<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋の九州MTBまつり

こんにちは、ダイゴローです。タミフルも飲みきり、ほぼ復活致しました(^_^)/ 明日から自転車に乗ろうと企んでおります。1週間ぶりです♪なんか新鮮な気持ちで楽しみです♪

さてさて、もう1週間まえになるのですね。秋の九州MTBまつりに行って参りましたのでそのご報告をm(^_^)m

自分は日曜日に会場入りし、まずは設営のお手伝いをして、午後からスクールという流れでした。天気がイマイチの中設営をして、その後ちょっと雨が降っている中でスクールでスタート。寒さで体が固まりコーンを倒すというミスを皆さんに披露しつつ(=_=;; スクールは無事に終了♪その後はキッズの先導などをやらせて頂き、ジュニア選手の成長を体感します。若い芽がすくすく育っているのを感じる事も出来、非常に楽しい時間でした(^_^♪


でもここで咳が酷くなってきます(=_=;


その後風呂→夕食と続き、一人で道に迷い1時間近くさまようというトラブルもありつつこの日は終了。

翌日は耐久レースです♪会場に到着します。


でも明らかに体に異変が。節々が痛くなってきました(=_=;;


でも頑張って耐久レースの一周目を走ります!!
でも肺が苦しく体も重く、全く走れず一周で終了。。。
そしてそのまま着替えて写真を撮ったり応援したりしてゆっくりします;^_^)/


でもキツくなってきたので車の中へ。車で寝ていたのですが体調は悪くなるばかり。。。(=_=;;;


そして、いよいよフラフラしてきたのですがチェッカーフラッグ振ったりしてイベントにちょこちょこ参加させて頂き・・・

イベント終了♪体調以外は天気も良かったし、皆さん楽しそうだったし、本当に良かったです!!参加された皆様、オバQさま始めスタッフの皆様、本当にお疲れさまでした!!

そして2日間の思い出に浸りながら体調不良のダイゴロー選手は一足先に帰路につきました。

c0080347_12283785.jpg
c0080347_1229589.jpg
c0080347_12292873.jpg
c0080347_12294245.jpg
c0080347_12302100.jpg
c0080347_12303386.jpg
c0080347_123173.jpg
c0080347_12312448.jpg
c0080347_12314250.jpg
c0080347_1232869.jpg
c0080347_1232406.jpg
c0080347_1233156.jpg
c0080347_12333858.jpg
c0080347_12354182.jpg
c0080347_12355823.jpg


・・・そして帰り着いたらなんだかちょっと熱っぽくなり、体温計ったら39度に・・・インフルエンザでは??と不安になり1日が終わっていきました・・・(=_=;;;
[PR]
by daigoro-net | 2009-11-29 12:39

青の時代

【青の時代】といえば、ピカソが親友カサヘマスの自殺にショックを受け、プロシア青(青色無機顔料)をベースとする暗青色を基調とした絵を描いていた時代です。


・・・と、書いてありました(^_^;


貧者の食事セレスティーナなどが有名です。


・・・と、書いてありました(^_^;


さて本題。とある新型のウイルスに感染してしまったダイゴロー選手。2日間ベットから全く動けず、それどころか身動きすらも出来ない程に苦しんでおりました。3日目に入るとクスリが効き始め、動けないながらもテレビを見る事が出来るまでに回復しましたd(=_=;;

体を動かすのが非常〜に辛かったこの時の自分にとっては、テレビはまさに唯一の娯楽だったワケです。あんなにテレビを見たのは初めてじゃないか?と思える程に、小倉さんから小林キャスターまで、テレビ見てるか寝てるかの状態で見まくりました!!(T_T)テレビガアッテヨカッタ


しかし!!闘病生活4日目に入った所で事件が起こります!!


・・・何故かこんな時に限って起こります(T_T)


お昼のサスペンスを見ていると、突然画面が青の時代になりました(=_=?アレ? 真っ青な人達が動き回っているのです。バックが海のシーンだったので、そのせいかな(=_=? って感じでしばらく見守っていたのですが・・・街に戻っても青の時代。真っ昼間のはずなのに青の時代。チャンネル変えても青の時代(=_=;;;アレ? 設定が狂ったかな?と思って画面の設定を変えても変化無し(=_=;モシヤ・・・


はい、我が家のテレビは『今こそ必要!!』って思った時に壊れました(T_T;


でも当然動けないのでしばらく青の時代の動画を見ていたのですが・・・


青い画面の動画って、ずっと見てるとなんだか気分悪くなりますね(+_+;


そして本を読み始めたというお話でしたm(=_=)m


そしてダイゴロー選手はこんな下らないネタをチマチマ書ける位にまで復活した、というお話でもありましたm(=_=)m


みなさん、新型にはくれぐれも気を付けて下さいね!!本当にキツいです(+_+)
[PR]
by daigoro-net | 2009-11-27 23:35

アサガオ日記 2009冬

こんばんは、ダイゴローです。風邪も完全に治り、練習も再開したのですが・・・人間って登るのは遅くても落ちるのは早いですね・・・

完全に振り出しに戻った感があります(=_=;

さてさて、植え過ぎた事から始まったアサガオ日記ですが、花が咲き始めると実に普通の咲き続け、そして世のアサガオ達と同じように寒くなり始め、枯れ始め、花も咲かなくなり、これで終わるんだろうな・・・という流れで進んでいたのです。

で、1週間後。

雨が降りました。

すると・・・

c0080347_22114814.jpg
c0080347_2212785.jpg

咲きました!!不死鳥の如く復活です!!しかも遅咲きのこの花はなんだかとても綺麗です♪終わったと思わせつつ見事綺麗な花を咲かせました!!

・・・ダイゴロー選手も来シーズンは見事な花を咲かせる事でしょうm(_ _)m

さてさて、明日から秋の九州MTB祭りに行って参ります!!今シーズン最後のMTBイベント!!楽しんできますv(^_^♪
[PR]
by daigoro-net | 2009-11-21 22:54

サイクルエンデューロin播磨中央公園

こんばんは、ダイゴローです。先週末に行って参りました龍野マウンテンバイク協会主催の【サイクルエンデューロin播磨中央公園】のレポートです!!

土曜日は午前中にスクールを行い、午後はダウンヒルと2時間耐久レースでした。

スクールとダウンヒルは楽しく終わる事が出来たのですが、その後の2時間耐久・・・これが病み上がりにはキツかったです(T_T) それでも楽しいコースに助けられ、ナントカカントカ走り切る事ができました(^_^;ヨカッタヨカッタ

2日目は3時間耐久でした!!2時間でグロッキー状態のダイゴロー選手!!果たして3時間走りきれるのか!!?

・・・はい、無理でした(^_^; 1時間程走ってあとは観戦です♪

会場にはたこ焼きサービスなんかもあったりして、たこ焼き食べながらの観戦&応援は楽しいものでした♪

c0080347_021480.jpg

それにしても毎回思うのですが、ここのコースはテクニカルな区間アリ、豪快なダウンヒル区間ありと、とにかく面白いです!!次回は九州からツアー組んでワイワイ押し掛ける予定です♪

主催の小野さん、そしてスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!そしてお疲れさまでした!!次回もよろしくお願いしますm(^_^)m

c0080347_0243458.jpg

c0080347_025498.jpg

c0080347_0263294.jpg

c0080347_0265186.jpg

[PR]
by daigoro-net | 2009-11-18 00:27

オーストリア回想記12

こんにちは、ダイゴローです。先週から引きずっている風邪が全然治らず、なんやらかんやら動いていたからかな(=_=;? と、ちょっと反省しております。というワケで、今日はまだ一歩も家から外に出ず大人しく寝ているワケなのですが、ちょっと気分が滅入ってきたので楽しい事を考えようと今年の事を考えていたらオーストリアの事を思い返し始め・・・

と言うワケでオーストリア回想記12、ファイナルですd(=_=:

観光は続きます☞☞☞

大道芸人達に別れを告げ、ちょっと歩くとウィーンの象徴と呼ばれているシュテファン寺院が現れました!!

c0080347_13151568.jpg

残念ながら右側は改装工事中でしたが・・・でもなかなか見応えがありました♪

その後向ったのが昔のガスタンクを利用して作られたショッピングセンター、ガスメーターです!!

c0080347_13175380.jpg

外観は面白い作りでした♪ショッピングセンターとしてはちょっと寂しい感じでしたが・・・(^_^;

その他にも、ガイドブックには載っていなかったのですが面白い作りのビルがあったり・・・

c0080347_13194553.jpg

昔のモノを上手く使いつつ、新たらしいモノと綺麗に組み合わされている街、というのがウィーンの印象でした。

そして、オーストリア最後の夜は、勿論名物料理を♪

c0080347_13223228.jpg

意外だったのですが、ウィーンの名物はなんとカツレツです!!カツレツにレモン汁をかけて食べるのですが、周りの雰囲気がそうさせるのかなんだか上品な味に感じましたね♪

c0080347_1325140.jpg


こうしてオーストリア遠征は実にスムーズに、そして綺麗に終わったのでした♪(^_^;メズラシイ。
c0080347_13265417.jpg


引っぱりまくりのオーストリア遠征記にお付き合い頂きありがとうございましたm(^_^)m 次の旅行記はどこになるやら・・・次はもしかしたら最後の旅行記になるかも?お楽しみに〜(^_^)/

そうそう、最後に・・・ロンドンに寄った時に、気になっていたあそこに行ってみました♪

c0080347_13295391.jpg
c0080347_13302375.jpg

YO!SUSHI!!

・・・味は普通でした(^_^;
[PR]
by daigoro-net | 2009-11-11 13:31 | オーストリア遠征記

MTB4時間耐久in木城

こんばんは、昨日今日とゴロゴロ過ごしたダイゴローです。かなり復活しましたd(^_^)

元気になってきた所で、先週末に参加させて頂いたMTB4時間耐久in木城のお話です。

今回はFUJIの来年モデルの展示と、お助けライダーとして参加させていただきました♪まずは・・・

c0080347_062059.jpg

CUBEサポートライダーの三井選手と一枚♪地方のイベントに複数のメーカーの展示車が揃うと、華があって良いですね♪

そしてお助けライダーです!!参加チームに1周だけ加わるというシステムなので・・・

c0080347_011571.jpg

こんな感じの受付も登場d(^_^)

木城は九州でも屈指の人気イベントなだけに列も長かったです♪

c0080347_033524.jpg

そしてこの集団を1周引っぱりレーススタートといった感じで始まります♪

c0080347_043866.jpg

途中なぞの覆面ライダーも登場したりして・・・(^_^;

ここでカメラの充電が切れてしまい全体写真が取れなかったのが残念ですが・・・天気は悪かったものの、みんな笑顔で大会は無事に終了♪参加者スタッフ共に一体感のある素晴らしい大会でした♪来年も絶対にい行きます(^_^)/

最後になりましたが、参加者の皆様、そしてスタッフの皆様、お疲れさまでした!!そしてありがとうございましたm(^_^)m
[PR]
by daigoro-net | 2009-11-08 00:11

燃え尽きまして・・・

イベントも無事に終わり一昨日から気が抜けた感じになってましたが・・・

抜けすぎたのでしょうか・・・

昨日から違和感を感じ始め・・・

夕方から頭も痛くなりぼーっとし始め・・・

c0080347_23163738.jpg

完全に風邪を引いてしまいましたd(=_=;

熱も出ていたので本日病院に行ってきたのですが、連れて行かれたのがこの部屋。

c0080347_2318928.jpg

おいおい(=_=;;って感じでインフルエンザの検査をしたのですが結果は陰性。ヨカッタヨカッタ(^_^;

クスリが効いたのか、ようやく落ち着きました♪皆さんは風邪には気を付けて下さいね
(^_^;

そして、FUKUSAYA CUP 11のリザルトをBlogにアップしました。ご覧下さいm(^_^)m
[PR]
by daigoro-net | 2009-11-06 23:23

FUKUSAY CUP 11 に参加して下さった皆様へ

4日ほど前の天気予報では雨のち曇りだったのですが・・・

晴れました!!本当に良かった!!そして、本当に楽しかった!!参加して下さった皆様、手伝ってくれたスタッフ、ご支援をして下さったスポンサーの方々!!主催者が終わった後に楽しかったと思えるのは皆様のおかげです!!本当にありがとうございましたm(^_^)m

しかし・・・今回も失敗多数・・・参加して下さった皆様には今回も大目に見て下さった所が数々あったと思います。本当に申し訳ありませんでした。まだまだまだまだ完成度は低いです。次回はもっともっと、あの会場に居る皆が楽しかったと思ってもらえるように、しっかりと反省し、次ぎに活かして行きたいと思います!!精進しますm(_ _)m

次回大会は来年3月を予定しております。もし良ければ、次回もご参加をよろしくお願いします!!

皆様、本当にありがとうございました!!m(^_^)m

c0080347_151376.jpg
c0080347_1512526.jpg
c0080347_158415.jpg
c0080347_1513994.jpg
c0080347_152484.jpg
c0080347_1521937.jpg
c0080347_1523811.jpg
c0080347_1525280.jpg
c0080347_153785.jpg

[PR]
by daigoro-net | 2009-11-05 00:49 | FUKUSAYA CUP