「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新体制

こんばんは、ダイゴローです。今日は雨が降っておりましたが気合いと根性で自転車乗ってきましたd(=_=

さてさて、レーススケジュールもボチボチ決まってきまして、いよいよって感じになってきました。そして今シーズンの体制も決まりましたので発表させて頂きたいと思います!!

カステラ&SPIRIT  カステラ本家福砂屋

バイク       FUJI bikes
ウェア       WAVE ONE
ヘルメット     LAS
ケミカル類     WYNN'S

トレーニング    SATA SPORTS CLUB
ケア        スポーツアロマコンディショニング

アドバイザー    BRIDLER
メカニックサポート ACE

トンコツラーメン  麺屋 もち月

その他、多くの方のご支援と応援を頂き、過去最高の体制で走ります!!精一杯頑張りますので今シーズンも応援よろしくお願いします!!
[PR]
by daigoro-net | 2009-01-29 23:52

告知イロイロ

九州MTBコンベンションも無事に終わりました!!イロイロと有意義な話が出来たと思いますし、今後が実に楽しみです(^_^♪ とりあえず【九州シリーズ】がスタートします!!この話は後日改めて詳しく紹介しますね♪


次に、実に便利なサイトを作って頂きました!!【九州を走ろうMTB情報版】です!!このサイトを見れば九州のMTB情報のほぼ全てを把握できます♪♪是非活用して下さい♪♪

http://mtbkyushu.exblog.jp/


c0080347_2116976.gif

最後に、【FUKUSAYA CUP 10】を3月15日に開催いたします!!今回は30kmマラソン、ジュニアレース、キッズレース、スクールにサイクリングという内容で、お昼休みには実力者を集めてのエキシビジョンレースをやりたいと思います♪詳しくは【FukusayaCupBlog】をご覧下さい♪よろしくお願いいたしますm(^_^)m

http://fukucup.exblog.jp/
[PR]
by daigoro-net | 2009-01-25 21:12

九州MTBコンベンション

c0080347_10212161.jpg

会場周辺は雪積もってますが…問題なくスタートします!
激論飛ばしてきますd(^_^)
[PR]
by daigoro-net | 2009-01-25 10:21

リニューアル!!

こんばんは、ダイゴローです。色々な事がまとまり、ようやく今シーズンの形がほぼ決まりました。変更する事もあり、楽しみなシーズンになる予感です♪♪♪

というワケでHPもリニューアルだ!!と、昨夜から続いたリニューアル作業なのですが、すんなり終わるかと思いきやパソコン音痴モロに出てしまい大苦戦(=_=;;; ブログにリンク出来なかったり、上手くアップ出来なかったりと二晩かかってしまい、先ほどようやく一段落しました(^_^;;ヨカッタヨカッタ。

これで心機一転ガンバリマス!!

今シーズンの体制、目標等は近々ぼちぼちと紹介していきたいと思いますm(^_^)m
[PR]
by daigoro-net | 2009-01-24 00:29

九州MTBコンベンション

MTBの今後を考える大切な話し合いの場、オバQさん主催のMTBコンベンションがアクシオン福岡で開催されます。今シーズンから九州ランキングを盛り上げていけたらと考えており、ダイゴロー選手もゲストで参加します。

「九州MTBコンベンション」
九州のMTBを取り巻く環境を考える。
時:1月25日(日) 10時より
所:アクシオン福岡
今回は会場が都会になりました。

・トレイル問題について
・教えるを学ぶ(MTBの魅力を伝える)
・ランキング表彰
・XCレースの活性化
・オバQ来年度活動計画

話し合いのテーマとしては、

●なぜ、耐久レースが人気を集めているのか?
  敷居が低い、レクリエーション、達成感、、、、

●なぜ、XCは参加者が少ないのか?
  ハードルが高い、きつそう、、、

●XCレースの魅力は何か?

●XCレースを盛り上げるにはどういう方法があるのか?
  ランキングの活用、カテゴリーの問題、

等が話し合われるとの事です。お時間のある方は是非ご参加下さい!!ダイゴロー選手も熱く熱く語りたいと思います!!

詳しくはコチラをご覧下さいm(^_^)m
☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟
http://www.ob-q.net/html/QMC.html
[PR]
by daigoro-net | 2009-01-21 10:51

海中クロス

行って参りました海中クロス!!前回40分という時間で負けてしまった野田拓司選手という出てくる若い芽を摘むのが目的ですP(=_=

スタート後、しばらくすると野田選手を二人になる展開になり、まずは後ろから調子を伺う事に。

・・・調子は良さそうです(=_=;

しかし自分の調子も悪くはなく、今日は勝負出来そうな感じ♪

・・・っと思ったら今回も隠し持っておりました野田選手!!ダイゴロー選手が登れない坂を野田選手が登っていったのです!!そこだけで一気に5〜10mほど離れてしまったのです(=_=;;; 慌てて追いかけるものの結構キツい。自分も登れるか次の周で試したのですが、ギアが足りず登れません(T_T) そんなこんなで3周ほど走ってみると結構大変です(~_~;

c0080347_23534114.jpg

このままでは負けてしまう・・・というワケで不本意ではあるのですがここは作戦で乗り切る事に、題して・・・

【こうなったら誰も俺の前は走らせん!!作戦】です!!要するに、坂の前までに前にでて野田選手と一緒に走って登ろうというワケです♪

c0080347_064374.jpg

c0080347_08531.jpg


するとまあ、中盤以降は引きまくりの状態になってしまい絶対的に不利な状態に(T_T)そして案の定、ファイナルラップの終盤で抜かれてしまい・・・ゴールスプリントで勝負!!と思ったらその手前のシケインでペダルを踏み外しスプリントに参加する事無く終了m(T_T)mマケタ・・・

c0080347_0141471.jpg

さて、この若手長有望株のこの野田選手、残念ながらこれを最後に、しばらくレース界からは身を引くとの事。ダイゴロー選手に積まれる事無く飛び立ってしまいました(T_T)/ かなり残念ではあるのですが、またいつか戻ってくると言った野田選手を待っていたいと思います。

タクちゃん!勝ち逃げはゆるさんけん早く戻ってくるんだよ〜(^_^)/
[PR]
by daigoro-net | 2009-01-20 00:25

ん〜〜・・・

寒いですね・・・日本海側に面しているここ福岡、しっかり寒いです(=_=;
雪も降りました。今日は雨が降っています。寒いです。

さて乗り込みの結果なのですが・・・

2日目
前日の遅れを取り戻そうと雪の降る中頑張りました!!
130km!!

3日目
調子良く行けば目標に到達!!
と思ったのですが、あまりの寒さと疲れで100kmでダウン(=_=;;

結果
3日合計360kmでした(=_=;;

やはり寒いのは苦手です・・・(=_=;;;
[PR]
by daigoro-net | 2009-01-14 15:39

ノリコミ初日

こんばんは、ダイゴローです。世間は3連休ですね♪というワケで・・・乗り込み強化です!!

1日目160km!!
2日目80km!!
3日目160km!!

というメニューを組み参加メンバーを募った結果!!

いつもより反応が悪く・・・(=_=;

でも4名集まってくれました(^_^)/

c0080347_22494742.jpg

スタート時の天気はボチボチ。天気予報が悪かっただけに日頃の行いの良さか♪♪と、計5名で気持ちよく先頭交代をしながら進んでいたのですが・・・

次第に雲が黒くなって来て・・・

向かい風は強くなる一方・・・

60kmほど進んだ頃に雪が振り出し・・・

進むにつれ激しさを増し身の危険を感じコンビニに避難。テンションダウンで協議した結果・・・

妥協案が満場一致で成立!!引き返し決定(^_^;

その後はまた先頭交代をしながら帰りましたとさ。。。

本日の結果ーーーー130km

明日の天気ーーーー雨

初日にしていきなりの妥協!!このままで良いのか!?明日取り返せるのか!?

続く!!
[PR]
by daigoro-net | 2009-01-10 22:49

山歩き

こんばんは、ダイゴローです。今年はブログも頑張るぜ!!・・・と思っていたら初っ端から頑張っていない始末(=_=; ガンバリマス。。。

さて昨日の話。オフトレを兼ねて久しぶりに山に登ってきました♪目指すは福岡でも珍しい鍾乳洞のある山!!う〜ん、冒険の香りがします♪♪インディージョーンズのテーマ曲が流れてきます♪♪

車で途中まで登って、徒歩に切り替え、気合いを入れて登る事3分!!あっさり鍾乳洞の入り口が見えました(^_^; ではではいざ中へ!!・・・

・・・と思ったら落石の為に鍾乳洞完全に封鎖されており中に入れず・・・テンションダウン(T_T)

仕方なく普通の登山に切り替えます。行き当たりばったり登山はまずは山頂を目指します!!小川の横を歩く感じで登る事10分!!分岐に差し掛かります!!

まっすぐ・・・山頂
右・・・アンノ滝

インディダイゴローは冒険の香りのする滝の方を選択d(^_^)

それからが意外と大変でした。崩れそうな道を登ったり降りたり登ったり降りたり・・・さぞ大層な滝だろうと期待に胸を膨らませ進む事20分!!現れた滝は!!・・・

・・・

c0080347_1435138.jpg

非常に分かりにくいのですが・・・こちらが滝を上から見た写真でございますm(=_=;m ちょろちょろと水が落ちておりました。

まあこんなもんでしょう。でも久しぶりの山歩きは気持ちが良いですね♪これからは趣味を山歩きにしようと思った一日でした。

c0080347_1482698.jpg

[PR]
by daigoro-net | 2009-01-09 01:04

明けましておめでとうございますm(_ _)m

皆様、あけましておめでとうございます!!本年もよろしくお願いしますm(^_^)m

年末ナンヤラカンヤラとバタバタ過ごし、いつの間にか年が明け、年始もナンヤラカンヤラとバタバタ過ごし、ちょっとだけ正月休みをノンビリ過しておりました(^_^; ノンビリ過ごしている間去年を振り返ると、何とも忙しい一年だったな〜としみじみ。今年はちょっと時間に余裕ができそうですので、たまに更新状態だったこのブログもチョコチョコ更新して行きたいと思いますので本年もお付き合いを宜しくお願いいたしますm(^_^)m

さてさて正月という事で行って参りました初詣!!長蛇の列に並んでお賽銭40円を入れて・・・

家族の健康でありますように(今年は誰も倒れませんように)
自分も健康でありますように(今年は怪我をしませんように)
今年は今まで以上に速くなれますように(ちゃんと練習ガンバリマス)
強くなれますように(メンタルも強くなりたいです)
マウンテンバイクがもっと流行りますように(競技人口がもっと増えてくれたらな・・・)
皆で楽しく自転車に乗れますように(今年も楽しく自転車乗りたいです♪)
世界が平和でありますよう(人類の夢ですな)

等々をお祈りしてまいりました(=人=)

c0080347_003389.jpg

・・・このロボットの頭みたいな神社に・・・(^_^;

そして今年のおみくじの結果は・・・

大吉です♪5年連続です♪♪♪今年も楽しくなりそうです(^_^)♪

というワケで今夜はこの辺で、明日は今年の目標なんぞを語ってみたいと思います!!オヤスミナサイm(^_^)m
[PR]
by daigoro-net | 2009-01-06 00:00