セルフディスカバリー王滝

c0080347_527499.jpg

スゴイ迫力です(^_^;

ガンバリマス。
[PR]
# by daigoro-net | 2010-05-30 05:27

色々やっておりまして・・・レポートです。

こんばんは、ダイゴローです。いや〜色々やっておりまして、とても充実した日々を送っております♪今年の秋には面白いお知らせが出来るかもしれません(^_^)♪

そして、今週末には【セルフディスカバリー王滝】に、6月13日は【フォレストステーション波賀CUP】に出場します♪楽しみです(^_^)

しかしその前に・・・まずはしっかり反省を(=_=;


【Jシリーズ#2 滋賀県箱館山大会レポート】

高低差が少なく、スピードが要求される箱館山のコース、自分が最も苦手意識を持っているこのコースを、今年こそは克服しようという想いで望みましたP(^_^)q

当日の天気は晴れ。天気予報では気温が25度まで上がるとの事でしたが、コースが高台にある為に気温は上がり切らず、絶好のコンディションとなりまいた。

スタート位置は中盤と良くはない為に、今回も後半勝負で望みます。

午後12時、レースはスタートしました。

スタートが中盤だった為、序盤は無理をせず・・・と考えていたのですがスピードコースである為に周囲の突っ込みがいつもより激しく、思うラインにバイクを進める事ができず順位を上げる事が出来ません。

ペースが落ち着いても周囲のペースがそこまで落ちる事はなく、なかなか前に出る事ができずレースは進みます。

・・・というか、周りのペースの云々の前に自分がペースを上げる事が出来ません。明らかに調子悪です(=_=;;; よって我慢の時間が続きました。とにかくリズムと取り戻すまでスムーズに、無駄
なく走る事を心がけながら回復を待ちました。

しかし中盤以降もペースを上げる事が出来ず、我慢のままで苦しみ続け・・・

そのままの順位でのフィニッシュとなりました。

結果は34位でした。

敗因は、色々ありますが、まずコンディションを合わせられなかった事が最大の敗因です。ダメダメでした。


箱館山から3週間。現在は気持ちも調子も上がってきた気がしております♪今週末から上げていきたいと思います!!ガンバリマスP(^_^)q
[PR]
# by daigoro-net | 2010-05-25 00:07

写真

昨日は沢山の書き込みありがとうございましたm(^_^)m

で、肝心の式中の写真が写メ一枚という悲しい状態の親族席に座っていたダイゴロー
(T_T)シモタ

ところが!!自転車友人席に座っていたマッチ選手が沢山撮ってブログにアップしてくれてました♪

マッチさん、ありがと〜ございますm(^_^)m

gramme-log
[PR]
# by daigoro-net | 2010-05-17 20:45

結婚

大安吉日の今日、30年間ほぼ一緒にいた弟のケイシローが結婚しました。

思い返せば、小さい頃はケンカばかりしていたのですが、今は一番の相談相手であり、良き理解者であり、頼りになるヤツです。

そのケイシローの選んだ相手がまた素敵な人なんです♪先日おにいさんって呼ばれた時は照れましたね(^_^;

そんな二人の式は笑いあり、涙ありの素晴らしい式となり、30を越えて涙腺の緩んだ兄は涙を止める事が出来ませんでした(T_T)

ケイシロー、なおちゃん、本当におめでとう♪末永くお幸せに(^_^♪

c0080347_283100.jpg

[PR]
# by daigoro-net | 2010-05-16 02:09

福岡→滋賀→東京→大阪→福岡

東京から大阪に移動し、とある方と夕食をご一緒させて頂きました♪

c0080347_11504754.jpg

今回写真がなかったので、こちらは前にご一緒させて頂いた時の写真です♪いや〜、今回も素敵な夜でした(^_^♪

そしてそのまま休む事なく福岡まで移動。。。到着したのは朝4時でした。。。さすがにキツかったです。。。(=_=;;

しかし、非常に充実した遠征でした♪近々面白いニュースも発表出来るかもしれません♪お楽しみに〜(^_^)/

しかしその前に・・・頑張って反省レポ書きます(=_=;;スンマセン
[PR]
# by daigoro-net | 2010-05-08 11:55

福岡→滋賀→東京→

c0080347_10493177.jpg

富士山みえました♪
[PR]
# by daigoro-net | 2010-05-06 10:49

福岡→滋賀→

c0080347_101421.jpg

とあるお話し合いをする為に東京に来ております(^_^)v

レインボーブリッジを渡りました♪

東京スカイツリーも遠くから見ました♪

さっきハチ公前を通過しました♪

以上、東京の名所巡りでした(=_=;ユックリデキネ〜↓

そして遠征はまだ続きますd(=_=;ガンバルッス
[PR]
# by daigoro-net | 2010-05-06 10:01

で、旅の思い出

c0080347_14403412.jpg

リムジン発見!!

しかもプリウスの(=_=;ナンデ?
[PR]
# by daigoro-net | 2010-05-03 14:40

恐るべしGW

c0080347_1436157.jpg

2時間半もあれば着くはずの会場

…只今4時間経過(=_=;

…未だ高速です

…事故渋滞らしいです(=_=;;;

…全く動きません(=_=;;;;;

恐るべしGW(=_=;;;

そして試走の残り時間…2時間です(T_T)モウムリ
[PR]
# by daigoro-net | 2010-05-03 14:36

出発!!・・・でもその前に。

こんにちは、ダイゴローです。開幕戦が終わった!!と思ったら、今日から箱館山へ向けて出発ですd(^_^; でもその前に・・・先週のレースを振り返りながら反省し、次のレースに活かしたいと思います!!

というワケで・・・反省分ですm(=_=;m

【Jシリーズ#1愛媛県八幡浜大会レポート】

Jシリーズ開幕戦となる八幡浜大会。町を挙げて盛り上げて下さるこの会場は応援して下さる方も多く、コースも常設コースという事もあり非常にテクニカルで面白いですし、非常に楽しみな気持ちで会場入りしました。

今回のスタート位置は3列目、最初から飛び出せないポジションの為、前半は様子を見て、中盤から上げていくという作戦でレースに望みますP(^_^)q

c0080347_14594176.jpg

4月25日12時30分、定刻通りにレースはスタートしました。

スタート直後はやはり前に出る事が出来ず、20番手辺りをキープして進むという展開から始まりました。周りを見て、隙間を見つけて前に出て・・・と最初の1列になる林の手前でポジションを上げていたのですが・・・前の選手がいきなり落車!!幸い綺麗に乗り上げられたおかげで大きなタイムロスにはならなかったのですが、ポジションは下がり22番手でシングルに入ります!!

前半は抜きどころが少ない為になかなかポジションを上げる事が出来ず、広くなった所で抜いて、また落ち着いてと繰り返し・・・1周目を18番手位で通過します。

2周目も同じ状態が続きます。しかし、1周目は力を温存する形になった自分はゆっくりながらも順位を上げていく結果となります(^_^;

3周目に入ると15位まで順位は上がり、前には3人のパックがみえます。後ろから3選手の様子を伺い、苦手そうなポイントで何とか1人ずつパスし、5周目には12位まで浮上し前に1人見えている状態でした。

6周目で後ろの選手を完全に引き離し、登りで前の選手を抜いて11位に浮上!!スタミナはまだ残っており、前の選手が見えないかと頑張ってペダルを回していたのですが・・・

c0080347_1502658.jpg

最後まで10位の選手を捉える事が出来ず、11位でのフィニッシュとなってしまいました。

最後までレースを組み立てて走れた事は良かったのですが・・・それにしてもスピードがないですね(T_T)

安定感の中にここぞという時のスピードがあれば・・・今までに無かった新たな課題が見えた気がします。毎回毎回言っている言葉なのですが・・・精進しますm(=_=;m

【使用機材】
○バイク FUJI SLM
○ウェア wave-one
○タイヤ Panaracer CG
○ヘルメット LAS squalo
○ケミカル WINN'S
○コンディショニング スポーツアロマコンディショニング
○スピリット&レース前の食事 福砂屋のカステラ

○photo by 博英さん

ありがとうございましたm(^_^)m

では今から関西に向けて出発します!!

GW渋滞・・・先ほどのニュースでは九州道51kmとなっておりました。。。

。。。気合いです。。。P(^_^;)q
[PR]
# by daigoro-net | 2010-05-01 15:12