人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛亀カップ!!

こんばんは、ダイゴローです。先週末は長崎県で開催されました飛亀カップに参加して参りました(^_^)

飛亀カップとは、フライングタートルズ主催のマウンテンバイクのイベントで、2日間でダウンヒル、タイムトライアル、クロスカントリーの3種目があり、全ての合計ポイントでイベントの王様を決めてしまうという部門もあったりと、それぞれのスタイルで楽しめるイベントです♪で、今回も王様を目指して全種目エントリーです♪

まずはダウンヒルです。はっきり言って下りは苦手なダイゴロー選手は1本目を無難に下った所4位という、いきなり出遅れる展開からのスタートとなりました。こりゃヤバいという事で2本目はちょっと気合いを入れて下り・・・タイムを3秒ほど縮めます!!しかし!!皆さんもしっかりとタイムを縮め・・・結果は3位(=_=;

ちなみにトップは我が弟のケイシロー、2位は平山選手という結果でした。

次はタイムトライアルです。ここで1位にならなければ総合優勝が厳しくなるという事で、真剣に臨みました!!とにかくケイシローより前に出なければヤバいです!!結果は・・・1位!!ヨカッタヨカッタ(^_^;

でも2位がケイシローで、この時点ではケイシローがポイントリーダーです。

ここで1日目が終了。2日目のクロスカントリーで勝負が決まります!!

最終日のクロスカントリー。このレースは九州XCシリーズの最終戦という事もあり、九州の錚々たるメンバーが集まりました!!レースは最後尾からのスタートです。

スタート!!

1周目、野田選手が先頭を引っぱる形でレースは始まり、5名に絞られます。最後の登りの手前で先頭に出て集団を引っぱると野田選手だけとなり1周目が終了しました。

2周目、中盤まで野田選手が先頭出て、途中から自分が出てという形になり2人で進んでいたのですが、最後の登りを自分のペースで登った所・・・少し差が開き1人に!!ペースを維持し差を維持します!!ここで2周目終了!!

飛亀カップ!!_c0080347_194122.jpg

3周目も差を維持!!しかし途中で詰められかけますがペースを上げ対応!!そしてそのまま4周目に突入して・・・

飛亀カップ!!_c0080347_111744.jpg

そのまま逃げ切り・・・

飛亀カップ!!_c0080347_1122838.jpg

優勝しました(^_^)/

飛亀カップの王様の称号と同時に、九州XCシリーズの初代チャンピオンになる事ができましたv(^_^)vヨカッタヨカッタ

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!!

そして最後になりましたが、主催者の松井さんを始めスタッフの皆様、本当にお疲れさまでした!!そしてありがとうございました!!m(^_^)m
by daigoro-net | 2009-10-14 00:16
<< オーストリア回想記11 オーストリア遠征記10 >>