「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おめでたい(*^_^*)

親友が、ただで結婚式場のごはんが食べられるとの事でノコノコ彼女についていったら、見事に逃げ場を100%ふさがれてしまったらしく・・・本日結婚を決意させられたようです!!

・・・おめでとうd(^_^;
[PR]
by daigoro-net | 2008-04-29 21:21

春の吉無田MTBフェスティバル

行ってまいりました【春の吉無田MTBフェスティバル】!!開幕前のMTBレースという事で自分の調子をしっかり見らねば!!と気合い入れて行ったのですが・・・

当日はとにかく体が重い(=_=; 明らかに疲れが抜けていない御様子(=_=; 心拍数もぜ〜んぜん上がらず(=_=; というワケで急遽、フォームとペースに注意しながら2時間走り切る!!に予定変更P(^_^;q

スタートして半周程で先頭出て、行ける所まで行ってみようと頑張ってみたのですが上げきれず、やはりマイペースだ・・・と数字とにらめっこしながら回して回して。途中柴田選手に抜かれ2位へ。その後もひたすら回して回して・・・

c0080347_11564332.jpg

結局そのまま2位でのフィニッシュでした(^_^;

いや〜、疲れてますな(^_^; でも明日まで疲れた体にムチ打って頑張って走って、それから疲れを抜いて本番に臨みたいと思います!!

とりあえず、明日も目指せ表彰台(^_^;♪

最後になりましたが、主催のオバQ様、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございましたm(^_^)m
[PR]
by daigoro-net | 2008-04-28 11:57

福岡のラルプデュエズ その2

はいお待たせ致しました。通称【福岡のラルプデュエズ】の紹介です。

とにかく車の通る道は避けて避けて、農道や田んぼのあぜ道やらを繋いで練習コースを作るのが好きなダイゴロー選手は、いつものようにそんな感じで山へ山へと入っていったワケです。するとぜ〜んぜん車の来ない上り坂を発見。どこに通じるか分からない上りでしたが、(まあ行き止まったら引き返せば良いや・・・)ぐらいの軽いノリで上り始めたワケなのです。

最初は普通の2車線の上りで、ちょっと行ったらダムの周りを回る感じの緩い坂になり、(この道は気持ちが良いな♪)なんて鼻歌混じりに走っていったら・・・そこからがスゴかったのです!!

2車線が1車線になり、アスファルトがコンクリートに変わり、勾配はスゴくなる一方で気が付けばセンターローを一生懸命回している状態!!それがしばらく続くのです!!(キツい!!キツすぎる!!・・・でも何故か快感(=_=;♪)・・・とまあ、自転車乗りにしか分からない不思議な心理状態に陥り、気が付けば上りきっておりました。

こうして、福岡屈指の急勾配にしてなかなか距離のある上りを発見したのでした。そして、外観、内観、距離、勾配、つづらの感じ、路面、そして上りきった所の風景、どれをとっても本物の、あの有名なラルプデュエズに・・・ま〜ったく、これっぽっちも似ても似つかないのですが、まあキツいという点と、ただの思いつきだけで勝手にこの上りの通称を【福岡のラルプデュエズ】にしてしまおうと命名したのでした(=人=)

c0080347_14442799.jpg

↑これが通称福岡のラルプデュエズです。・・・ちなみに通称と言ってもダイゴロー選手にか通じませんのであしからず。間違っても近くの自転車屋さんで「福岡のラルプデュエズってどこですか?」なんて聞いちゃ駄目ですよ。絶対に知りませんから(=_=;

この上りに興味のある方、そしてダイゴロー選手に挑戦したい方はご連絡下さい。ロード、マウンテン問わず挑戦を御請致します!!!そしてダイゴロー選手に勝ったらなんとカステラ(ダイゴロー選手自腹購入の)をプレゼント致します!!

では皆様の挑戦をお待ちしておりますP(^_^)q
[PR]
by daigoro-net | 2008-04-23 14:46

福岡のラルプデュエズ

こんにちは、修行僧ダイゴローです。最近とても真面目に練習とバイトに明け暮れておりました(=人=)

さて今日は、現在ダイゴローはどんな練習をしてるんだ??最近ブログの更新を怠っとるが、ちゃんとやっとるんかいな??と思われている全国に・・・いや!!全世界に広がる!!

・・・ごくごく少数のダイゴローファンの方の為に、お知らせしたいと思います(=_=;

今シーズンはとにかく【体作り】をしようとせっせと励んでおりました。冬場は筋トレ、パワーMAXによる負荷をかけた練習でお肉を付けて3キロ増に成功♪ しか〜し、当然からだが重くなり、山登りがキツいキツい・・・(=_=;

で、現在は、マウンテンバイクに乗ってのロード練と、雨が降ったらパワーMAXの低負荷の回転練習、冬場に付けたお肉を動く筋肉に変える室内トレーニングをメインに展開しております。すると、体重が落ちて冬場頑張ったお肉が残り、おかげで登坂時でも状態の維持が出来るようになり、ギアも去年と比べても重めを回す事が出来るようになってきました♪

でもまあ1人練習の為、これが本番でどこまで通用するかは分からないんですけどね(=_=;

というワケで来週末に実践です!!春の吉無田で良い走りが出来ると良いんですけどね♪

次に、どんな所を走っているのかと言いますと、通称【福岡のラルプデュエズ】と呼ばれている強烈な上りを取り入れたコースです!! 福岡のラルプデュエズ!!その上りとは!?その場所とは!?その難度とはいったいっっっ!!!!???


・・・あっ、バイトの時間だ。なので続きはまた今度(=人=)
[PR]
by daigoro-net | 2008-04-19 15:08

太郎の方舟

先日雨が降り、合わせて結構疲れも溜まっており、(久しぶりに自転車乗らんどこうかな・・・)って気になったので・・・趣味の一日にしました♪

趣味、実はアート鑑賞が好きだったりします(^_^) というワケで今回はアイアン・アーティストの寺田太郎さんの遺作展に行ってきました。

そうです、寺田太郎さんは今回行ってきたアンプギャラリーをオープンさせたばかりの去年末に、忘年会帰りの飲酒運転の車に跳ねられた方で、今回はその遺作展なのです。もち月に行った時に今回のイベントのフライヤーを頂き、それで行ってみたというワケです。

c0080347_15213621.jpg

こちらがギャラリーの入口。

c0080347_1522639.jpg

こちらが太郎さんの方舟を正面から見た写真。デカイです!そして動きます!

c0080347_15223161.jpg

鳥です。生前太郎さんが好んでモチーフにしていたそうです。

c0080347_15211362.jpg

キャンドルスタンドです。手前にキャンドルを置き人形を揺らすと後ろに出来る影が踊るという仕組みです。

c0080347_152301.jpg

このお二人がこのアンプギャラリーをやられている方々です。カフェも併設されている為作品を見た後にコーヒーでも(^_^♪

とても素晴らしい作品の数々、もっと見たい!これがギャラリーを出た後の感想でした。しかしもうこれ以上の作品を見せて頂く事は出来ないんですよね・・・。

【太郎の方舟】興味のある方は是非行かれてみて下さい。詳しくコチラにお問い合わせ下さい。

アンプギャラリー
℡ 0952-20-1482
[PR]
by daigoro-net | 2008-04-13 10:39

春のスクール

行ってまいりました!オバQさん主催のキッズスクール。心配されていた天気ですが、見事に予報を外して晴れました!!

さて、今回はダウンヒル、トライアル、クロカンと3グループに別けて午前中は各グループを皆体験してもらって、午後は好きなグループに行ってさらに遊びを交えつつ走るという流れでした。子供の内にすべてを体験出来るなんて、なんと贅沢なスクールでしょう!!

c0080347_14144190.jpg

さて、コチラが開会式。真ん中の子は礼儀正しく正座して聞いております(^_^;

c0080347_14142213.jpg

コチラはトライアルスクール。講師の方はこれを乗り越えていってしまうのです!!自分には絶対に無理です(=_=; 

c0080347_1415625.jpg

そして最後に記念撮影・・・が終わってふっと気が抜けた瞬間です(^_^)

さてさて、今回驚いたのが、最初に真ん中に正座して座っていた緑のジャージの男の子。最初はブレーキして止まる事すら難しかったというレベルからスタートしたのですが、最後にはコースを綺麗に走れるまでに上達!!子供の吸収の早さはスゴイですね!!

こんな贅沢なスクールイベント、今後も続けていって下さるとの事です。ありがたい事です。

最後に、参加された皆さん、スタッフの皆さん、主催者のいそしまさん、本当にお疲れさまでした!!そしてありがとうございましたm(^_^)m
[PR]
by daigoro-net | 2008-04-07 14:27

春ですな〜♪

4月にはいり、ますます暖かくなり、練習時に着るジャージもだんだん薄くなり、春だな〜と感じる今日この頃。最近の練習時の楽しみはやはり桜ですね♪

c0080347_9525695.jpg

とにかく綺麗(^_^♪ 春は良いですね♪♪

そして気が付けば開幕までとうとう1ヶ月!!今年は遅いと思っていたのですが気が付けばもうすぐそこ!!大丈夫なのか!?と焦りも若干と、練習してるし大丈夫さ!!との気持ちも若干。。。

そんな不安を少しでも小さくする為に今日も練習に行ってきますP(^_^)q
[PR]
by daigoro-net | 2008-04-04 10:00