人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンク!!

思い返せば19の時の国体予選でした。普段は全然ピストバイクには乗らないくせに、国体に出る為には乗らなければならないとか言われ乗ったものの、ポイントレースで前の選手が斜行して落車してしまい、半身擦過傷で包帯まみれになってしまい、皮膚はバンクの緑色になるし、夏なのに風呂にも入れないし、とにかく痛かったしとまあ悲惨な思いでだけが残り、2度とピストに乗るもんか!!(T_T)と拗ね続けてはや11年。

本日久しぶりに思い出のくるめ競輪場へ行って参りました。目的は現在定期的に行われている記録会に参加する為です。

この記録会の素晴らしい所はピストじゃなくても参加出来る事♪というワケでダイゴロー選手は現在練習で多用している・・・クロスバイクで行って参りました♪

おそらくクロスバイクがくるめ競輪に入るのは初なのではないでしょうか?今日の目的はこのクロスバイクで速く走り、高校生達をビビらす事でしたd(=_=

まずは400mから。ゼロ発進の1周です。

スタート!!半周ダンシング!!腰を下ろしてひたすら回す!!回す!!フィニッシュ!!結果は!!・・・ビビらす事無くロードで来ていた選手たちと変わらないぐらいの普通の結果(=_=

次はいよいよ1kmです!!これは高校生の時に計った1分20秒という目標があったので俄然燃えます!!ここであるアドバイスを貰います。最初8割、中盤8割、終盤10割!!

スタート!!半周ダンシング!!8割!!中盤8割!!そして終盤!!10割!!・・・のつもりが6割ぐらいに低下(T_T:ナンデ・・・

結果・・・1分22秒。12年の修行の結果、2秒遅くなりました(T_T)

最後は3000mです。中距離なら負けないはず!!と思いやる気をみなぎらせて外で待っていると、本松選手の奥さんが温かいジャスミンティーを差し入れしてくれました。美味い♪さらに気合いが入ります!!そして順番が回ってきました!!

スタート!!2周目32秒という声が!!3周目33秒という声が!!ヤバい、落ちてる・・・と気合いを入れ直して踏み込んだ瞬間!!

コポっ・・・という音とともに先ほどのジャスミンティーが逆流!!!全開モガキ中にジャスミンティーのさわやかな香りが再び口の中に広がり、でも周りに人がいるのに吐き出す訳にも行かず大パニック!!!(=_=;;;; 4周目36秒という声!!ヤバい、かなり落ちた(=_=;;; でもどうする事も出来ないのでとりあえず呼吸を整え・・・再びジャスミンティーを体内戻し・・・モガイて・・・最後ダンシングして・・・終了d(=_=;

結果は4分29秒でしたd(=_=;;;

バンク!!_c0080347_18149.jpg

久しぶりのバンクの中での全開モガキは色々と刺激的で良い練習になりました♪次回参加する時はこの記録を更新したいものです。そして全てを終えて、ゆっくりと美味しいジャスミンティーを味わいたいものです(^_^;
by daigoro-net | 2009-02-09 00:07
<< とりあえず♪ 九州サイクルフェスティバルin... >>