<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ダイジェスト

おはようございます、ダイゴローです。なんだか慌ただしい1週間を過ごしてしまいました。。。

というワケでこの1週間の出来事をダイジェストでどうぞm(^_^)m


【降り続く雨】
車の水没を見た次の日も激しい雨が降り続き、なんと駐車場横の川が氾濫(=_=;;

c0080347_1012913.jpg

フェリーに乗ってるような感覚に陥りながら脱出しました(=_=;;;


【プチアサガオ日記9】
待ちに待ったアサガオが咲きました♪

c0080347_10141928.jpg

この次の日も咲いたのですが・・・

その後またぱったり咲かなくなりました(T_T)


【発足】
去年からじみ〜に初めていた活動を、改めてきちっと始める為に発足式&第一回ミーティングを開催致しました。

なんの活動かと言いますと、サイクリングクラブチームです♪その名も・・・

CLUB:FUKUSAYA!!

c0080347_10182577.jpg

今後活動の輪を広げて行けたらな〜なんて思ってます(^_^♪


というワケでダイジェストでしたm(^_^)m
[PR]
by daigoro-net | 2009-07-30 10:19

エラいこっちゃ(=_=;; 2

今日はタクちゃんと山を走る予定だったのですが・・・今日はさすがにやめておこう(=_=;と残念メールを送って一人ロード練へ。

低い山すらも岩だらけ砂だらけの状態に、(こりゃ山に入らなくて良かったな(=_=;)なんて思いながらしばらく走って家に帰ると・・・

昨日冠水していた道路にポンプ車が入っており、水位が下がっておりました。

そしてら・・・

エラいこっちゃな出来事が・・・(=_=;;


c0080347_2341841.jpg


近づいて・・・


c0080347_2351998.jpg


改めて、凄かったんだな・・・としみじみ(=_=;;
[PR]
by daigoro-net | 2009-07-25 23:06

エラいこっちゃ(=_=;;

本日福岡は大雨です。。。

これでもかって位降りました。。。

その結果・・・

もう深夜0時を回ったのですが、家の隣の道は大渋滞です(=_=;

しかも全然動いていません。

原因は・・・


c0080347_0131448.jpg


高架下の道路が水没しております(=_=;;

こうなると当然・・・


c0080347_0151564.jpg


通行止めになるワケで、見通しのよい2車線道路がいきなり住宅街の細い路地を抜けるしかなくなるという結果、大渋滞というワケです。

人は自然には絶対に敵わないな・・・と、しみじみ感じた夜のお話でした(=_=;
[PR]
by daigoro-net | 2009-07-25 00:18

帰ってまいりました。。。

昨日富士見から帰って参りました。。。


当日の天気は晴れでした♪


c0080347_23252529.jpg


朝の占いでは天秤座は1位でした♪♪



でもレースの結果は20位でした(=_=;


色々ありました。


色々足りない所もありました。


精進しますm(=_=;m


そうそう、今回驚く事がありました。


レース会場での会話の一言目。今までで一番多かったのは・・・


「調子はどうですか?」


今回一番多かったのは・・・


「アサガオ日記面白いですね」


・・・(^_^;


・・・いや、もちろんありがたいんですけどね・・・(^_^;;;
[PR]
by daigoro-net | 2009-07-22 23:33

道中の会話

こんにちは、ダイゴローです。只今長野県に来ております(^_^)v

明日は本番ですd(=_=)

でも今回も泥レースですd(=_=;

でも今回は福岡を出る時点でマッドタイヤを装着してきましたので、無事に完走出来る自分が見えますv(=_=)v

さて本題。今回は熊本のファブリカさんと井本選手の3人で遠征をしているワケなのですが、その道中の車の中で日食の事を取り上げた雑誌を見つけ、話題は当然日食へ移りました。

フ「今回を逃すと次は20数年後なので見えやすい所まで移動して見ようと思ってるんだよね」

ダ「良いですね~、ところで何時ぐらいに綺麗に隠れるんですか?」

フ「11時位らしいよ」

井「夜の11時なんですか?」

フ「・・・」

ダ「・・・」

みなさん、熱中症気を付けて、直接太陽をガン見しないように注意しながら楽しく観察しましょうね;^_^)ノシ
[PR]
by daigoro-net | 2009-07-19 11:45

アサガオ日記8

咲く前に見事に散ってしまってからはや1週間。。。

それ以来、順調に伸びてはきているもののな〜んの変化も無かったアサガオに、待望の第二弾が咲き始めました!!

c0080347_11123716.jpg

明日には花を咲かせそうですね♪

・・・明日・・・


・・・明日か・・・


・・・今から全日本選手権の為、長野へ向けて移動を開始します。


・・・(=_=;ケッキョクミレンヤンケ。。。
[PR]
by daigoro-net | 2009-07-18 11:14

SUPERfeetなお話。

7月8月と重要なレースが続き、気合いも入り、調子も上がってきている気がしている今日この頃。フォームや体格が若干変わった事もあり、そしてペダリングさらに効率的にする為にインソールを作りに行ってきました♪

c0080347_1521132.jpg

☝これが2年前に作って頂いたインソールです。指の跡がしっかり付いてしまっていますが、まだまだ使えます♪でも今回これをロード用にして、マウンテン用を新調です♪

カスタムして頂く方はこの方です。

c0080347_15191422.jpg

SATA SPORTS CLUBの片山社長です!!

まずはこんな台に乗せられて・・・

c0080347_15251324.jpg

オーブンでソールの下の樹脂を部分を温め・・・

c0080347_1528183.jpg

ソールと引っ付けて袋を被せ、足のポジションを決めてから一気に・・・

c0080347_15301617.jpg

真空パック状態にして足裏と密着させます!!

そして温度が下がって形が定まったら・・・

c0080347_15314426.jpg

余分な所を切り落として・・・

c0080347_15322322.jpg

完成です♪♪

足ってやはり微妙に変化していくみたいで、2年前に作ったものよりさらにフィット感がまし、膝からペダルにかけての安定感も増しました(^_^♪

ソールに慣れてきた所でパワーマックスで測定した結果、数字も上がってましたし、調子も上がってきましたし、このノリノリ状態のまま全日本はガンバリマスP(^_^)q

このSUPERfeetのインソールに興味のある方はSATA SPORTS CLUBに連絡してみて下さい。片山社長から合いを入れて作ってもらえますよd(^_^)
[PR]
by daigoro-net | 2009-07-16 15:39

菖蒲谷カップ

先週末は兵庫県で開催されました龍野MTB協会主催の【菖蒲谷カップ】へ行ってまいりました♪

まずは土曜日。参加賞のキューブカステラを食した後、ダイゴロースクールの開催です♪

c0080347_11154040.jpg

前半は1つのポイントを考えながらクリアしていくという方法で次の日の本番で使うコースを使いながら進めていくという方式で行ったのですが・・・みなさんとてもお上手です(^_^) そして後半はトレイルを皆さんと走り満喫♪♪♪登りも下りも最高でした♪♪♪こんな感じで初日終了。

スクールに参加して下さったみなさん、ありがとうございましたm(^_^)m

c0080347_11163922.jpg

日曜日はレースです♪ヒルクライム、ダウンヒル、クロカンという3種目の合計タイムで順位を決めるという非常に走り応えのあるルールです。

まずはヒルクライム、2クラスに別けて行われます。1組目の走りをまずは見学。みなさん速いです(=_=; そしていよいよ2組目がスタートです。始めマイペースで様子を見て、少しずつペースを上げて、先頭に出たところでそのペースを維持!!一人になっても維持!!維持!!意地!!で、2組目トップでフィニッシュです(^_^;

続きましてダウンヒル。テクニカルなコースに加えて滑りやすい路面。茂みに突っ込んだり登り返しで脚をついたりとぼろぼろ状態でフィニッシュ。難しかったです(^_^;

そして最後はクロカンです!!ヒルクライムの結果がそのまま反映され、2番手からのスタートです。非常にテクニカルなコースで1ミスが命取りになるため集中!!集中!!集中!!で、2番手を何とか守り切り2位でフィニッシュです(^_^;;

c0080347_11184823.jpg

その後は違うクラスのレースを観戦して思う存分楽しんで・・・

表彰式です♪結果は総合で2位でした♪

c0080347_1143071.jpg

いや〜、お腹一杯って感じまで楽しめました♪

そして、和気あいあいとしたこの大会は皆さんの笑顔がとても印象的でした。

c0080347_1162430.jpg
c0080347_116527.jpg
c0080347_117914.jpg
c0080347_1173374.jpg
c0080347_118177.jpg
c0080347_11172019.jpg


最後になりましたが、下の写真の一番右がこの大会の主催者の小野さんです。

c0080347_1191069.jpg

小野さん、そしてスタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした!!そして楽しい大会をありがとうございましたm(^_^)m
[PR]
by daigoro-net | 2009-07-14 11:10

アサガオ日記7

・・・(=_=





・・・(=_=?





・・・(=_=???






・・・(=0=!!





・・・(〒0〒)





・・・(〒0〒)Oh-!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




c0080347_10582380.jpg


・・・(T人T)ちーん
[PR]
by daigoro-net | 2009-07-10 10:58

アサガオ日記6

朝起きるとアサガオにティッシュみたいな白いものがひっかかってました。

(=_=?どこからか飛んできたんかいな??


c0080347_859110.jpg


と思って見てみると・・・なんか違う。

近づいてよ〜く見てみると・・・


c0080347_8593448.jpg


いきなり花が咲きそうです!!!

蕾を発見する感動を味わう前に花が咲きそうです(=皿=;;イキナリカヨ


しかし・・・やはり嬉しい朝のお話でした(^_^♪
[PR]
by daigoro-net | 2009-07-09 09:04