンを注文。

1杯目
あっさり味の長浜ラーメンだった為に3人とも難なく完食。

替え玉1玉目(全員カタ)
風邪予防にと紅ショウガを入れて味を変えて食べる。完食。

替え玉2玉目(2人カタ、1人バリカタ)
自分はカタでちょうど良かったのでそのまま、しかし1人はバリカタへ。勝負の分かれ目?

替え玉3玉目(2人カタ、1人バリカタ)
スープが薄くなってきたがそれが替え玉。2人は難なく完食するが、1人は弱音を吐く。そして完食はするものの・・・1人脱落。

替え玉4玉目(1人カタ、1人バリカタ)
まだ美味しくイケルが、これ以上は味か分からなくなりそう。ここら辺が引き時と二人でアイコンタクト。そして一昨年のさのさかのノグさんケンちゃんばりの手を取り合っての同時ゴールのように、二人で一緒に箸を置く。

計5玉、美味しく頂きました(^人^)

そしてお会計。財布を出して構えていると、なんと隣に座っていたおっちゃんが、「君たちの食いっぷりがあまりにも気持ちが良かったから」との理由でご馳走してくれました!!温かい!!なんて温かいんだ!!

おっちゃんにお礼を言って屋台を後にする3人、ほんわかとした温かい気持ちで帰路につきました。博多の街の人情に触れ、さらにこの街が好きになった夜のお話でした。

c0080347_041262.jpg

[PR]
by daigoro-net | 2008-01-16 00:41

どうなの?どうなるのよ〜?

順調です!!

筋トレも順調です!!

パワーマックスの数字も順調に伸びております!!

自転車乗ってもナカナカの感触で、明日もロード練です!!

今のところ、まだ一回も風邪ひいておりません!!

(こりゃ、今年は上手い事いくのでは??どうなの2008年♪♪)

なんて昼間おもってノリに乗っていたら・・・

只今ノドがイタイです(T_T;

どうなるの体調・・・どうなるの2008年〜(=_=;アイカワラズウイタリシズンダリ
[PR]
by daigoro-net | 2008-01-13 00:11

90キロ

c0080347_0334494.jpg

写真では分かりにくいのですが、本日スクワットの重量が90キロに達し、人生初の事に写真を撮ってブログに載せようv(^_^) と喜んでいたのですが・・・

先程スポーツ番組の中で水泳の北島康介選手が「オモテ~」と言いながら140キロを担いでスクワットしてました(=_=;

もっと精進しますm(=_=;m
[PR]
by daigoro-net | 2008-01-11 00:33

【オトナのお話】

な〜んてタイトルのメールが先輩から届きました。

・・・ムフフなオトナなお話(*^m^*)?

なんて期待に胸を躍らせてメールを開くと・・・クラッシックのお話でした(=_=;

自分の周りにクラッシック好きがこんなに居たとは・・・しかも皆さん詳し過ぎて全く付いて行けず・・・。現在は【のだめオーケストラ】が全てのダイゴロー選手、真剣に興味が湧いてきました!!勉強しますd(^_^)♪
[PR]
by daigoro-net | 2008-01-10 00:32

サントレ

本日は久しぶりのサントレでした♪

メンバーはなんと8名!!これだけいると実に楽しいですね♪

c0080347_004475.jpg

今後も参加者募集!!福岡近郊にお住まいで興味のある方はご連絡下さいd(^_^)
[PR]
by daigoro-net | 2008-01-07 00:00

クラッシック

ズバリ!!大人の音楽であるクラッシックにハマっています。

数年前までは全く理解出来ず、聞く気にもなれませんでしたが1年前に出会い、その素晴らしさに触れ、今ではipodでクラッシックを聞きながら生活しています。

ダイゴロー選手も心身ともにすっかり大人になりました。

お気に入りは・・・

【ベートベン 交響曲#7 イ長調】

通称【ベト7】です。

そして、クラッシックのさらなる奥深さを知る為に昨日からしっかり2夜連続で勉強してました。う〜んやっぱり奥深い。そして面白い。

今夜さらに興味が増しましたので本も読んでみようかと思っており、さらに大人に磨きをかけたいと思います。そして、こちらがダイゴロー選手もしょっちゅう聴いているオススメのクラッシックのCDです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

c0080347_054540.jpg


クラッシックは素晴らしい♪

おまけ
・・・上のベートーベンの曲名を書く時に【こうこうきょく】と打って、【孝行曲】となってしまい、(=_=?ナンデ?となりながらも一生懸命変換しようとしばらく頑張り、よ〜く見直して【こうきょうきょく】やんけ!!と一人ツッコミを入れる、普段使わない言葉を使ったが故のケアレスミスをしましたが・・・それでもクラッシックは好きなのですd(=_=;
[PR]
by daigoro-net | 2008-01-06 00:23

おめでとうございます!!

皆さん!!明けましておめでとうございます!!

楽しい正月は迎えられましたか?自分は昨日まで久留米のじーちゃんばーちゃんの所に行って、毎年恒例ののんびりした正月を過ごしてきましたv(^_^)田舎は良いですね♪

そして本日は走り初め!!近所のトレイルを皆でのんびり走ってきました。ケガ無く楽しく走れたので、今年もケガ無く楽しく走れそうです♪

そんなこんなで始まりました2008年!!今年も精一杯頑張ります!!そして、今年は頑張るだけではなく、結果も出します!!変えます!!動きます!!飛びます!!上ります!!

詳しくはボチボチと小出しにして行きますd(^_^)

それでは本年もよろしくお願い致しますm(^_^)m
[PR]
by daigoro-net | 2008-01-04 00:44