<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

メデタイ!!

本日じーちゃんの83回目の誕生日でした(^_^)/メデタイ!!
そうです、じーちゃんは昭和天皇と同じ日に生まれたワケです!!
いつまでも元気に長生きしてもらいたいものです♪

そして、只今発売中のシティ情報FUKUOKAにダイゴロー選手が載っております
(^_^)/メデタイ!!

c0080347_052335.jpg

絶景サイクリングコースを紹介しておりますので是非ご覧下さいm(^_^)m
[PR]
by daigoro-net | 2009-04-30 00:29

無事に帰りました・・・

昨夜2時過ぎに福岡に帰り着きました・・・非常に疲れました(=_=;

結果も13位とイマイチ振るわず・・・

でも先週の中盤まで疲れ果てていた事を考えればソコソコは走れたかな?なんてポジティブに考えつつ、次の箱館山が楽しみだったりもしますし・・・

まあ楽しい遠征だったと思い返しつつ、いいとも見てます(^_^;

というワケで、近いうちにレポート書きたいと思いますm(^_^)m


あっ、そうそう、今夜放送されるドーモに麺屋もち月が紹介されるようです♪ドーモを観る事が出来る地域にお住まいの方は是非ご覧下さい(^_^)/
[PR]
by daigoro-net | 2009-04-27 12:30

ハルヨシフォト

こんにちは、ダイゴローです。今日も天気がよいですね♪しかしダイゴロー選手は若干お疲れ気味のようでして・・・本日は完全にリカバリーライドになってしまいました(^_^;

さてさて、先日のハルヨシの時の写真を頂きました。

c0080347_13223939.jpg

走っていると撮れないワケで、本当にありがたい限りですm(^_^)m

そして、今回もmt-biker☆さんに写真を撮りまくって頂いております。

c0080347_13254891.jpg

皆さんの写真もありますよ♪mt-biker☆さん、本当にありがとうございますm(^_^)m

mt-biker☆さんのサイトはコチラです♪
[PR]
by daigoro-net | 2009-04-22 13:25

ハルヨシレポ

いや〜、暑かったですね(^_^; でも2日とも天気も良くて絶好の自転車日和の中で開催されたハルヨシのレポです♪

【1日目 スクール】
今回はキッズスクールという事で、色々と小道具を持ち込んでのスクールをやってみました。パイロンを使ってのスラローム、ロープを使ってのコーナー練習、角材を使っての進入角度練習。そしてFUJIから借りているテントを使って急遽思いついた・・・

c0080347_23443994.jpg

くぐり抜け練習!!これだけやれば山に入っても大丈夫!!というメッセージを込めながらスクールは無事に終了d(^_^; 大きくなった時に、「ああ、あのスクールでやった動きはこういう時の為のものだったのか!!」と思ってくれたら嬉しいですね〜(^_^)

で、みんな頑張ったのでご褒美です♪勿論・・・

c0080347_23464781.jpg

カステラです(^_^♪ 喜んでもらえてヨカッタヨカッタ♪

【2日目 レース】
日曜日は耐久レースです♪ゲストライダーという事で順位は付きませんが、来週のJシリーズに向けての調子を実戦で見る事の出来る絶好の機会♪参加者も九州屈指のライダーが集まってますし、実に楽しみです♪

で、2時間耐久レースがスタートしました。

まずはスタート。飛び出す練習を積んできていたのでそれを試した所、難なく先頭に立つ事に成功♪そして完全に自分のペースで1周を終え、この時点で柴田選手とタクちゃんの3名のパック。2周目に入り、柴田選手に先頭を譲って後ろで様子を見ているとタクちゃんがまずアタック!!少し離れるものの様子見。するとタクちゃんがパックに戻ってきて再び3人に。その後3人のままで進んでいたのですが、どうも調子が良いみたいなダイゴロー選手が登りでペースアップ♪すると一人になり、そのまま、いつもの練習の感じで走っていると・・・

そのまま先頭でフィニッシュしました♪勿論順位は付かないので優勝というワケではありませんし、二人とも調子が悪かったみたいですので結果はそうでもないのですが、練習してきた事が形となり、終始調子良く走れた事で満足ですv(^_^)v

というワケで、その後もイベントは順調に進み、けが人も無く無事に終了♪いや〜、楽しかったです♪

主催者のいそしまさんを始め、スタッフの皆様、本当にお疲れさまでした!!そしてありがとうございました!!次回の秋の吉無田も楽しみにしていますm(^_^)m
[PR]
by daigoro-net | 2009-04-20 23:42

ハルヨシレポ

いや〜、暑かったですね(^_^; でも2日とも天気も良くて絶好の自転車日和の中で開催されたハルヨシのレポです♪

【1日目 スクール】
今回はキッズスクールという事で、色々と小道具を持ち込んでのスクールをやってみました。パイロンを使ってのスラローム、ロープを使ってのコーナー練習、角材を使っての進入角度練習。そしてFUJIから借りているテントを使って急遽思いついた・・・
[PR]
by daigoro-net | 2009-04-20 23:41

ハルヨシ!!

こんばんは、今日の練習中に自転車に上手く乗れるようになった気がしたダイゴローですd(^_^) サドルを2mm上げただけなのに、そう感じてしまいました♪そして、今週末はいよいよハルヨシです(^_^)/

今週土曜日から【春の吉無田MTBカーニバル】が開催されます!!ダイゴロー選手は土曜日は講師としてスクールに参加です♪今回もビシビシとスパルタレッスンでいきたいと思いますのでよろしくお願いしますd(^_^) でもそれに耐えられたらご褒美にカステラをプレゼントしますので参加される方は頑張って下さい♪

そして日曜日は耐久レースにダウンヒル、観戦だけでも楽しめると思いますので是非遊びに来て下さい(^_^)/
[PR]
by daigoro-net | 2009-04-16 00:42

Tour de ITOSHIMA のお話

こんばんは、ダイゴローです。先週末に開催された【第一回ツールド糸島】に行ってまいりました!!

まずは開会式。選手紹介という事で、FUJI所属のライダーが前に出ました。

c0080347_0311898.jpg

ジャージはバラバラですが、チームメイトです♪このメンバーが同じイベントで揃う事っては滅多にないので貴重な写真ですね♪タラヒさん、ありがとうございます!!

開会式が終わるといよいよスタートです!!参加者300名が並ぶと・・・

c0080347_036351.jpg

長い!!壮観でしたよ♪

そしてスタートしたワケですが、天気も良いし、ロケーションもバッチリだし、糸島半島を満喫出来、気持ちよく走れました♪

さてさて、このサイクリング中に起こったハプニング話を少し。最初の峠の下りで止まっているライダーを見つけたので何かあったのかと思い止まると落車したとの事でした。血は出ていたものの自力で走れそうだったので良かった良かったと思いながら見送っていると・・・

上から凄い勢いでスライディングしながら落ちてくるライダーが!!!(=_=;!!!!!! 慌てて駆け寄り大丈夫か聞いてはみたのですが、何とも痛そう。とりあえず本部に連絡して車をまわしてもらうように手配し、再び落車が起こらないように後続を誘導しながら大丈夫?と何度か聞いたのですが、大丈夫ではないとの返事が(=_=;; 大丈夫かな〜と心配していたのですが、さすがは高校生!!回復が早い!!徐々に立ち上がり、次のポイントまでゆっくり行きますとの事。下り切ったすぐがポイントだったので、無理せずゆっくり行くように伝え、自分は減速を促すように立硝に伝える為に上を目指し、彼と別れました。その後無事に車に乗ったとの連絡を受け、一安心。

ここからは、イベント終了に彼を本部まで運んだ牧野さんのお話です。

車に乗った彼は、痛みに堪えながら譫言のように牧野さんに・・・

「コウモリが・・・コウモリが・・・助けて・・・」

と言っていたようです。牧野さんも最初は何を言ってるのか分からなかったらしいのですが、どうやらコウモリの人が助けてくれたって言いたかったようです(笑)とりあえず無事でヨカッタです(^_^;

まあこんなドラマがありつつ無事終了♪本当に楽しいイベントでした♪

最後になりましたが、主催者の梶谷さん、スタッフに皆様、本当にお疲れさまでした!!そしてありがとうございました!!第二回も楽しみにしておりますm(^_^)m
[PR]
by daigoro-net | 2009-04-14 00:04

最近の若者のおはなし。

近所のうどん屋でざるうどんを啜っていた時のおはなし。

隣のテーブルでは店主と若者が向かい合ってなにやら話し中。
どうやら面接のようです。でもそんなに珍しい光景ではないのでうどんに集中(=_=

しかし事態は思わぬ方向へ。店主が若者になにやら説教をしている模様(=_=;? 
何事かと聞き耳を立ててみると・・・


「キミね〜、いくらバイトの面接だからって、履歴書をコピーして持ってきちゃダメだよ。。。」


若者よ・・・いくら何でもそれはあんまりやろ・・・(=_=;;;
[PR]
by daigoro-net | 2009-04-10 23:51

強制的に・・・

きらら浜が終わり、以外とダメージが残っていないなv(^_^・・・と、月曜日も元気に練習に出発したのですが・・・

イメージ通りに走れず(=_=;ダメカ・・・

なので一昨日は強制的に回復させる為に・・・

c0080347_923535.jpg

ベッカムも入って怪我を治したというSATAスポーツクラブ内にある酸素カプセルに入ってきました(^_^♪出た瞬間にスカッとするのが分かるんですよね♪

そして昨日は普通に走る事ができました♪効いてるなd(=_=
[PR]
by daigoro-net | 2009-04-09 09:39

きらら浜サイクルミーティングレポート

行って参りました【きらら浜サイクルミーティング】!!今年初のロードレースに、初レースの我が相棒ロードレーサーのSL−1。表彰台には立ちたいな〜と思いつつ、でも参加者は錚々たる面々(=_=; こりゃ厳しいかな・・・なんて思いつつスタートラインへ。

c0080347_10173545.jpg

タート後、まずは状態を見る為に先頭へ。調子は・・・なんかイマイチ(=_=;でも走ってれば上がってくるだろうと集団へ戻ったら・・・

チームメイトのリーさんが早々と飛び出し、1人が合流して2人逃げ状態に。チームメイトなだけにここは様子を見ようと大人しくしていたら差はどんどん開いて単独で追いつくのはおそらく不可能だろうという距離に(^_^;

と、そこに1人飛び出す選手が現れました!!優勝候補の白石選手だったのでここは合流して先頭に追いつけばエスペランスが2人になるし有利だろうと一気に集団から飛び出し白石選手と合流!!先頭を追いかけようとしたのですが・・・

失敗(=_=; 集団に戻ってしまいました。

それからは大きな動きは無くレースは半分が終了。残り20kmとなりました。今から集団が活性化しても前には追いつけないだろうと判断して、まずは単独でアタック!!1周独走した所で集団が追いついてきて、そして集団が再び落ち着きを取り戻した瞬間・・・サイクルプラスの選手がアタック!!に合わせてダイゴロー選手もアタック!!チームメイトの翼も着いてきて3人のパックに!!その後白石選手が追いついてきて4人に!!このメンバーなら行けるとペースと上げ、集団の引き離しにかかりました。足並みの揃った4人だったので後続との差は徐々に広がり、ラスト2周突入!!この時点で3位の座を意識しだします。とりあえず自分か翼が3位を取りたい所。というワケでロングスパートを掛ける事にしました。もしそれがダメでも翼だったら行けるだろうと判断して・・・

そしてファイナルラップに入る手前でアタック!!一気に飛び出し、後はひたすらペダルを回して回して回して回して・・・

c0080347_10185738.jpg

3位でフィニッシュしましたv(^_^; 1位はリーさんだったので、エスペランススタージュがワンスリーという結果です♪

序盤調子イマイチだった割にはボチボチ走れたと思います。ヨカッタヨカッタ。これを切っ掛けに、このまま調子を上げて行きたいと思います!!ガンバリマス!!
[PR]
by daigoro-net | 2009-04-07 10:19