「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年最後のレポート!!

こんばんは、ダイゴローです(^_^) いよいよ2008年が終わりますね!!というワケでぎりぎりにはなりましたが・・・今年最後のレポートです!!

行ってまりまいりました双六ラリー、遥か昔に出場して以来10年以上でらずじまいで今日まで来たので初参加状態です。

まずはグリーフィングと言ってマップを見ながらのコースの説明です。蛍光ペンで事前にコースをなぞっておいて、分岐等の説明を聞きます。重要と思われるポイントポイントをペンで書き込み・・・

・・・書き込み・・・

・・・(?)

どこをなぞっているのか分からなくなり、とりあえずメモします。この時点で不安いっぱい(=_=;

そしていよいよスタートですd(^_^

時間差でスタートして最初の登りを2番手通過!!いよいよ分岐です!!

【ダイゴローメモ】
・坂のピーク
・左へ

坂のピークまで行って林の中に入って左へ・・・

・・・道がナイ(=_=;?

右に道が見えるので右の道をもう少し登って左かな?と思い右に曲がってさらに登り、登り、登り・・・(=_=;??

しばらく行くと人が降りて来て、『こっちの道に自転車は来てないよ』と教えてくれました(T人T)アリガタヤアリガタヤ

おっちゃんにお礼を言って登ってきた道を降りると後ろから来た選手が薮の中
入っていってます!!道あるの(=_=;??と思いつつ入ってみると・・・道が!!恐るべしとれとれ(=_=;; と思いながら下り無事にPC1(チェックポイント)を通過♪その後数名を抜いて難なくPC2も通過♪♪♪続く登山道も難なく登り、若干遠回りはしたもののPC3も無事通過して迷う事なくPC4も通過♪♪♪こりゃイケルのでは(^_^?♪なんて思いながらしばらく行くと優勝候補筆頭の森崎選手がメカトラでストップ!そしてトップへ!!これはもしや!?

なんて思っていたらそこからがトレトレの恐ろしさでした(=_=;

【ダイゴローメモ】
・外、遠回り
・左
・直角

とりあえず外に回って・・・
左??こっちかな??
直角・・・コレなんだっけ(=_=;???

すると下りが急になり・・・階段っぽくなって・・・階段になって・・・
道が広くなり再び地図を見ると・・・

【ダイゴローメモ】
・階段は×

書く所がなくなってかなり上の方に書いていたのが災いして完全に見落としておりました(=_=;それでも何となく進んでみると・・・車道?? そういえばPC5は車道沿いやったな!!と、とりあえず出てみると・・・PC5のちょい上に出た模様。とりあえず着けば良いのかな??と思いながら近づいてみると・・・

どうやらそれはルール違反でペナルティがついた模様(T_T) こうなったらペナルティをもひっくり返すぐらいに圧倒的な差で勝つしかない!!と気合いを入れて再び走り出しました!!

【ダイゴローメモ】
・ループ
・石畳

・・・を探すものの見つからず(=_=; しばらくさまよってみるとコンクリートの道が・・・完全に道が分からなくなっているダイゴロー選手はトレトレではコンクリートも石畳と言うのだろうと勝手に解釈!!いざ激登りへ!!ギアをインナーに入れ立ちコギ前回で登る事約10分!!気合いで登り切った結果!!・・・行き止まり(T_T)

泣く泣く道を引き返すと・・・皆さんが違う道から登っているのが見えるではありませんか(T_T)

ぐるっと回ってその道へ行き確かに石畳の道へ(T_T;

その後もひたすら道に迷いまくり、その都度誰かにの後を着いてきながら・・・

3番手でフィニッシュ(T_T)/

でもペナルティがかなり付いて順位不明(T_T;

こんな感じで2008年最後のイベントを終えたのでした。。。

というワケで初ラリーと2008年が無事に終了です!!皆さんはどんな年でしたか?来年も楽しく自転車に乗りましょう!!というワケで・・・また来年お会いしましょう!!それでは皆さん、良いお年を〜(^_^)ノシ
[PR]
by daigoro-net | 2008-12-31 22:33

と言う訳で・・・

明日の準備をしていたらこんな時間に(=_=;;;

どんな装備をして行ったら良いか分からず、荷物が増えまくりました(=_=;;;;

と言う訳で・・・クロカンライダーがラリーを走ったらどうなるのか!!?

乞うご期待d(=_=;;;;
[PR]
by daigoro-net | 2008-12-28 01:13

今週は・・・

クリスマスでしたね♪皆さんはどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか?
自分はと言いますと・・・☟☟☟

c0080347_1114622.jpg

お世話になっている海ノ中道海浜公園のキャンドルナイトに行ってきました(^_^)
担当の方が是非!!言われていただけあって、想像以上に綺麗でした(^_^)♪
来年は皆さんも是非!!

そして今週末は・・・いよいよラリーに挑戦です!!走れるだけでは当然ダメで、地図をしっかり読み、道を外れないように走り切る!!

・・・この地図読みが何とも不安なのですが・・・遭難しないように頑張ってきますd(^_^;;
[PR]
by daigoro-net | 2008-12-26 11:14

九州クロス第一戦

行って参りました、【九州クロス第一戦】!!久しぶりのクロスに、これまたさらに久しぶりにクロスバイクでの参戦となり楽しみなような不安なような・・・(=_=;

で、スタートです。1周目2周目と慣れる事で精一杯(=_=; タイヤが細く思うようにコントロール出来ずオーバーランしまくりのロスしまくりです・・・(=_=;

3周目になるとようやく慣れ始めて、それに伴いだんだん楽しくなって来たのですが・・・クロスってキツいです(=_=;;

40分までカテゴリー2の野田選手と走っていたのですが30分過ぎた頃から送れてしまいそれから独走。。。

c0080347_0583431.jpg

。。。そして優勝v(=_=;

c0080347_0583461.jpg

まあとりあえず優勝してカテ1残留も決めました。それにてもクロスはマウンテンとは違った難しさがあり面白いですね(^_^♪ 年明けのレースも楽しみです♪

さてさて、楽しみと言えば本日のカテ2で優勝した野田選手。ダイゴロー選手の若い芽潰しにもめげる事なく、たくましく成長してしまいました(^_^;;

c0080347_0583436.jpg

こりゃ今からのレースが大変だな・・・と思う反面、ようやく出て来た九州期待の若手に来シーズンが実に楽しみになりました♪♪♪


・・・本腰入れて摘みにかかりますd(=_=
[PR]
by daigoro-net | 2008-12-22 00:58 | レースレポート

久しぶりのトレイル♪

c0080347_046436.jpg

久しぶりにホームトレイルへ行ってまいりましたd(^_^)

落葉が積もった道を自転車で登っていくのは何とも気持ちが良いもので、日々の雑務からようやく解放された事もあり何とも爽快でした(*^_^*♪

と言うワケで、来シーズンの体制が大体整いました♪近い内に発表致しますのでお楽しみに(^_^)♪
[PR]
by daigoro-net | 2008-12-17 00:46

こだわりハーフタイム

というワケで喋って参りました・・・こんな感じで☟☟☟

c0080347_3194474.jpg

めちゃめちゃ緊張していたのですがスタッフの方々が気さくに声を掛けて下さったおかげでずいぶんリラックス出来、パーソナリティーの大野さんと福山さんの誘導のお陰で会話は成立していたと自分では思っています(^_^;

でも何を話したかは良く覚えていません(^_^;;;

何はともあれ貴重な体験をさせて頂きました!!スタッフの皆様、本当にありがとうございましたm(^_^)m

c0080347_3174125.jpg

[PR]
by daigoro-net | 2008-12-09 00:27

只今スタジオに居りますd(^_^)

7時過ぎに登場みたいですd(^_^)



・・・緊張しております;;;=_=;;;
[PR]
by daigoro-net | 2008-12-07 18:19

ラジオ

今週末の日曜日、なんと・・・ダイゴロー選手がラジオに出ます!!しかも生放送です!!

RKBラジオこだわりハーフタイムという番組です!!

・・・どんな事を話せば良いのでしょうか・・・不安いっぱいです(=_=;

そんな不安いっぱいなダイゴロー選手のドキドキトークが聞きたい方は是非聞いてみて下さいm(^_^;m
[PR]
by daigoro-net | 2008-12-05 12:08

秋吉!!

若干寒かったものの、最高のロケーション♪キツいながらも楽しいコース♪草原の中を連なる自転車♪全てがとても良かったです(^_^♪

レースの方はオフ真っ最中のダイゴロー選手は若手の野田選手にイジメられてあげくの果てに落車して撃沈(T_T) 若手の成長をうれしく思いつつ、ウカウカしてられんと改めて思いました(=_=;;

でも・・・色々と楽しいイベントでした(^_^♪ 次回は4月に開催されるようです!!楽しみです♪

そして・・・タクちゃん!!次は負けんよ〜P(=_=
[PR]
by daigoro-net | 2008-12-01 23:49