人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャパンシリーズ裏話

・・・というか、レース中の話です。

アスファルト区間で何とか前へ上がり、その後も過去最高位を目指して順位を上げて行き、一桁中盤まで上がると、周りにはのぐさんや小笠原選手や山本カズ選手など、日本のトップライダーばかりの領域に入ります。

そして、そんな選手達に離されないように、ミスの無いようにと前を走っていた門田選手にピッタリついてシングルを走行していると・・・そこはシングルだと思っていたのですが・・・右からものすごい勢いで鈴木雷太選手が突っ込んで来たのです!!とてもありえないスピードで!!暴れるマシンを力で押さえ込みながら!地面や壁を足で蹴りながらバランスをとり!そして、そのスピードでは曲れないだろうというスピードでコーナーを曲り!そして自分の前に出てきたのです!!

それを目の前で見ていたダイゴロー選手は・・・見とれてしました。その時のダイゴロー選手には同じ事は出来ませんでした。リスクを考え、後ろについて走る事しか考えつきませんでした。しかし、雷太選手はリスクを技術で回避し、一つでも前に出る為に攻めていたのです!!あの瞬間はレース中にもかかわらず・・・ただただ感動してしまいました。そして、興奮しました!!

その後、自分も一つでも前に行きたい!!雷太選手達日本のトップライダーに一つでも近づきたい!という強い衝動に駆られて、コース中に現れる分岐のポイントで雷太選手と違うラインを通って雷太選手を抜いたのです!!その時に後ろから『やられたよ』という雷太選手の言葉を聴いたときに初めて【戦っている】という感覚を味わいました。

・・・まあその後は、まだその領域に達していないダイゴロー選手は墜落していくワケなのですが・・・(T_T)ムネン・・・

この出来事が今回のレースの最大の収穫でした!無難に走るのではなく、その領域で戦えるように自分を磨いていきたいと心から思いました!!

この出来事を自分の中だけに留めておくべきではない!上を目指す若い人達に伝えねば!と思ってブログに書くことにしました。う~ん!またやる気になってきました!!またあの領域で戦えるように!!そして今度は最後までついて行けるように!!レベルアップします!!



・・・あと2週間で・・・P(=_=;ガンバルッス
by daigoro-net | 2007-04-24 20:46
<< 81回目 レースレポート >>