<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

準備準備準備・・・九州ランキング

こんばんは、ダイゴローです。今夜は集計チップを作っておりました・・・

・・・気がついたら2時を過ぎておりました(=_=

・・・眠いはずです(T_T)

でも一番手のかかる作業が無事に終わりました。

峠は越えたきがします♪

さて、先日発表になりました九州ランキング!!ポイントが付いている事で今年は九州のレースを走っていても最後まで集中できました♪ランキングは暫定との事ですので自分の順位に間違いがないかチェックしてみて下さい(^_^♪

エキスパート

スポーツ

ビギナー
[PR]
by daigoro-net | 2009-10-30 02:44

下見に行ってまいりました!!

FUKUSAYA CUPまであと1週間ちょい・・・楽しみではあるのですが不安も膨らんでまいりました(^_^; そして本格的に準備も始まりました!!今からバタバタしそうです(^_^;; そんな中、コースの下見に行って参りました!!いや〜、草ボウボウでした(^_^; 今から何回か通いコースを仕上げて行きたいと思います♪

今回は会場の場所とスタート位置を変更しようと思ってます♪ちょっと変わった感じになりそうで楽しみです♪ FUKUSAYA CUP Blogもボチボチと更新しようと思ってますので参加者の皆様はチョコチョコ覗いてみて下さい!!

それでは諸々ガンバリマスd(^_^)

c0080347_047148.jpg

[PR]
by daigoro-net | 2009-10-25 00:39 | FUKUSAYA CUP

オーストリア回想記11

こんにちは、ダイゴローです。ずいぶん引っぱりまして・・・すでに思い出になりつつありまして・・・本日から回想記と改めたいと思いますm(=_=;

移動日の朝☞☞☞

ここまで一緒に行動を共にしたチーボともここでお別れです。帰りは駅まで送ってもらって記念に一枚。

c0080347_10215882.jpg

チーボ、ありがとう!!また会おう(^_^)/ と握手を交わし別れ、ます。ここからは電車での移動です♪

c0080347_10244884.jpg

2時間程電車に揺られて・・・

c0080347_1026296.jpg

ウィーンに到着です♪♪一旦ホテルへ行って荷物を置き、いよいよ観光開始です♪で、☝こちらは今回一番行きたかった【ベルヴェデーレ宮殿】です♪なんでもトルコ軍からウィーンを救った英雄プリンツ・オイゲン公の夏の離宮だとか。でも現在は美術館になっておりまして、この中に見たいものがあるのです!!それは・・・

・・・

写真撮影禁止でした(=_=;

クリムトの【接吻】です!!いや〜、鳥肌ものの迫力でした!!これ見れただけでも大満足です!!ヨカッタ♪

c0080347_103740100.jpg

で、ベルエデーレの中庭を抜けて街へ向います。途中こんなものも・・・

c0080347_10384949.jpg

・・・フランスだけではなく、ここでもぶつかったまま駐車してます(=_=; 日本ではありえない光景、ヨーロッパ人は気にしないんですね(^_^;;

そしてここにもありました!!

c0080347_10405719.jpg

自転車専用の信号!!自転車を斜めに倒してあって、本格的に止まってますね(^_^;

そして街中をブラブラ。そこで現れたのが・・・

c0080347_10541690.jpg

大道芸人。止まってる芸は色々な所で見ましたが、なんだかこれは完成度も高く興味津々♪皆が遠巻きに見ている中を近づいてコインを入れると・・・

c0080347_1046030.jpg

一緒に写真を撮らせてもらえました(^_^♪いや〜、これは良い思い出になりました♪

で、この後も観光は続くのですが・・・トレーニングの時間になりました(^_^; 今から肉体改造に取り組みたいと思います。。。目指せ細マッチョ!!ってなワケで・・・

続く!!
[PR]
by daigoro-net | 2009-10-20 10:49 | オーストリア遠征記

飛亀カップ!!

こんばんは、ダイゴローです。先週末は長崎県で開催されました飛亀カップに参加して参りました(^_^)

飛亀カップとは、フライングタートルズ主催のマウンテンバイクのイベントで、2日間でダウンヒル、タイムトライアル、クロスカントリーの3種目があり、全ての合計ポイントでイベントの王様を決めてしまうという部門もあったりと、それぞれのスタイルで楽しめるイベントです♪で、今回も王様を目指して全種目エントリーです♪

まずはダウンヒルです。はっきり言って下りは苦手なダイゴロー選手は1本目を無難に下った所4位という、いきなり出遅れる展開からのスタートとなりました。こりゃヤバいという事で2本目はちょっと気合いを入れて下り・・・タイムを3秒ほど縮めます!!しかし!!皆さんもしっかりとタイムを縮め・・・結果は3位(=_=;

ちなみにトップは我が弟のケイシロー、2位は平山選手という結果でした。

次はタイムトライアルです。ここで1位にならなければ総合優勝が厳しくなるという事で、真剣に臨みました!!とにかくケイシローより前に出なければヤバいです!!結果は・・・1位!!ヨカッタヨカッタ(^_^;

でも2位がケイシローで、この時点ではケイシローがポイントリーダーです。

ここで1日目が終了。2日目のクロスカントリーで勝負が決まります!!

最終日のクロスカントリー。このレースは九州XCシリーズの最終戦という事もあり、九州の錚々たるメンバーが集まりました!!レースは最後尾からのスタートです。

スタート!!

1周目、野田選手が先頭を引っぱる形でレースは始まり、5名に絞られます。最後の登りの手前で先頭に出て集団を引っぱると野田選手だけとなり1周目が終了しました。

2周目、中盤まで野田選手が先頭出て、途中から自分が出てという形になり2人で進んでいたのですが、最後の登りを自分のペースで登った所・・・少し差が開き1人に!!ペースを維持し差を維持します!!ここで2周目終了!!

c0080347_194122.jpg

3周目も差を維持!!しかし途中で詰められかけますがペースを上げ対応!!そしてそのまま4周目に突入して・・・

c0080347_111744.jpg

そのまま逃げ切り・・・

c0080347_1122838.jpg

優勝しました(^_^)/

飛亀カップの王様の称号と同時に、九州XCシリーズの初代チャンピオンになる事ができましたv(^_^)vヨカッタヨカッタ

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!!

そして最後になりましたが、主催者の松井さんを始めスタッフの皆様、本当にお疲れさまでした!!そしてありがとうございました!!m(^_^)m
[PR]
by daigoro-net | 2009-10-14 00:16

オーストリア遠征記10

こんばんは、ダイゴローです。今夜はグラーツの街観光の時のお話です。

グラーツの街へ☞☞☞

c0080347_013141.jpg

こちらがグラーツの中心です。小さい街ですが綺麗です♪

で、まずは昼食を。。。

c0080347_025891.jpg

屋台で・・・

c0080347_033988.jpg

ドイツに近いという事でソーセージを食べてみる事にしました♪味も美味しく、ボリュームもあり満足です♪

腹も満たされた事で、いよいよ観光です(^_^♪まずはお目当てのナマコ型の美術館へ♪

c0080347_064930.jpg

おぉ!ナマコ!!で、肝心の中はと言いますと・・・

閉館日でした(T_T)ザンネン

気を取り直して次の目的地へ。

と、移動していると川の上に浮かんでいる不思議な物体を発見。

c0080347_09151.jpg

中に入ってみると・・・

c0080347_010436.jpg

カフェでした♪という訳でチョット休憩して・・・

この街で一番有名な観光地である古城へ。

c0080347_0113893.jpg

結構な高さです。疲れた体を引きずり階段を登ります。

途中3人で記念写真を撮ったりして・・・

c0080347_0143242.jpg

汗かきながら登った甲斐があり、上からの眺めは最高でした♪

c0080347_016679.jpg

こんな感じで半日のグラーツ観光は終了しました♪次の日はウイーンまで移動して、最後の観光です♪というワケで・・・

続く!!
[PR]
by daigoro-net | 2009-10-10 00:18 | オーストリア遠征記

お久しぶりの・・・オーストリア遠征記9

こんばんは、ダイゴローです。お久しぶりになってしまってスミマセンm(=_=;;m オーストリア遠征記、レース後から再スタートしたいと思いますm(^_^)m

レース終わって☞☞☞

燃え尽きまして・・・体ガタガタになりまして・・・沿道に座っているとチーボが帰ってきました。取りあえず飯を食おうという事で、ステージ付近へ移動します。

c0080347_0512789.jpg

そこにジョセが帰ってきたので、皆で乾杯しようという事になり・・・

c0080347_0522873.jpg

飲めないビール片手に乾杯ですd(^_^;

でも当然飲めないので皆より遥かにペースが遅く、半分飲んだ所でビールを置こうとしたらジョセから

「俺のビールが飲めないの(=_=」

と言われてしまいました(=_=;; 世界共通で、渡されたビールは全部飲まないといけないんですね(T_T) でも、今思い出しても嬉しい瞬間でした♪

そして皆で妙なテンションのまま、クタクタの体で、充実感を感じながらホテルへ戻りました♪

翌朝☞☞☞

ジョセが次のマスターズ世界選手権出場の為にフランスへ移動です。短い間でしたが、そしてコミュニケーションも完璧とは言えませんでしたが・・・とても気持ちがよく、今後も交流を深めたいと思える選手でした。

c0080347_101934.jpg

またどこかの会場で会いたいです(^_^)

そして・・・この日は前から計画していた通り、滞在しているグラーツの街を観光する事にしました(^_^♪

c0080347_123589.jpg

暇だからって事で一緒に残ったこのチーボと(^_^;

という訳で次回はグラーツ観光です♪

続く!!
[PR]
by daigoro-net | 2009-10-09 00:04 | オーストリア遠征記

10月4日のお話

こんばんは、ダイゴローです。10月4日のお話をする前に、ちょっと過去にさかのぼります。

9月末。看病している母を労いつつ、誕生日会をしようという事になり24日にお店を予約して準備をしておりました。

そして、24日にじいちゃんが逝ってしまい延期に(T_T)

その後はバタバタでそれどころでは無かったのですが、最近ようやく落ち着いてきたので、仕切り直しでそろそろやろか!という話になりました。そんなケイシローとの会話です。

ダ「で、いつにする?」
ケ「今度の日曜日なら大丈夫。その日にしようか。店を予約しといて。」
ダ「今度の日曜日・・・10月4日なんだけど・・・」
ケ「そうやね、ならお袋さんの名前の横に入れといていいよ。」
ダ「・・・わかった(T_T)」

で、お店に電話します。

ダ「10月4日に誕生日会をしたいので予約したいんですけど。」
店「かしこまりました。最後にケーキをお出ししますのでお名前を宜しいでしょうか?」
ダ「のりこさんでお願いします。」
店「かしこまりました。」
ダ「あと・・・隣にだいごろーさんとも付けておいて下さい(=_=;」
店「かしこまりました。」

そして10月4日。

c0080347_093038.jpg

無事に31歳になりました(^_^;

そして、生まれて初めてケーキに自分でお願いして自分の名前を入れてもらいました
(T_T;

31歳の年も精一杯ガンバリマスP(^_^;q
[PR]
by daigoro-net | 2009-10-04 23:57

イベント諸々

週末やっているサンデーライドをもっとキチッとやりますか!!ってな感じでブログを始めてもらいました♪今週末もやります♪参加したいぜ!!って方はご覧下さい
m(^_^)m

FUJI Sunday Ride !

あと、11月3日にFUKUSAYA CUP 11開催致します。こちらもよろしくお願い致しますm(^_^)m

FUKUSAYA CUP 11
[PR]
by daigoro-net | 2009-10-02 00:09