<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

九州MTBキッズミーティング!!

はい!来週日曜日、4月6日にオバQさん主催のキッズミーティングが熊本県の植木町で開催されます!!

豪華講師陣はこちら!!
↓↓↓↓

高野欽司(DH)
山田ダイゴロー(XCマラソン)
久米田浩明(トライアル)
丹下好一(DH)
松井良平(XCぱぱ)

・・・XCマラソン選手は大丈夫なんですかね(=_=;??

その他の講師陣は素晴らしい人が揃ってますね!!自分も教えてもらいたい!!

詳しくはオバQさんのホームページをご覧下さい!!
[PR]
by daigoro-net | 2008-03-29 17:29

ビビった!!

我ら自転車乗りのバイブルがまさかのっ!!

思い起こせば自転車人生のスタートを支えてくれた作品だったな~(^_^)

って思い出の作品!!あの【シャカリキ】がまさかの映画化!!

あまりにもビビったのでケータイから更新してみました(^_^;
[PR]
by daigoro-net | 2008-03-27 21:39

FUKUSAYA CUP 8 の・・・写真!!

早いもので、もう1週間経つんですね・・・

・・・ハヤスギル(=_=;

さてさて、今回ご参加頂いたmt-biker☆さんが沢山の写真を撮って下さっております!!

下記のアドレスに写真がありますのでmt-biker☆さんに感謝しながらご覧下さい!!

コチラ

そして、そんなmt-biker☆さんのブログがコチラ

mt-biker☆さん、本当にありがとうございましたm(^_^)m
[PR]
by daigoro-net | 2008-03-22 15:50

FUKUSAYA CUP 8 の・・・リザルト!!

明日に続く!!なんて書いておきながら・・・

FUKUSAYA CUP のスーパー頭脳、ダイゴローの頭をフル回転させてポイントの計算などをこなして、リザルトを無事に完成させました〜!!!

いや〜このスーパー頭脳、数字が3ケタを超えると眠くなるという弱点の克服が大変でした。何杯のコーヒーを飲んだ事か・・・(T_T)

しかし、そんなこんなで完成したリザルト、是非ご覧下さい!!

【トップページ】から【Fukusaya cup 8】から【リザルト】へ行けば見られますdd(^_^)
[PR]
by daigoro-net | 2008-03-20 01:58

FUUSAYA CUP 8

開催いたしました【FUKUSAYA CUP 8】!!今回から登場の新種目もあり、前日から不安イッパイ緊張イッパイ、でも楽しみもイッパイ、失敗もイッパイ・・・そんな大会でいしたd(^_^; 

というワケで、今日からしばらくは、フクサヤカップネタでいきたいと思います。

初日の今日は・・・写真で振り返るフクサヤカップ♪

c0080347_1462050.jpg

今回もカステラ本家福砂屋様よりキューブカステラを大量にでして頂きました♪で、こちらはキューブカステラで作ったコウモリです!!これは可愛い(^_^♪

c0080347_1483296.jpg

そして、カステラライダーとして嬉しいのは、こうやって皆さんにカステラをお渡しする瞬間と、笑顔で食べて頂ける時ですね(^_^♪

c0080347_1485634.jpg

そしてこちらが今回のフクサヤカップです♪全体的にシックな色合いの中に映えるグリーンのラインが可愛い作品♪『フクサヤカップをもらえるまで頑張る』と言ってくれる参加者が居るのもありがたい限りです(^_^) 今回のカップもコンガリ舎さんに作って頂きましたdd(^_^)

c0080347_1463885.jpg

こちらはレース風景の一コマ。皆さんの笑顔や、レース前の真剣な顔などを見ていると、開催してヨカッタな〜としみじみ思えます。

ここに登場した写真はmt-biker☆さんから提供して頂きました。ありがとうございましたm(^_^)m

明日に続く!!
[PR]
by daigoro-net | 2008-03-18 00:14

参加者リスト

・・・ようやくアップ致しました・・・m(_ _;)m

・・・眠いです・・・m(=_=;)m

でもお知らせしなければならない事が・・・

どうもメールが届いていなくてエントリーされていないというトラブルが発生しているようなのです!!ですので、もしエントリーのメールを送ったにも関わらずリストに載っていない方はお手数をおかけ致しますがもう一度送ってみて下さい。

本当に申し訳ありませんがよろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by daigoro-net | 2008-03-12 02:19

わらべの森MTBスクール!!

行ってまいりました【わらべの森MTBスクール】!!ダイゴロー講師と野田講師による初心者〜中級者向けのスクールです!!

まずは受付。【カステラ本家福砂屋】様より、参加の皆様へとの事でキューブカステラを頂きましたので積み上げて配布♪今回は春限定色のピンクのキューブカステラも出して頂きましたv(^_^)

c0080347_16527.jpg

c0080347_162672.jpg

そしてイザスクールへ!!野田講師は大人を、ダイゴロー講師は子供と一緒に戯れてまいりましたv(^_^)

c0080347_165477.jpg

スラロームに丸太越えを皆難なくこなし、休憩を挟んでショートコースへ!雨が降っているにも関わらず皆走る走る!!そして走り過ぎて疲れた所で・・・

c0080347_171488.jpg

こんな感じで回収されて行きました(^_^;

ちょっと寒かったのですが皆の走っている姿を見るのは本当に楽しかったです♪こうやって定期的にスクールが開かれると、そして子供達が集まってくれると、この競技がもっと盛り上がり、そしてレベルも上がってくれたら良いな〜、なんてしみじみ思ったわらべの森スクールでした。主催して下さった【サイクランドシライシ】様、本当にお疲れ様でした!!そしてありがとうございましたm(^_^)m

おまけ
本当はカステラマンも車の中でスタンバッていたのですが・・・八女市のお偉いさん??がお越しになられていたので、(・・・カステラマン登場させたら怒られるかな(=_=;)なんてビビってしまい登場出来ませんでした。。。。m(=_=;m
[PR]
by daigoro-net | 2008-03-11 01:07

冬→春→冬(=_=;?

つい先日、梅の花が綺麗で写真を撮り、「春ですね〜」なんてのんきなコメントをしたばかりなのですが・・・

c0080347_1131024.jpg

標高300m位の山に雪が積もりました(=_=;?

九州の雪なので当然ベタ雪。それが積雪2日目の今日は表面だけ溶けてさらに固まりアイスバーン状態(=_=; ぜ〜んぜん乗れませんでした・・・。

明日には溶けてくれていると良いのですが・・・。
[PR]
by daigoro-net | 2008-03-07 00:13

塾長来福!!

野口塾塾長のノグさんが仕事の為に福岡に来られていたので今夜久しぶりにお会いしてきました。

自分が京都に居たときに毎日にノグさんとケンちゃんから引きずり回しの刑にあってた時の想い出話から、ノグさんの近況、今シーズンの話から来シーズンの話(??)まで、色々な話をさせて頂き、本当に楽しい時間を過ごせました。そして写真を一枚。

c0080347_127769.jpg

写真はノグさんと一緒に来られていた吉川さんから撮って頂きました。いや〜、お二人のお話は面白かった!!

そしてしみじみと、今シーズンノグさんの走りを見る事が出来ないんだな・・・という寂しさと同時に、新たな世界で頑張っている姿を見せて頂く事ができ、とても良い刺激が入りました!!さすがは塾長!!

俺もガンバロ〜!!

ノグさん、吉川さん、今夜は本当にありがとうございましたm(^_^)m
[PR]
by daigoro-net | 2008-03-06 01:27

セフリーノ

本日は各地でイベントがわんさか。上陽ではダウンヒルが、海中ではロードレースが、天草ではセンチュリーランが・・・しかしダイゴロー選手は3時から用事があり全てに参加出来ず、(嗚呼・・・なんてツイてないんだ(=_=; )なんて思っていたら・・・あったのです!!参加可能なイベントが!!それが福岡県大野城市で開催された福岡県サイクリング協会主催の【MTB・デ・セフリ−ノ`08第1戦 in大野城いこいの森】です!!1周13キロを3周するマラソンチックなこのイベントはまさに自分向き♪しかも午前中にはキチッとおわる非常にナイスなタイムスケジュール!!というワケで、昨日電話して急遽エントリー、そして本日走ってまいりました♪

ほぼダブルトラックコースにシングルが少し入る初心者も楽しめるコースレイアウト。各々のペースで36キロを楽しく走り・・・

c0080347_0204652.jpg

優勝させて頂きましたm(=_=;m 急遽参加でなんだか申し訳ないです。しかもしっかり楽しませて頂きました(^_^;♪ スタッフの皆様、ありがとうございました!!

さて今回の走ったこのコースですが、実はウチから30分ほどの所にあるのです♪なので練習で使えちゃうんですよ♪ウチの近所でマラソンの練習がしっかり出来るとは、なんと恵まれた環境なんでしょう♪

今度このコースを使って週末トレーニングを企画したいと思いますので興味のある方はご一報くださいd(^_^)

最後におまけ。午前中しっかり走ったおかげで・・・3時からの用事は終始睡魔との戦いでした(=_=;ヤバカッタ…
[PR]
by daigoro-net | 2008-03-03 00:34