「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イベントイロイロ

暖かくなってくると自転車に乗りたくなるもの。せっかく乗るならイベントに参加してみませんか??

3月9日 わらべの森マウンテンバイクスクール
サイクランドシライシさん主催のスクールイベントです。八女市上陽町わらべの森マウンテンバイクコース&わらべの里研修センターにてマウンテンバイクエリートライダーの山田ダイゴロウ選手&野田拓司選手による、キッズ&初心者スクールです。
詳しくはこちら↓↓↓
http://ww7.tiki.ne.jp/~shiraishi/

・・・はい、ダイゴロー選手が出没しますd(^_^)
よろしくお願いします。

3月16日 FUKUSAYA CUP 8
ダイゴロー主催のスクール&レースイベントです。
詳しくはこちらまで↓↓↓
http://dai56.net

・・・よろしくお願いしますm(^_^)m

3月23日 きらら浜サイクルミーティング
通称【むねちんカップ】です。山口県で開催されるロードレースです。ダイゴロー選手もちょくちょくお邪魔しているのですが未だ表彰台に上がる事すら出来ません(=_=; いつかは立ちたい!!
詳しくはこちら↓↓↓
http://www.geocities.jp/yamaguchi98_cf/kirara/index.html

そしてむねちんさんのHPはこちら
↓↓↓
http://www.d9.dion.ne.jp/~giro/jiro/

明日はイベントイロイロ其の2です。3月はオモシロ忙しくなりそうですね(^_^♪
[PR]
by daigoro-net | 2008-02-29 01:23

合宿!!

というワケで昨日の練習後に帰路についたのですが、疲れ果てた体にエアコンでほんわかと暖かい車内、中途半端に食べ物をつまんでいたので満腹感も合わさって・・・眠くて眠くて・・・北九州の親戚の家で昨夜はダウン。本日福岡に帰ってまいりました(^_^;

c0080347_1145439.jpg

綺麗な景色の中での集団練習。走っていてとても気持ちが良かったです♪

c0080347_1151263.jpg

今回はチームジャイアントの門田選手も参加していたのです。そして門田選手の前に見えるのがひょうたん島のモデルになった島との事、おお!!と思いながら数枚写真を撮り、気分はすっかり観光♪

・・・と、ここまでは楽しい楽しいだったのですが、地獄はこの後に待っておりました。このあとチームタイムトライアルをして昼食を取った後にレースペースでの集団練習へ突入。広島のロード選手のレベルの高さと風の強さにへなチョコマウンテンバイカーはボッコボコにされて売り切れ閉店状態(=_=; マウンテンポテトの細井くんと凹みまくって宿へ。ここまで走れないとは・・・こりゃヤバイ。

2日目、40キロほど集団で走った後にペアタイムトライアル。その後またまたレースペースでの集団練習!!(今日は絶対に付いて行く!!)なんて気合い十分!!平地を無難に走った後に一発目の峠へ!!誰か動くだろうと思っていたら・・・細井くんがアタック!!(まってたよ細井くん!!今日こそマウンテンバイカーの気合いと根性と執念を見せようではないか!!)と、細井くんに続く!!その後ペースが落ちた細井くんをパスするも、ダイゴロー選手の走りにキレは無くすぐ失速、2人に抜かれて峠を3位通過。2つ目の峠も果敢に攻めるものの2位通過。・・・微妙(=_=;しかし今回はナントか先頭集団で終了する事ができましたヨカッタヨカッタ(^_^;

いや〜、思い返しても素晴らしい合宿でした!!まず感じたのが広島の選手達のレベルの高さ!!そしてそれをまとめている山口さんの意識の高さ!!本当に感動しました。このような合宿を福岡でもやりたいものです!!

山口さん、本当にお疲れ様でした!!そしてありがとうございましたm(^_^)m
[PR]
by daigoro-net | 2008-02-26 00:13

ナイヨ

「そんな事言われても無いもんは無いんだよ」

「いや、出してやりたいんだけどね~、無いもんは出せないんだよ」

「気持ちはわかるんだけど・・・今日は売り切れ閉店だよ」

今日の練習中の最後の峠での筋肉との会話でした(=_=;キツカッタ・・・

明日もつづく!!
[PR]
by daigoro-net | 2008-02-23 23:36

出稽古

福岡の山で一人腕を磨いていた修行僧ダイゴロー、只今広島県に居りますd(^_^)本日から2日間、西日本の猛者達と合宿です!!なんと約40名も集まるそうです!!

果たしてちゃんと走れるのか!?
久しぶりのロードにちゃんと乗れるのか!?
久しぶりの集団練習で落車しないのか!?
っていうか雨降ってるのですが、大丈夫なのか??
夜は、久しぶりの大人数に人見知りせず入って行けるのか!?


・・・つづく!!
[PR]
by daigoro-net | 2008-02-23 07:56

先週まで寒い寒いと思っていたら・・・

c0080347_175059.jpg

福岡はすっかり春です♪
自転車乗るのも気持ちが良い今日この頃です(^_^♪
[PR]
by daigoro-net | 2008-02-21 01:07

第1号!!

こんばんは、コンビニで何故かチョコレートが安く買えたのでご機嫌なダイゴローですd(^_^)

先日、いつもの所にラーメンを食べに行ったのですが、そこでナントお子様が泣いて喜ぶであろう黄金のセットが出てきました!!

豚骨ラーメン+豚骨カレー!!!!!

c0080347_221425.jpg

この組み合わせは人生初でした!!衝撃でした!!当然激ウマでした!!好きなモノを一気に食べられるって幸せな事ですね♪

このセットは近々もち月にて販売開始になる模様です。興味のある方はご賞味あれ!!
[PR]
by daigoro-net | 2008-02-15 22:14

J2南さつま大会レポート

2月にJシリーズという未だかつてないスケジュール。しかしこれは自分にとっては今の自分を見る絶好のチャンス!!・・・実はこんな感じで臨んだ大会でした。

去年末からヨーロッパの選手に感化され、とにかくパワーとスピードだ!!なんて思い込んでひたすらパワー系のトレーニングばかりに時間を費やした日々。ある程度の数字が出始めたので、果たしてそれがどの程度通用するのか??・・・日本最速の人にぶつけてみよう(^_^♪ というワケで、1周は先頭を走るつもりでスタートラインへ。

【スクワット120キロまで何とか持ち上げられるようになった3流ライダーは果たして日本チャンピオンを差し置いて1周トップで走り切れるか?】

スタート直後から全開!!するとウマい事先頭に立って、ウマい事差が出来ました!!(ヨッシャ、このまま1周走り切ってるゼ!!)なんて調子に乗ってノリノリで走っていたのですが・・・世の中そんなに甘くなく・・・終盤に捕まり・・・そのまま抜かれ・・・でも気合いで抜き返し・・・でもあえなく抜き返され・・・駿さんにも抜かれて・・・1周目終了。野望はあえなく失敗(=_=;

c0080347_22482899.jpg

残念(=_=; しかし、ここからが今回のレースの自分の中での本当の勝負でした。

【全開で走った3流ライダーは果たしてどこまで下降するのか?それを気合いでどこまで抑える事が出来るのか?】

これが今回のテーマでした。2周目に入るとさらに抜かれて4位に。ダメージは残っているもののメリハリ走行を心がけて表彰台を目指します。2周目はダメージを抜く事を心がけつつ2位の柴田選手、3位の門田選手との差はなんとか保って3周目へ。差が思った程広がっていなかったので気合いのペースアップで前を追いかけると、4周目に入る頃には7秒縮めたとのアナウンスが!!ヨシ!!しかし結構脚にキテおりペースアップはこれ以上望めない状態。。。ならミスのない走行でタイムロスを減らし前の2人がミスるのを待とう!!苦闘の10年間の経験をフルに活かして今日一番のスムーズなラインをミスなく走るんだ!!・・・と自分に言い聞かせて5周目へ。難しいシングルを何とかこなし、スピードの上がる所ではウマくスピードに乗せ、中盤までは何とかノーミス!!結構縮めたんじゃない(^_^;? なんて思いつつ、な〜んでもない左コーナーに差掛かった所で・・・落車↓↓(T_T; ダイゴロー選手の10年間を象徴するかの如き油断の落車!!慌てて立ちあり走り出すも明らかにタイムロス!!そして案の定タイムを縮めるどころか開いたとのアナウンス。焦る3流!!その後はミスを連発。駿さんにも抜かれて5位へ転落。そしてそのまま5位でフィニッシュしました。

c0080347_2249236.jpg

いや〜、見事に下降・・・どころか墜落の勢いで落ちました(=_=; 結果ショボショボ。。。

しかし、どの位上げる事が出来、どの位下降するかは何となく分かりました。今からはこの下降率を減らす練習に取り組みたいと思います。2ヶ月でどの位減らせるかな〜(^_^♪ 楽しみです。

最後になりましたが、今回も多くの応援ありがとうございました!!最後まで楽しく走る事が出来ました。J1まであと2ヶ月、まだまだ頑張りますので今シーズンも応援よろしくお願いしますm(^_^)m
[PR]
by daigoro-net | 2008-02-13 22:33

やれば出来る!!

というワケで、明日から今年一発目の遠征です。長距離移動です。高速使います。なので・・・

本日ETCを取り付けましたd(^_^)イエ〜イ

・・・でもお金がないので自力で取り付けd(=_=)

まずは機会を持ってセットアップしてもらいます(2600円ちょっと)

20分で終了。そしていよいよ取り付けです。

ネジを外してオーディオを引っこ抜いてコードを引っ張り出して、同じ色のコードとつなぎ合わせて、センサーを窓に貼付けてコードを枠に這わせて、動作確認の後に余分なコードを束ねて隠してオーディオを戻して取り付けて・・・

完成!!d(^_^)イエ〜イ

人間やれば出来るモノですね♪ではやれば出来るという事で、鹿児島では大金星を上げるというコトで。。。v(=_=)
[PR]
by daigoro-net | 2008-02-09 00:27

・・・(=_=;

起床→練習→バイト→就寝→起床→練習→バイト→就寝→・・・

しばらくこんな生活を送っていましたら・・・今週末開幕やんけ!!(=_=;ハッ…ハヤイ…

こんな感じで慌てふためいているダイゴローです。そうです、11日は鹿児島でJ2のレースがあるのです。今年一発目のクロカンレースがいきなりの公式戦とは未だかつてありません(=_=; 練習ではそこそこの手応えを感じているもののあくまで一人での感覚。レースになるとまた違ってきますし・・・どうなんでしょ??

まあ考えたって仕方がないので楽しんで来る事にしますd(^_^)

作戦は・・・スタート直後に皆の意表をつくロケットスタート!!・・・こんな感じで。。。
[PR]
by daigoro-net | 2008-02-08 00:49

フクサヤカップ8!!

c0080347_1462516.gif

ようやく発表(其の1)できます(^_^; 今年もやりますフクサヤカップ!!

来る、3月16日に海ノ中道海浜公園にてフクサヤカップ8を開催いたします!!早いものでもう8回です!!今回のフクサヤカップは、前回の失敗をフィードバックして、内容を一部変更して開催致します!!

・タイムトライアル
クロスカントリークオーターマラソンのスタート位置と、ハンデショートクロカンのハンデを決める為にタイムを計ります。ここで頑張る事が、本番でのレースを優位に進めるポイントになります!!
※参加資格 全員

・クロスカントリークオーターマラソン
クロスカントリーマラソンの四分の一の距離、つまりXCマラソンの第一チェックポイント辺りまでの距離を制限時間内に走り切る事を目的としたレースです。約25kmの距離を制限時間1時間半以内!!周りと競いつつ表彰台を目指すもヨシ!!タイムリミット以内での完走を目指すもヨシ!!それぞれの目的に合わせてペース配分、補給の取り方などを考えて走り切って下さい!!
※参加資格 中学生以上

・ハンデクロカン
タイムトライアルでのタイムを元にハンデを決めてクロスカントリーを行ないます。前回大会で年齢の枠を飛び越えてもっと走りたい!!という小学生が多かったので年齢別を撤廃し、自己申告制とし、ハンデの付け方も最大5分とし、1分単位でのハンデと改善して行ないます。タイムトライアルとハンデクロカンの合計ポイントで総合順位を出します。

ロング
約40分のレースです。長い距離はまだ厳しいかな?と思われる大人から小学4年生以上はこの種目に参加して下さい。また、3年生以下でも是非挑戦したいぜ!!という子は参加可能とします。

ショート
約20分のレースです。小学1年生〜3年生が参加可能です。ロングはちょっとキツいな・・・という小学生4年生〜6年生も参加可能とします。

キッズ
小学生以下のレースです!!脚蹴り4輪車での参加もOKです!!

・ライディングスクール
大人がマラソンをしている間、子供達にはコーン等を使ったゲーム形式のライディングスクールで楽しんで頂きます。コーナリングからバランスの取り方等、上手に走る為のテクニックを学んで頂きます。

○参加費
 大人 2000円
 中学生 500円
 小学生以下 無料

今回はこんな感じでやりたいと思います!!参加ご希望の場合は必要事項を明記の上、
info@dai56.net
までメールして下さい。

【必要事項】
氏名、フリガナ/
チーム名/
年齢(学年)/
性別/
住所/
電話番号/
血液型/
緊急連絡先(氏名、電話番号)/
参加希望種目/□クロスカントリークォーターマラソン
       □ハンデショートクロカン □ロング □ショート

メール申込の締め切りは
【2008年3月9日(日)】
です。以降申込はレイトフィー+500円をお願い致します。

皆さんのご参加をお待ちしておりますm(^_^)m
[PR]
by daigoro-net | 2008-02-01 00:36