人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きらら浜サイクルミーティングレポート

行って参りました【きらら浜サイクルミーティング】!!今年初のロードレースに、初レースの我が相棒ロードレーサーのSL−1。表彰台には立ちたいな〜と思いつつ、でも参加者は錚々たる面々(=_=; こりゃ厳しいかな・・・なんて思いつつスタートラインへ。

きらら浜サイクルミーティングレポート_c0080347_10173545.jpg

タート後、まずは状態を見る為に先頭へ。調子は・・・なんかイマイチ(=_=;でも走ってれば上がってくるだろうと集団へ戻ったら・・・

チームメイトのリーさんが早々と飛び出し、1人が合流して2人逃げ状態に。チームメイトなだけにここは様子を見ようと大人しくしていたら差はどんどん開いて単独で追いつくのはおそらく不可能だろうという距離に(^_^;

と、そこに1人飛び出す選手が現れました!!優勝候補の白石選手だったのでここは合流して先頭に追いつけばエスペランスが2人になるし有利だろうと一気に集団から飛び出し白石選手と合流!!先頭を追いかけようとしたのですが・・・

失敗(=_=; 集団に戻ってしまいました。

それからは大きな動きは無くレースは半分が終了。残り20kmとなりました。今から集団が活性化しても前には追いつけないだろうと判断して、まずは単独でアタック!!1周独走した所で集団が追いついてきて、そして集団が再び落ち着きを取り戻した瞬間・・・サイクルプラスの選手がアタック!!に合わせてダイゴロー選手もアタック!!チームメイトの翼も着いてきて3人のパックに!!その後白石選手が追いついてきて4人に!!このメンバーなら行けるとペースと上げ、集団の引き離しにかかりました。足並みの揃った4人だったので後続との差は徐々に広がり、ラスト2周突入!!この時点で3位の座を意識しだします。とりあえず自分か翼が3位を取りたい所。というワケでロングスパートを掛ける事にしました。もしそれがダメでも翼だったら行けるだろうと判断して・・・

そしてファイナルラップに入る手前でアタック!!一気に飛び出し、後はひたすらペダルを回して回して回して回して・・・

きらら浜サイクルミーティングレポート_c0080347_10185738.jpg

3位でフィニッシュしましたv(^_^; 1位はリーさんだったので、エスペランススタージュがワンスリーという結果です♪

序盤調子イマイチだった割にはボチボチ走れたと思います。ヨカッタヨカッタ。これを切っ掛けに、このまま調子を上げて行きたいと思います!!ガンバリマス!!
by daigoro-net | 2009-04-07 10:19
<< 強制的に・・・ ムネチンカップ >>