「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

刺激!!

昨日は刺激をもらう為に広島に行って参りました!!

c0080347_015996.jpg

いや〜、かなり熱いレースでした!!そして刺激をもらいました(^_^)♪自分もガンバラネバ!!

自分も皆に刺激を与えられるような走りがしたいものです。

話は変わるのですが、色々と動いてきた事が実になりつつあります♪

順に発表していきたいと思いますので、ちょっとだけ楽しみにしてて下さいd(^_^)
[PR]
by daigoro-net | 2009-06-30 00:01

ちょっと嬉しかった事♪

先日紹介した背振山頂までのサイクリングコースを走りにいったら2人とMTBサイクリストとすれ違いました♪ロードレーサは増えたな〜と思っていたのですが、マウンテンバイカーも増えてきたのかな〜?と、ちょっと嬉しかったというお話でした♪

c0080347_1430850.jpg

こちらはいつも行っている林道なのですが、霧がかかってイイ感じだったので撮ってみました♪
[PR]
by daigoro-net | 2009-06-26 14:30

まっちくん

ちょっと過ぎてしまったのですが・・・

壱岐で落車して入院中のまっちさんが先日誕生日だったのでケーキ持ってお祝いに行ってきましたv(^_^)

c0080347_22452433.jpg

ケーキに立てるプレートをメダル風にくわえてもらっての一枚d(^_^)

c0080347_22463551.jpg

おめでとうございます(^_^)/


・・・と、お大事に(^_^;;
[PR]
by daigoro-net | 2009-06-25 22:47

イベント色々(修正)

昨夜アップした内容から若干変更がありましたので修正させて頂きますm(_ _)m

6/27(土) 【FUJI マンデートレーニング】
○集合 9:30 今津運動公園
○内容 ロード練
問合せ メールにて問い合わせて下さい→info@dai56.net

7/5(日)【TOTO杯争奪 第3戦ヒルクライムTT】
○集合 8:30 中之島公園
○内容 ヒルクライム記録会
○EF 500円
詳しくはこちらを、お問い合わせはサイクルショップ風さんまでお願いします
m(^_^)m

7/5(日)【第一回九千部山ヒルクライム記録会福岡選手権大会】
○集合 8:30 中之島公園
○内容 ヒルクライム記録会
詳しくはNJTSさんのHPをご覧下さい。

上記2大会は併催といいますか、ゆる〜く一緒に楽しくやりますd(^_^)

と言うワケで、走りまくりましょうv(^_^)v
[PR]
by daigoro-net | 2009-06-24 23:12 | イベント情報

上陽町

こんにちは、最近思わぬ所で「ブログ見てますよ〜」「アサガオ日記面白いですね〜」と言われたダイゴローです。本当に思わぬ所で言われたのでビックリしました。こりゃ今後は間抜けな事は書けませんね。今後も自転車界を身近に感じて頂けるように、そして自転車競技とアサガオの普及の為にガンバリマスd(=_=;;

さてさて、先日のお話。

c0080347_1114591.jpg

八女市上陽町にあるマウンテンバイクの常設コースに行ってまいりましたd(^_^) このコースはサイクランドシライシさんが管理して下さっているだけあってこの時期でもしっかり走る事ができてご機嫌です♪

まずは車をわらべ館の駐車場に止めてコーヒーを買ってのんびり準備を始めます♪そして準備だ出来たらコースへ!!ショートコースを2周ほど走って・・・ロングに行くか・・・と思いそちらの方へ。

入り口の草は伸びていたものの、それを抜けるとあとは問題無し!!クモの巣だけはどうする事も出来ずに絡まりまくりましたが下りはご機嫌です。やはり常設コースは思いっきり走る事ができて気持ちがよいですね♪

こんなコースがもっと増えてくれたらな〜と思いつつ、楽しく終わった1日のお話でした(幸)


・・・あっ、そうそう、この後シライシさんの所に行って来シーズンに繋がるお話をしてまいりました。来年も面白くなりそうです(^_^♪♪♪
[PR]
by daigoro-net | 2009-06-21 11:14

アサガオ日記4

大好評のアサガオ日記も4回目を迎えました(祝)

明らかに本職の自転車の日記よりも好評なのが悲しい所ですが(T_T)
アサガオ達も順調(?)に育っておりますのでつづきです。。。

前回支柱を立ててトレリス(巻き付けるヤツ)を付けたのですが、量を多さと幅の広さから全ての芽を巻き付ける事が出来ず、それをなんとかしようと渦巻き状のトレリスの輪の中に強引に周囲の芽を集結させた結果・・・なんだか束ねたような状態になってしまっているアサガオ達(=_=;;

しかし、それでも全てをまとめる事が出来ていないワケなのです。

その後も順調に横に広がり始めたアサガオ達。

上に行く事が出来ずに伸びきれないアサガオ達。

なんとかせねばと考え・・・

部屋を見回すと・・・

トレリスはなかったのですが支柱がまだ数本残っていたので・・・

無いよりは良いかな(=_=?との結論に達し・・・

B型の適当さも手伝って・・・

c0080347_23505399.jpg

とりあえずありったけの支柱を立ててみましたd(=_=

なんだか上手くいった感じがするのは自分だけでしょうかd(=皿=
[PR]
by daigoro-net | 2009-06-16 23:52

フジサントレーニング!!

FUJIサンデートレーニング!!略してフジサントレーニング!!

昨日はその1発目が開催されました。メンバーはエスペランススタージュのリーさんを始め、榎本さん、牧野さん、園田さんなど健脚揃い!!おまけにFUJIショップNJTSのジュンさんマッチさんのサポート付きという贅沢な練習会!!

c0080347_1122817.jpg

c0080347_11223098.jpg

途中でアタックの掛け合いになったりと、インターバル的な強弱を付けた練習が出来ました。やはり一人で走るよりも集中できますし、気合いも入りますね♪

この練習会は今後もちょこちょこやっていこうと思っています。このブログでも告知しますので興味のある方、参加希望の方は御連絡下さいd(^_^)
[PR]
by daigoro-net | 2009-06-15 11:25

ミカちゃんとデート

昨夜は・・・





久しぶりに・・・





遠路はるばる福岡までやってきてくれた・・・





愛しのミカちゃんと・・・





今泉でデートしてきました(*^_^*)♪





c0080347_22251672.jpg


クイーンのボーカルのフレディ・マーキュリーに似ているフランス人の親友のミカちゃん(ミカエル)ですd(*^皿^*)
[PR]
by daigoro-net | 2009-06-12 22:25

アサガオ日記3

今日は色々あって疲れたな・・・

なんて時に心を癒してくれるのは良き友の励ましと植物の癒しですねd(^_^) というワケで皆様お待ちかねの(?)アサガオ日記です♪

無知が故に蒔きまくったアサガオの種がほぼ全て順調に芽を出し、すくすく育ち、自立が難しくなってきたのでアサガオと言えばの支柱を立てる所までやってきました!!

小学生の時みたいに4本の支柱に輪っかを付けるタイプにしようかとも思ったのですが、今回は100円均一で見つけたちょっと変わった螺旋状の支柱を買ってきました♪イメージイラストはかなりオシャレにアサガオが絡み付いておりいい感じ♪そんなワケでワクワクしながら組み立てです♪

支柱を立てて・・・

スパイラル状の巻き付けるやつ(なんて言うんですかね(=_=;)をクルクルっとした結果・・・

c0080347_023856.jpg

・・・絡めるというよりも・・・束ねるって感じですね(=_=;;

次の手を考えねば・・・(=_=;;;
[PR]
by daigoro-net | 2009-06-11 00:02

壱岐!!

c0080347_16534181.jpg

c0080347_1653421.jpg

楽しく苦しく走りまして・・・

4位でした(=人=チーン

でも、FUJIのライダーが2人が表彰台に上がったのでヨカッタですd(^_^)
[PR]
by daigoro-net | 2009-06-07 16:53